• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

リアバイザー取付け

リアバイザー取付け しばらく取り外したままでトランクで死重になっていたリアバイザーを再度取り付けました。
 
 購入後半年ぐらいしてから、両面テープの劣化で右端(写真の部分)から剥がれが目立つようになり、何度張り直してもどの両面テープを使っても、結局剥がれてきて(雨の日の後が特に駄目だった様です)、剥がれ箇所が増えてきて走行中に脱落が心配になってきたので取り外していました(高速道で落っことしたら洒落にならない)。

 晴れの日はかなりかっちり付いてるのに雨の後必ず剥がれてる・・・という繰り返しだったので、今回取り付けるにあたって両面テープに雨水が浸入して剥がれるのを防ぐためバイザーの周囲をシーリングしてみました。というか、気付くの遅すぎ(汗)

とりあえず今はかなりガッチリ付いています。
このまま、しばらく様子をみてみます・・・。
Posted at 2007/08/02 22:32:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | クルマ
2007年07月29日 イイね!

街で見かけた気になる車31

街で見かけた気になる車31 最近ではあまり見かけなくなったY31セダンの初期型。グロリアのセダンです。前面、Cピラーの形状が変更されたマイナーチェンジの後もセドリック・グロリア併売は続けられましたが、いつしかグロリアは絶版。Y31セダンはセドリックに1本化されました。

 なお、昔Y31セダンの事を「セドリッククラシック」「グロリアクラシック」という名前だと思ってました(^^;。

 もう今年で登場20年になるY31。徐々にシーラカンスの域に達しつつあるセダン(営業車)ですが、いつまで生産されるんでしょう?


(大阪 7月29日15時44分)
Posted at 2007/08/01 22:28:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2007年07月29日 イイね!

街で見かけた気になる車30

街で見かけた気になる車30 日曜日、チャリ機に乗って選挙に行く道中御近所に居ました。

 先日のギャラン∑に引き続いて、今度はエテルナ∑(だと思ったんですが、ギャラン∑だ!と言う場合は御指摘を・笑)を発見いたしました♪

 良いですね、正面にどか~んと「∑」マーク(笑)。

 外観上、以前見たギャラン∑とはフロントとリアの造作が異なり、側面はほぼ同じ。グレード等は判りませんでした。人気(ひとけ)が無かったのでしばし観察してしまいました(^^;。


もうそろそろ、ランサーフィオーレ出てこないかな・・・・。

(大阪 7月29日9時38分)
Posted at 2007/08/01 21:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2007年07月29日 イイね!

今日の怖道(京都府道452号・長谷八木線)

今日の怖道(京都府道452号・長谷八木線) 国道・県道でエゲツない道を「酷道・険道」と書いたりしますが、府道・都道・道道でそういう道を指す「しっくりくる当て字」がありません。
 まあ、府道は「怖道」「腐道」という字が使われる事が多いのでまだいいんですが、どうも決定打になりきってない様な気がする。「都道」「道道」なんて当て字出来るのでしょうか(「都道」自体にあまりエゲツない道が少なそうな気はしますが)。 

 余談でした。

 道の駅めぐりの帰り、京北から「酷道」477号を抜け旧・八木町に出た後「この後どう帰ろうか」と地図を見ていた時に八木から出ているヘロヘロの県道を発見。地図上ではr73経由で国道477号川西方面へショートカットしています。

 「京都府道452号線」
 旧八木町(R9)から亀岡(r73)へ小さな峠越えで結んでいます。今回走った峠越え区間は地図上距離3.1km。八木町にホンのわずか2車線区間があるだけで山越えは完全1車線。八木から亀岡市境の峠まで距離はかなり短いながら山間の行き違い不能区間が続きます。

 ついでに、通ったのが19時過ぎだったので既に空は紫色、森の中ひぐらしの鳴き声が響きわたりちょい不気味な雰囲気でした。


 土曜のネタはとりあえずオシマイです。




あ、「ひぐらし解」録りっぱなしで続き全然見てへん・・。

(京都 7月28日19時10分)
Posted at 2007/07/31 22:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 旅行/地域
2007年07月29日 イイね!

漁港の国道・国道177号線

漁港の国道・国道177号線 国道に関する法律の中に「重要な港には、港と主要国道を連絡する為の国道を設定する」旨の法律があり、それによって設けられた国道の一つです。

 上記の法で設定されたいわゆる港国道は、主要国道がはなっから海岸に近い所を通っている場合など短距離に終わってるものも多く、神戸にある「日本一短い国道」174号(総延長200m弱)も国道2号と神戸港を結ぶ港国道ですが、ここ舞鶴市の国道177号も総延長700mという事で「日本で4番目に短い国道」となっています。

 一応「舞鶴港の国道」となっていますが、実際に行き着く先(起点)は小さな漁港となっているのが珍しいです。また接続する国道175号・国道27号の行き先を示す青看板も国道177号方面は単に「漁港」と書かれていました。

 写真は終点大手交差点に程近いところにあるおにぎり看板。地名もいかにも漁港の近くのそれらしく「舞鶴市魚屋」。

(7月28日14時35分)
Posted at 2007/07/31 21:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月23日 18:30 - 19:51、
52.45 Km 1 時間 20 分、
3ハイタッチ、バッジ21個を獲得」
何シテル?   11/23 19:51
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 若年寄@若年寄@ *
てつインプ~てつインプ~ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
おやっさ~んおやっさ~ん おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.