• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

公式写真(?)UP。

公式写真(?)UP。 先日の報告の通り、突放禁止(仮)において、ひとりHO部門を勝手に立ち上げてしまった次第でしたが(笑)、新車6両、以前製作して今回整備した2両、計8両各車の写真をUPしてみました♪。

8621F

9021F(シリーズ21)

901F

製作中の写真も上げてみようと思ってたんですが、気力が追いつかないのでこれで断念^^;

 しかし、8ヶ月間これにかかりっきりになっていたのと、それ以上に、自身のここ数年の急激的な視力低下もあいまって、HOでも「それ程デカいサイズと感じなくなってる」のは困りものです(苦笑)
 
Posted at 2010/09/28 22:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2010年09月27日 イイね!

今度こそ完走!・・・は難しいだろうなぁ^^;

今度こそ完走!・・・は難しいだろうなぁ^^;前回は確かガソリン高騰の時期と前後して中断、その間にスタンプ帳がどっか行ってしまってオシマイになりましたが(苦笑)、日曜に何の気なしにスタンプ帳最新版を買ってみました。

最近はドライブの行先・方向性が凝り固まっている傾向があったんで、スタンプ集めをついでに、ご無沙汰している近畿圏内各地を再訪してみるのもいいかもしれない。

3度目の正直になるスタンプラリーの旅は、京都府内最新の道の駅“ウッディ京北”から始まる
・・・のか?(笑)
Posted at 2010/09/27 23:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2010年09月27日 イイね!

3年4ヶ月ぶりの再会。

3年4ヶ月ぶりの再会。









いやぁ、久しぶり(´・ω・`)
こちらは、あの直後に縁石ダイブしたり、もう20万km近くまで距離行ってたりしてるけど、元気ですよ(´・ω・`)
そちらもお元気そうで何より(´・ω・`)
次は1週間後か1ヶ月後か半年後か1年後か判らないけど、また元気で逢おう(`・ω・´)

ファーストコンタクト
Posted at 2010/09/27 23:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | 日記
2010年09月26日 イイね!

そうだ、京都へ行こう!

そうだ、京都へ行こう!大日からR1を東上。なし崩し的に今、東寺^^;




















※写真追加






閉店した河原町・阪急・・・



重厚な京都府庁と国勢調査の例のカンバン
Posted at 2010/09/26 12:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2010年09月21日 イイね!

第11回運転会レポ

第11回運転会レポ 何か、ほんのついこの前レポ書いたばっかりなんで変な感じなんですが^^;
この所、次回運転会直前に前回レポが終わる事が多かったので、^^;

3連休の真ん中19日、今回11回目となる「突放禁止(仮)」運転会に行ってまいりました♪

”突放”も徐々に参加メンバーが増えてきまして、今回は初参加となるプルーさんをお迎えしての定例会となりました。

今回のテーマは「快速&急行」という事でしたので、直接的に該当する形式をあまり持っていない為、皆さんの撮影がほぼ終了してからコッソリと583と近鉄2600(行先表示板が“快速急行”鳥羽^^;)を紛れ込ませてコッソリと参加しました(笑)

また、今回一般初公開となる近鉄通勤車“HO”も初めての一般運転(試運転2回目ともいう)も実施。

フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3







次回はちょっと早い年忘れ(?)11月の定例会でお会いしましょう♪お疲れ様でした。

PS・1
彦根までの行き帰りとも、今回はR307経由の全行程下道で移動しましたが、その途中、グリーンバイパス近くの日野付近にて、やはりオフ会に行く途中のSTEVE337さんとすれ違っていた事が、頂いたメッセージで判明(笑)
お友達のクルマに同乗されてた様で、こちらは全く気がつかなかったんですが、STEVEさんは流石に一瞬で判った様で^^;。
お互いの行程上、遭遇確率は必然的に高くなるとは言え、偶然というのは凄いモンですねぇ(^^;

PS・2
これまで永らく気付いてなかったのだが、和さんの入っているアル・プラザのビルの名前が・・・

律ちゃんの家も実はかなり金持ちなのかもしれない(笑)

ところで、“のどか”ちゃんの名前を漢字で「和」と書かれているのを見ると、読み方が判らなくなる瞬間があるのはここだけの話です。
Posted at 2010/09/21 23:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「感謝…!圧倒的感謝…!!!土曜日に奈良の三菱のオークション物件の後期シルバーを見に行ってきます!」
何シテル?   09/20 08:54
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * とりつきいver.2とりつきいver.2 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * chintachinta *
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ * 若年寄@若年寄@ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.