車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月24日 イイね!
私もお世話になりました。ランサーの教習車(三菱教習車)の出物が↓の広告に出てました(笑)。


・・・・助手席側のブレーキも残ってるんだろうか( ゚Д゚)

グレードは「不明」になるのね(笑)
Posted at 2008/11/24 10:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2008年11月23日 イイね!
ガビーン( ;´Д`) キリ番ゲット失敗orz

(11月23日10時30分 名阪国道壬生野ICにて)
Posted at 2008/11/24 00:29:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2008年11月23日 イイね!
名古屋の定例会に参加してきたのだわ。 って事で、4ヶ月ぶり、名古屋ポートメッセでの定例オフ会に参加して参りました。


 目覚ましを朝6時から8時まで5段階で鳴る様に設定しておいたら、保険のつもりで設定した最終の8時(の、しかもスヌーズ)で目が覚めてしまい、遅れたついでに窓拭きとホイール磨きとタイヤにワックスをしてから(ぉぃ)いざ出発。

 名古屋へ到着したら、既に12時を回っておりました(汗

 到着後、しばし彷徨った後、ようやく皆さんに合流しダベリング(笑)
毎度の事ながら、濃い~時間を過ごす事が出来ました。

 今日、改めて気づいたんですが、このオフって「ミラージュ&ランサー」限定どころか、厳密には「三菱車」限定オフって訳でもないんですね^^;
 しかし、何故か集まってくるミラージュ・ランサーは今回は計7台(途中で何台か帰られましたが・・・)

 次回のオフも楽しみです♪

 上記の通り「ミラージュ&ランサー」限定ではないので、次回はエメロードや、アスパイアや、デボネアVロイヤルAMGや、シグマや、カリスマにお乗りの方もお待ちしております(笑)
(おい、こら勝手に決め(ry

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
Posted at 2008/11/23 23:44:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年11月21日 イイね!
10日がかりで、ようやく 西武6両分の、組み立て前の加工が終了(実際には1日に何時間もやってませんけど)

 GMの西武101系キットですが、かなり古くからあるモノらしく、その古さから来ると思われるバリの多さと側版表面の歪みがあり、接合部分もヤスリで形を整えてから組み立てていかないと、隙間だらけでマトモなハコになりませんので、その修正を6両分まとめてやっていた訳でした。

更に(他の方の101系キットの作例で直してる例がないのですが)側扉窓も中心から見て外側に寄っているのが気になってしょうがなく、中心側に削り広げています。
この前はその加工中にドアをへし折ってしまいましたが、裏にかなり大袈裟なサイズのプラ棒で補強して万事OK(写真左から2番目)


この前買った西武2000は、不覚にも実車資料がまだ全く手元にないため後回し(´Д`) ですが、まとまった数の西武を作る事になりそうなので、キッ○ランド廻って売れ残りの西武FS掻き集め中(笑)
(旧デザインシール貼った値上げ前の値札付けた奴がまだ残ってたりする。私鉄のモデルは地域によって売れ筋のモノが全く変わってくるからねぇ・・・)
Posted at 2008/11/21 00:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2008年11月20日 イイね!
サムーイ(((((((( ;゚Д゚)))))))今朝、いつも通り車に乗り込むとフロントガラス(だけ)が真っ白。

水滴がついて、曇ってるだけならいいんだけど・・・と思いながらワイパーを動かすと

ガリガリガリ!

今季初、フロントガラスが凍りついてました(´Д`;)

(写真は殆ど溶けてしまってから撮ってます。意味ねぇ~)

明日からまた少し寒さは和らぐみたいですが、これからは朝「寒い!」と思ったら、ペットボトルにお湯を入れて出た方がいいみたいです(^^;





この寒気とそれに伴う雪で、日本全国、とりわけ東北から北海道は大変な事になってるみたいで・・・・。


近畿の今年の冬はどうなるかまだ分りませんが、ボーナスが出たらスタッドレス新調しようかな・・・。
Posted at 2008/11/20 22:58:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
プロフィール
「@TTomo ロドスタ用かと思ったら全然違った。この辺のでしょうか→http://win1999.web.fc2.com/JSCbk/91.htm
何シテル?   04/23 13:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
RF-4RF-4 * 組立工組立工 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * おぽんさん@モビスパ号おぽんさん@モビスパ号 *
MAIAMAIA * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.