• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

あぶないツーショット(笑)

あぶないツーショット(笑) この日は、国道173号沿いの、確か丹波細工所交差点の傍にあるJAの物販店併設の食堂(施設の名称忘れました)で「磯辺焼きうどん」昼食を取りました。この辺は食事を取れるところが少ないのが難点です(自分のリサーチ不足もありますが)。
 
 買い物して黒豆ジュースも飲んでそろそろ出ようかと車に戻った時、物販店の敷地内に赤色灯回しながらパトカーが入ってきました。

 クラウンやセドリックなら御馴染みなんですが、これがランサーで、それも自分と同じCKの後期型だったからもう大変(何が

 珍しいので色んな意味で危ない(笑)ツーショットを撮ってみました。パトカーの中の国家権力の人が物販店の人としゃべってる間に、そっと後ろにつけて(横付けは出来なかった)、そっとシャッターを押して、ダッシュで退散(笑)。 

 是非とも末永く活躍していただきたいところですが、これに捕まるのだけは絶対ごめんだなぁ(^^;

(11月26日13時頃 兵庫県篠山市細工所)
Posted at 2006/11/27 10:10:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2006年11月26日 イイね!

いつものドライブコース

いつものドライブコース せっかく大阪に戻ってはいたものの、土曜日は会議と忘年会で1日潰れるのでランサーに乗れるのは日曜日1日だけです(仕方ないですが)。


 今回に限らず「ドライブ行くけど夕方には家に戻らないといけない」日のドライブコースは大体決まっており

 →(阪神高速東大阪線)→(同・池田線)→川西→(R173)→篠山→→綾部・美山・京丹後・南丹・など、この辺りは日替り(笑)→→京北→(R477)→亀岡→(r6・r46)→茨木→(名神)→(近畿道)→

 と、京都・兵庫の内陸部を回る、上記のルートを巡る事が多くなっています。
 大阪の市街地から早く抜けられる・逆に早く戻れる・信号やクルマが比較的少なくて走りやすい所が多い(気がする)・田舎の風景が好き・・・あたりが理由になるでしょうか。


 写真は、行きに立ち寄ったR173沿いのさわやか親父の店。ここで強力両面テープ購入。リアのバイザーが両面テープの劣化ではがれてきたのに気づき、もし高速走行中に外れでもしたら大変なのでここで緊急補修しました。

(11月26日11時頃)
Posted at 2006/11/27 02:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2006年11月25日 イイね!

ちょっと早い

ちょっと早い この週末は定例会議とその後の「会社忘年会」の為大阪におりました。

世間一般には「まだ11月なのにもう忘年会かよ」な感じでしょうし、まして年々早くなるクリスマス商戦の文句を付けてる場合じゃないような気もしますが(汗、12月の最も忙しくなる時期を外す意図が会社としてはある様です。

 会社から会場へ移動に阪急バスをチャーターしていると聞いてたら、本当に「阪急の路線バス」がやって来て、会社敷地内でしばし珍しい光景が展開されました(笑)。

(11月25日)
Posted at 2006/11/27 01:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年11月21日 イイね!

しっ、し、しっ、しまったああぁ~~~

しっ、し、しっ、しまったああぁ~~~ TSUTAYAのカードが期限切れになってました
 
 いや、切れた事自体は更新しに行けば済む話なんで別にいいんですが、貯めてきた4000近くのポイントが全部パァにorz

 ローソンで買い物する時も必ず出す様にしてたのになぁ・・・。最近TSUTAYAに行ってなかったんで気づきませんでした。 

 新品のアルバム一枚か、Nゲージの動力車一台踏んで壊したと思って諦めます・・・どっちも痛いなorz





そういえば更新のハガキ送ってくれました?TSUTAYAさん??(ボソッ
Posted at 2006/11/22 00:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年11月21日 イイね!

クリスマス? (吉祥寺編)

クリスマス? (吉祥寺編) 田無駅前でさえああいう事になってるんだから、吉祥寺がこんな事になっていてもオドロきません。

 それにしても、本番までまだひと月切ってないんですけどねぇ(^^;

(吉祥寺駅北口 11月21日19時頃)
Posted at 2006/11/21 22:45:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@おみむ@ミク色買い 10月7日再始動予定!」
何シテル?   09/24 21:09
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
越前屋越前屋 * RF-4RF-4 *
えとぅえとぅ * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.