• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

ミラー越しに

ミラー越しに変なミラーの付いたY31を激写!!(笑)

それにしても、ここ2・3日街中のパトカーがやたら多くなっていますね。赤信号滑り込みを捕らえるべく交差点で待ち構えてたりして、違反をしていないのにビビらされます^^;


あっ。昨日御報告出来ませんでしたが、ランサー無事帰ってきました^^。

(大阪 5月30日18時15分)
Posted at 2007/05/30 22:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2007年05月28日 イイね!

あの男たちが帰ってくる。

あの男たちが帰ってくる。 破壊した車両総数4,680台、総火薬使用量4,800kgなど巨費を投じて製作された迫力ある銃撃戦・カーチェイス・アクションは超大作と呼ぶにふさわしい。


という事で「西部警察」です。


 この前「ファミリー劇場」で第3シリーズの放送が終わったと思っていたら、また第1期の最初から放送する様で^^



今度こそ、第一話「無防備都市」前編や、広島電鉄大爆破の回を見逃さない様にしなければ!!














「ゴリラ・捜査第八班」の放送マダー??
Posted at 2007/05/28 21:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | テレビのネタ | 音楽/映画/テレビ
2007年05月27日 イイね!

予定通り

予定通りランサーのATF修理の為、三菱ディーラーに持って行きました。戻って来るのは(前回の説明から微妙~に延びて)明後日火曜日の予定。

何事もなく、無事修理取替えが終わります様に!!




今回の代車はekワゴン。先代モデルですがまだ6,000kmちょっとしか走ってません。
流石にコンパクトで運転・取り回しが楽ですね(死ぬほどベタな感想^^;)。

普段ランサーやB15サニーぐらいしか運転する車がないので、まったく形の違う車に乗れるこういった機会は自分にとってはちょっとばかり貴重です。
Posted at 2007/05/27 20:54:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年05月22日 イイね!

なんじゃこりゃ!!?(爆)

なんじゃこりゃ!!?(爆)NTTから来た料金請求書を見て吹きそうになった。

今月の御請求額:12円


私宛にきたので、どうやら東京時代の延滞料金を払えという事らしい。


もちろん払いに行きますけどNTTさん請求書の郵便料金・封筒代・用紙代込みで、どう考えても赤字でしょ(笑)





12円払いに行きますか。
コンビニ店員の反応がちょっと楽しみです(;´Д`)y─┛~~
Posted at 2007/05/22 22:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年05月22日 イイね!

20秒間ぐらいの出来事

仕事の帰り、片側2車線の某国道の走行車線を走っておりました。時速は4~50km。

右斜め前、追い越し車線を一台の小型セダンが同じぐらいの速度で走っていました。

セダンのバックランプが急に点灯しました。





(゚Д゚)?





クリアライトにしたのは良いですけど赤色付きの電球に取り替えるの、忘れてますよ・・と思ったら、テールライトはちゃんと下に立派なのがあります。ケースが割れて電球剥き出しというわけでもない。点滅してないのでもちろんハザードではない。

やっぱり、バックランプです。

しかし、車は4~50kmで走ってます





( ゚Д゚)・・・




徐々にセダンが減速。

横目で見ると年配の男性が運転していました。

視線がシフトレバーの方に向いてます。

「ありゃ?」という顔をしてます。





( ;゚д゚)・・・





セダンはどんどん減速して、バックミラーに消えていきます。

やがて後方から「ズガッ」だか「バガッ」だか鈍い金属音が2回聞こえ、そのセダン、追越車線でハザード出して止まってしまいました。






(lll゚Д゚)・・・





車の多い、追越車線のド真ん中で止まってしまった車。その後どうなったのか・・・

およそ20秒間の出来事でした。
Posted at 2007/05/22 22:13:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「伊勢神宮と餃子は連想できんかった。」
何シテル?   06/23 01:37
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
若年寄@若年寄@ * おやっさ~んおやっさ~ん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * RF-4RF-4

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.