車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年08月16日 イイね!
【鉄的活動報告】南海まつり(ぇ昨日、夜10時半過ぎ、石川~富山旅行から帰ってまいりましたが、ナニをどう書くかまだ纏まってないので、とりあえず全く関係ないレポを書いてみる(笑)

●突放禁止(仮)運転会(南海・京阪スペシャル)
さる6月10日・・・・て、もう2ヶ月も前ですが^^;彦根「和」さんにて定例運転会に参加してきました。
今回は早めに待ち合わせて、長浜の鳥喜多にて久しぶりに千円ポッキリコース堪能しました。ウマー(゚Д゚)。
 何度も集まって電車を運転している面々。実は電車に乗って一緒にどっか行くのはこの日2回目だという(笑)

 さて、運転会。今回はテーマが定まらないまま本番に突入しましたが、数日前に当方の南海21000系新塗装デビュウのお知らせをアゲたのが発端か、撮影会は南海+京阪。10数年前まで関西私鉄の中でも製品化に全く恵まれなかった(苦笑)2会社の車輌大集合になりました。しかし、以前なら考えられなかった面々、マイクロ&鉄コレにマジ感謝。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3






左の人がテスタロッサさん、右の人が田村ゆかりさんです。

●鉄道PV・南海編
さて、鉄道PV、まだ作ってます(笑)
これまで最初に上げた分から4つ、ずっと近鉄奈良線で作ってきましたが、流石に飽きてきたので(ぉ、今回南海電車で作ってみました。タイトルの通りで、曲はレールガン(後期ed)に載せました。超電磁砲II、やんないのかなぁ~?

とある関西の最古私鉄-Real Force-

 (ニコ動版 sm18473783)

(環境にもよるんでしょうが、動きがカクカクしてる場合、ようつべで直接見た方がマシになります)
さて、ニコ動で今やってる『人類は衰退しました』というアニメの鉄道MADを見てたら、何かはまってしまったので、↑で未使用になった素材を集めて同じ様なの作ってみました(出来のレベルはめちゃ低いけど)。

 (ニコ動版 sm18590966)

・・・・南海の人に怒られる((((;゜Д゜)))
Posted at 2012/08/16 13:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年08月14日 イイね!
出発すっかりご無沙汰しちゃっておりますが(汗
これから一泊で北陸にいってまいります。朝、第一目的地の湯涌温泉に到着する事と、宿を富山の高岡にとってる事以外、行程は未定((笑)

湯涌まで、車載動画撮影します。
Posted at 2012/08/14 02:28:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の行先表示幕 | 旅行/地域
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月28日 18:59 - 20:24、
5.86 Km 1 時間 24 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/28 20:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * 金子浩久金子浩久 *
ダブクラダブクラ * おやっさ~んおやっさ~ん *
若年寄@若年寄@ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.