車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年10月29日 イイね!
教習車2 私がランサーを買う大きな要因になった某S自動車学校でお世話になった三菱教習車(ランサー)も既に姿を消し、世の中の教習車の趨勢はというと、硬派を地で行くコンフォートか、ファッショナブルなアクセラあたりが思い浮かぶ気がする今日この頃ですが、地元ではまだこんな教習車も今なお現役しています。

 探せばまだ「今なお現役」な教習車も、他にいっぱいあるんでしょうかねぇ・・・?

(大阪 10月29日18時)
Posted at 2007/10/30 23:34:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | 日記
2007年10月28日 イイね!
お疲れ様でした~。 って、今これ書いてる時点で、もう2日前の話なんですけどね(汗

 という事で日曜日はおみむさん主催の日本橋オフに参加してきました^^。

 参加者はワタシを含めて4人。皆さんおみむさんのお友達繋がりです。既にアップされている、おみむさんのレポを読んで4台ともFFセダンである事に気づきました^^;。


 集合予定は正午。銀行に行くなど多少用事があったので、1時間程前に集合場所のタイムズにランサーを駐車。入口横の「お立ち台」付近にレギュレーション無視して停めといたら、案の定、両脇を痛車に固められました(笑)。
 しかも、痛車をショットしながら歩いてた2人組がサイドを見て
 「あっ・・・VVVF・・・・」。 御反応いただきありがとうございました。



 そんな事しながら待っていると、やがて場内に入って来るランティスの姿を確認!
やはりおみむさんでした♪ コロナ乗りのツッツ☆さんもいらしてたので挨拶をかわしました。
 一旦ランサーの所へ移動の後、おみむさんのランティスの所に戻ると、アテンザ乗りのみはらさんが戻ってらして合流。メンバーが揃いました。
 せっかくですから4台並べて撮影してみたかったものの、横一列空いたスペースはなく、とりあえず車4台を近くの停めなおし、昼食取りに近くの「む○し」にGO!

 この時はまさか4台を横1列に並べるのがこの後大変になるとは思いませんでした(笑)

 昼食後、車を別の駐車場に移動(ここでも4台横一列に出来ず)。


 だべりながらうろつく一行はやがて「でんでんタウン」本筋にそびえる「ボークス」に入店。

 私がこの店に入るのは初めてでしたが、店内のまぁ~~濃いのなんの(笑)。じっ~くり見てまわりました。

 店に入った時は陽がまだ真上にあったのに、店出た時には景色が夕方になってました(爆)。

 実は、店出てから3分ぐらい方向感覚が麻痺して、どっちに歩いてたのか判らなかったのは内緒ですよ(笑)

 続いてテクノショップに移動し、A1が印刷できる巨大なプリンター、ステカ、モデラ等を鑑賞(?)。店を出たら目の前に何ともタイムリーな事に「ランティス」が止まっており、これまたじっくり見入る一同(笑)

 
 やがて日も落ちて、夕食の時間になり上本町方面へ移動する事に。

 (その際、おみむさんが考えてらっしゃる「とある計画」について教えて頂きましたが、これがまた凄い!!。楽しみにしてますよ~^^。)

 ロイホでようやく4台横一列にならびましたが、前の壁が邪魔!!。このままではオフ会を終われんとばかりにさらに移動をかけ、最終的にとある場所のとある駐車場にて無事集合写真を撮る事が出来ました。



おもっくそブレておりますが(汗

 左から ・みはらさんのアテンザ
     ・ツッツ☆さんのコロナ
     ・ワタクシメのランサー
     ・おみむさんのランティス

の各車でした。



 今回は、おみむさんのお友達で、来たかったけど来れなかった方がいらっしゃるとの事で、次回その方も加えてもう一度オフをしようとという方針を確認の後、解散となりました。

とても楽しい一日でした♪ 
主催のおみむさん、参加された皆様。
ありがとうございました、お疲れ様でした!!
Posted at 2007/10/30 23:09:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年10月25日 イイね!
「ギャラン?」「いや、ランサー」 会社で、ランサーを停めている所の隣のスペースを駐車位置にしている、S-MX乗り歴11年の別部署のセンパイは私のランサーをギャランだと思ってたそうです(;´Д`)




理由は単純で

「三菱のセダン」
 ↓
「ランサーかギャラン」
 ↓
「ランサーって早い奴」
 ↓
「速そうじゃなさそう」
 ↓
「じゃあギャラン」

という消去法でギャランだと思ったとの事(;´Д`)



センパイの頭の中では、ランサーは峠攻めてるクルマであり、ギャランはおっちゃん車なのでした。

「1300ccでも、やっぱりランサーやから速いん?」とも聞かれましたので「1300ccなので、サニーと同じぐらいですよ」と説明しておきました。



「新型ランサー」が「ギャランフォルティス」と名を変えて登場、旧来の「ランサー」は旧態のまま表舞台から消え、「エボX」登場で「ランサー」と「ランサーエボリューション」が完璧に別の車になりましたから、「ノーマルのランサー」は更にドンドン影が薄くなっていくんでしょうねぇ(´・ω・`)
Posted at 2007/10/25 22:56:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年10月24日 イイね!
ドライブの友 今年のGW直前・4月28日のブログ「このGWで何をやろうか」と挙げていった中に

 >4ヶ月近く録り溜めしたままほったらかしにして、今も毎週1本ずつ増えている
 >ラジオ番組(ラジメニア)のMDをまとめて消化(MP3へのエンコード)

 という項目を挙げたのを覚えてる人はいないでしょうが(いたら不思議だ・笑)、これが、ようやく完成しました。
 
 出来たのは、この4月28日の時点でやろうと思っていた分ですので、実に6ヶ月遅れのペースであります(笑)。

 ラジオ関西「青春ラジメニア」はアニソンをメインに声優ソング・特撮・BGM・ドラマ主題歌(映画・ドキュメンタリー・バラエティー等含む)を、作品の新旧を問わずかけるリクエスト番組。
 番組は「どんな長い曲だろうと必ずフルコーラスをかける(DJの声もかぶせない)」のが特徴ですが、それを生かして気に入った曲(と、パソナリティーによる曲名紹介)を編集、MP3化、音楽ディスクを作っています。
 今回の分で、都合15枚目になりました。

 
 曲目を抜粋すると下記の様な感じに。

○2006年11月~2007年5月
・真優 「ラムネ色のメロディー」 (ラムネop)
・中村雅俊 「俺たちの旅」 (俺たちの旅主題歌)
・SNoW 「逆さまの蝶」 (地獄少女op)
・YURIA 「YOU」 (SHUFFLE!op)
・栗林みな実 「Crystal Energy」 (舞-乙HiMEop)
・KOTOKO 「Face of Fact RESOLUTION ver.」 (バルドフォースエグゼレゾリューション主題歌)
・田村ゆかり 「未来パラソル」 (極上生徒会ed)
・タイナカサチ 「きらめく涙は星に」 (Fate/stay night op)
・茅原実里 「SELECT?」 (涼宮ハルヒの憂鬱から)
・東海林修 「再会~LOVE THEME」 (さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-BGM)
・キンヤ 「IT'S」 (ツバサ・クロニクルop)
・本田美奈子 「風のうた」 (HUNTER×HUNTER ed)
・ICHIKO 「First Kiss」 (ゼロの使い魔op)
・水樹奈々 「残光のガイア」 (「HYBRID UNIVERSE」から)
・メロキュア 「1st Priority」 (ストラトス・フォーop)
・大島ミチル 「きらり」 (純情きらりop)
・T.M.Revolution 「crosswise」 (戦国BASARA主題歌)
・川澄歌織 「A Deus」 (グランディアII~DEUS~から)
・savage genius 「祈りの詩」 (シムーンed)
・サントラ 「はるかな地へ…」(風の谷のナウシカ シンフォニー風の伝説から)
・菊池俊輔 「Gメン'75のテーマ」
・笠原弘子 「空へ…」 (ロミオの青い空op)
・FictionJunction YUUKA 「nostalgia」 (「Destination」から)
・美郷あき 「ふたりが忘れない」 (ガンパレード・オーケストラed)
・光宗信吉 「CYBER TEAM in AKIHABARA-piano long ver-」 (アキハバラ電脳組BGM)
・米倉千尋 「青空とキミへ」 (「Kaleidoscope」から)
・Gackt 「Love Letter」 (機動戦士ZガンダムIII~星の鼓動は愛~ 挿入歌)
・井上麻里奈 「energy」 (銀盤カレイドスコープed)
・片霧烈火 「why, or why not」 (ひぐらしのなく頃にed)
・林原めぐみ 「Over Soul」 (シャーマンキングop)
 ・・・・・他、計136曲

 対象になる曲の条件が上記の通りなので「ごった煮感」満点ですが、その辺りも番組の味だと思っています。
(番組の曲目全部から比べると、これでもある程度均質化してます。)




 ところで、私が音楽CD(MP3ディスク含む)を作る時、↑の様なデザインにする事が多いのですが、これの元ネタに郷愁を感じるという方、また今もお持ちの方などいらっしゃいましたらお友達になりましょう(笑)
 (ウチには親父の所有する10号オープンリールデッキがありますが故障。メーカーの法定補修部品保有期限は太古の昔に過ぎ去り、メーカーの「赤井電機」もとっくに倒産。日本橋辺りに修理してくれる所あるのかなぁ?)



5月分まで終わりましたが、6月から今月までの分が既に手付かずで溜まってます。orz




問.上記の30曲の中に、私が番組にリクエストした曲が2曲ありますが、それはどれとどれでしょう?(知るかバカ

見事正解された方には・・・・何か欲しいですか?(笑)
Posted at 2007/10/24 22:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年10月23日 イイね!
マイレージポイント還元手続をやってみた ETC設置以来、ずっとほったらかしにしていた(^^;ETCマイレージのページに行って見た所、ポイントが結構溜まってたので、阪神高速分を1,300円分(1,300ポイント)、NEXCO分を8,000円分(1,000ポイント)を還元手続きしました。

 阪神高速分は川西往復でオシマイですが、NEXCO区間は今の利用ペースなら2ヶ月分弱ぐらいタダ乗りできます(笑)
関連情報URL : http://www.smile-etc.jp/
Posted at 2007/10/23 21:21:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
プロフィール
「@てつインプ~ たっかい入場料をはじめ、問題が多いようですねw ランドが出来た場所は、昔よく三菱オフやってたポートメッセ駐車場を潰した跡。テーマパークの面積としては狭すぎる気がする。」
何シテル?   05/24 10:14
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/10 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
陸奥田班長陸奥田班長 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
若年寄@若年寄@ * ねこえもんねこえもん *
セフィローセフィロー * おやっさ~んおやっさ~ん *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.