• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

近畿道の駅スタンプラリー(2013-2016)結果。

近畿道の駅スタンプラリー(2013-2016)結果。 これまた、ちょっと前の話ですが、3月末で終了した「近畿道の駅スタンプラリー(2013-2016版)の結果です。

毎回「今回こそ全部埋めるぞ」ととう気合を入れるものの、「気合が入ってる時と飽きたww時」の波とか、「ガソリン高騰」とかの外部要因(若しくは言い訳)でコンプに至った事はまだなく、で、今回もコンプに程遠いままおしまいw

 その間にも、新しい道の駅は増えていくので、難易度は上がっていく一方なんですけどねww

●福井県 全駅数:11  訪問数:11 
 今回はコンプ成功。
近畿というより、もはや「北陸地方」である苓北(敦賀以北)は1日で一気に制覇。
夜行運行で、福井苓北の道の駅の中でも最も遠い(岐阜に近い)“さいはて”の道の駅「九頭竜」に未明に乗りつけ仮眠。夜が明けてから九頭竜より福井平野へ下りて行き、平野部の道の駅を北から南へ。
 毎回、地元の右京氏が同行してくれているのと、最後の「河野」到着時には既に疲れて大阪に帰る気を無くしており、敦賀で一泊するのがお約束になっておりますw

 苓南は京都府、滋賀県内巡回時にコースに入れて一緒に回りました。

 2016年度版では駅が増えているので、巡回方法が変わってくるかもしれない。

 個人的に、回ってて一番楽しいのは福井県です。

 気に入ってるのは「名田庄」「河野」

●滋賀県 全駅数:16  訪問数:14 
前回よりだいぶ頑張った(笑)。
湖東の聖地、豊郷と日野へ行く際の行き帰りなど、「ついでに」立ち寄れるのは5箇所程度。
敦賀以北へ出かける際には湖西の道の駅の前を通過するものの大体深夜でスタンプ貰える機会がないし、案外「わざわざ機会を作らないと行かない」駅が多いので、1日かけて琵琶湖一周する機会を作りました。
 それでも、大津に近い2駅を取りこぼしたまま終了。

●京都府 全駅数:15  訪問数:10
 京都・兵庫の中・北部の特定地域を一気に回る作戦の最中の「瑞穂の里さらびき」停車中にバッテリー上がりを起こした思い出の京都w その事件がなかったら後数箇所回れたか。
 取りこぼしは、日本海側の、兵庫に近い北西部に集中。

●大阪府 全駅数:8  訪問数:8 
 地元とは言え、結構分散してるので、1日ですんなりコンプとは案外いかない。
 たった8箇所ですが訪問日数は5日に分散。

 南の方の某駅では訪問時にまさかのスタンプ修理中で押せず、後に別の機会に訪問しなおしました。

 気に入ってるのは和歌山県境のなんとかパーク小島。



 ●兵庫県  全駅数:31  訪問数:15 
前回はレポで「ぶっちゃけ、全部行ける気がしないw」と書きましたが、やっぱり今回も制覇に程遠くやっと半分。
 淡路島内だけは、去年9月のマツダファンフェスタ→四国巡礼の帰りに制覇。残りは2回に分けて道の駅巡りドライブで訪問。 自分の通常の行動範囲には案外1軒も無いのよね。
 大阪から遠い岡山県境に近い某駅が訪問日臨時休業してて心が折れたw そこだけの為にもう1回行きたくねえw

 兵庫は広大だわ 


●奈良県  全駅数:12  訪問数:8 
 前回同様、行く機会を逸したまま県南部を取り逃し。

●和歌山県  全駅数:25  訪問数:2 
「ぶっちゃけ全部行ける気がしない県」パート2w
前回の4軒から更に減ってたったの2箇所のみ。それも、2箇所ともスタンプラリー応募申し込み期限間近の2016年3月26日に訪問、それまで、期限ギリギリまで訪問0軒w。


開始:2013年6月1日 滋賀県:竜王かがみの里
終了:2016年3月26日 紀の川万葉の里




新シーズンは奈良道の駅:針テラスより開始。
早速連休に前回まで空白だった和歌山南部を回りまくって満足してしまい「しばらく道の駅はいいや」って気分になってしまってるのが早速大問題ですがwまぁぼちぼちと・・・。
Posted at 2016/05/21 17:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2015年03月29日 イイね!

見かけたら良い事があるとか何とかっていう

見かけたら良い事があるとか何とかっていう昨日久しぶりに行った、アグリの里栗東の0系がドクターイエローに改造されてたwww

リンク↓は改造前w
Posted at 2015/03/29 15:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2013年06月06日 イイね!

近畿道の駅スタンプラリー(2010-2013)終了。

近畿道の駅スタンプラリー(2010-2013)終了。 3月には既に終了してたんですが、近畿道の駅スタンプラリー(2010-2013版)の結果です。
今度こそ埋める埋めるぞ~!!と、新しいスタンプ帳を買う度思うわけですが、今回もかなりの空白を残したまま終わっちゃいましたね~^^;

●福井県 全駅数:8  訪問数:5 
苓北は全件制覇!苓南はまさかの訪問数ゼロ(爆)
気合で苓北1日で回ったのに、苓南は
「まぁ、行こうと思えばいつでもいけるわ」とか思ってたらこれだよw

●滋賀県 全駅数:15  訪問数:6 
滋賀県は結構しょっちゅう行ってたのに、道の駅は案外行ってなかったw。
滋賀県内での行き先が、豊郷と日野と彦根と・・・。福井や金沢に行く時は夜中に通過するし、そっから帰ってくる時は、北陸道・・・・。だめだこりゃ。

●京都府 全駅数:13  訪問数:6 
あれっ?とれとれセンターのスタンプ押してない!!?
北部、天橋立とか日本海側が鬼門。

●大阪府 全駅数:7  訪問数:7 
どっか残ってる気がしてたけど、いつの間にか制覇してたw

 ●兵庫県  全駅数:30  訪問数:12 
ぶっちゃけ、全部行ける気がしないw
岡山や鳥取の近くや日本海側に空白域多数(局所的に埋まってるとこもある)
淡路島は高速1000円(懐かしいw)終了直前に行った1箇所のみ。

●奈良県  全駅数:12  訪問数:7 隣県ながらも、期間中は五条以南の川上とか十津川とか大塔とか・・・つまりR168・R169・R309各山岳区間に全く入線しなかったので、県南部が丸ごと空白。
久しぶりに行ってみようかな・・・

●和歌山県  全駅数:21  訪問数:4 
ぶっちゃけ全部行ける気がしない県パート2w
大阪中部からだと、微妙に行きにくいところが多すぎる。
まずは半分・・・いや、3分の1制覇ぐらいを目標にするか(笑)


●その他    

道の駅と全くカンケーないハンコ多数ww


先週、滋賀の某駅で新しいスタンプ帳を手に入れました。
道の駅の全数117軒・・・11軒も増えましたw

今回はどれだけ行けるかな^^;
Posted at 2013/06/06 23:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2013年06月01日 イイね!

青いひかりの超特急

青いひかりの超特急これが目の前の東海道新幹線を走ったのを、知らない子供達も多いんだろうなぁ
乗車、一回30円です(笑)
道の駅 アグリの里栗東なう
Posted at 2013/06/01 15:37:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 道の駅 | モブログ
2010年10月07日 イイね!

痛スタンプ帳(汗

痛スタンプ帳(汗 豊郷小の旧図書館においてあるスタンプが前々から気になってたんですが、この前買った道の駅スタンプラリー帳を思い出し、「調度いいからここに押そう」とメモページに押せるだけ押した結果、まだ他のページが殆どサラピンなのに最終ページだけがカオスな状態に(爆)

また、もし全駅制覇した場合は最終ページにハンコを貰うと証明書を貰う事ができますが、メモページとハンコを貰うページが並んでいるんで『終着駅』の方に痛ページを見せる事が約束されてしまったという。

今から心配です(楽しみじゃなくて心配です(笑))

雨の旧校舎・・・




(10月3日 滋賀)
Posted at 2010/10/07 23:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記

プロフィール

「キミに決めた」
何シテル?   09/23 18:23
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
RF-4RF-4 * おやっさ~んおやっさ~ん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * こまんぴゅーこまんぴゅー *
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * セフィローセフィロー *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.