• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

営業車の・・・

営業車の・・・営業車(プロボックス)です。

信号待ち中、メーターを見ると「30000km」を表示していたので記念に撮影。

Posted at 2006/08/30 22:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年08月30日 イイね!

中身はナニ?

中身はナニ?貨物車ではよくありがちな仕様かと思いますが、それにしてもバランス悪!!

横から突風が来たら「コテンッ」と倒れそうです(怖
Posted at 2006/08/30 22:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2006年08月30日 イイね!

南国より・・・

南国より・・・はるばる、ようこそいらっしゃいませ。

(東京都新宿区にて 30日14時頃)
Posted at 2006/08/30 22:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2006年08月27日 イイね!

【廃線訪問】旧国鉄篠山線

【廃線訪問】旧国鉄篠山線国道173号線と国道372号線が交差する小野新交差点から、国道372をほんの少し東に進むと右手に古風な農業倉庫があり、その前に「ふくすみ」と書かれた碑が立っています。旧国鉄篠山線の終着駅だった「福住駅」の跡です。

 現在のJR福知山線篠山口駅から真東に進路を取り、山陰本線園部を目指し、戦時中の1944年より建設が進められた軍事路線。結局、現在の篠山市福住まで線路が延びたところで敗戦、建設中止。以降は地元の足として活躍するも「関西一の赤字路線」状態が続き、開業からわずか28年しかたたない1972年に廃止となりました。

線路跡は、再開発や国道372号バイパス建設等により、位置の特定も出来ない箇所も多くなってますが、終点福住側では、崩れかけの橋梁・路盤跡・路盤を転用した車でも走れる農道など、鉄道の雰囲気を残すものがまだまだ残っています。

(兵庫県篠山市福住 8月27日15時頃)
Posted at 2006/08/28 19:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄分 | 旅行/地域
2006年08月26日 イイね!

今月3度目の・・・

今月3度目の・・・本日(25日)、またもや大阪に戻ってまいりました。今回は月いち恒例の営業会議。その後暑気払いに参加し、12時前に帰宅しました。

せっかくなので、この土日も色々動いてきます。
明日は・・・とりあえず洗車いくか

(写真は本文となんら関係ありません(笑)
Posted at 2006/08/26 01:39:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「北の国から頂いたテール、大阪を経て、次は九州へ。」
何シテル?   12/14 23:36
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
ばんこらんばんこらん * おやっさ~んおやっさ~ん *
若年寄@若年寄@ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
阿部ネーノ阿部ネーノ * まぁ~ぶるまぁ~ぶる *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる