• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

ス・ト・フェス!!2014

ス・ト・フェス!!2014 という事で、今年も行ってまいりました『日本橋ストリートフェスタ』2014!!

今年は、3連休の初日という事で、いつも以上に会場の皆さんも元気だった様に感じられ、例の駐車場は前日から既に満車に近い状態、公表来場者数は24万人だったっていうんだからすごいw


トップの画像は邪王真眼と対峙する張維新。
今年の10月9日の誕生日で33歳になる予定のオサーンの姿でありますww
(撮影:ザ・キャメラマン・ツッツ)

年々来訪者が増えてくるストフェス。そろそろ年2回くらいやりませんか?



しまかぜ仕様、軍艦カラーのミラージュ


セブンで奈々痛車


かわいいなぁ、もう!


レゴw


なぁ・・・、ケロちゃんって普段ぬいぐるみの可愛い姿でさくらと一緒に居て、フロも一緒に入ったりしてるけど、力を開放した真の獣の姿ってゴツイおっさんだよな・・・。
まぁ・・・、別にいいんだけど・・・。


さくらと光


ハンジさん!!




昔話ww




ゆかたん。ブルマの農はおらなんだ。


イー!!!!!


ヤクルトw

私たちは・・・アイドル!!

戦場カメラマンw





犯人の人ww


どっちだよwww


今年はストフェスも艦これがブームでした。しまかぜの皆様


わー
Posted at 2014/03/31 23:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年03月30日 イイね!

冬仕様解除。

冬仕様解除。 まもなく4月、もうスタッドレスは要らんだろうって事で夏タイヤに交換してきました(足回りを見ておきたかったんで、今回は主治医の工場で)。
例年、交換が面倒で結構ほったらかしにしてたんですがw、スタッドレスとTNPタイヤとの燃費の差が案外出てるので早く換えたかったと言うのが本音ですw

 今冬は、冬装備が必要になる事が多い初詣時の行程の路面状況が全く問題なかったのを始め、日本海側や雪になってる地域へ行く機会が数える程度で、良かった様なちょっと物足りなかった様なw


2008年12月に供用し「流石にちょっともうやばそう」と指摘を受けていたスタッドレスは今回でお役御免です。お疲れ様でした。これまでどうもありがとう。

このスタッドレスを買った時に撮影・作成した動画。(今は亡きZOOMEにうpしたものですw)
2008年12月27日。
取り替えて貰った後、そのまま阪神高速池田線へ。新スタッドレスの性能をチェックするとか言って福井嶺南まで走りにいったんでしたw
(当時、かなり非力なノートPCで編集していたので画質悪いですw)


増税直前だし次のスタッドレスも買っとくかと一瞬思ったけど、買った直後から半年以上も家で寝かしとくのも何だかな・・・って事で思い直し、やめときましたw。


ミニキャブのカタログがあったんで貰いました。

社長曰く「ミニキャブのエンジンは頑丈で評判良かった。何で生産止めるのか判らん」と。
クリッパーも含めると結構見かける気がするし、そのまま作り続けりゃ良かったんじゃないのか思うんですが、あかんのかな?

ついにランエボも生産中止にすると発表した三菱自。
歴代順調に続いていた「進化」がエボXで長く停滞していたので、何となくその日が来る予感はしてたので、まぁついにかという感じでした。 PHEVなど環境対応車へ資源を集中する・・・って事で、それはまあ別に結構なんだけど、エボと引き換えにして良い程の新しい「いい車」を出してくる気が全くしなんですよね。三菱がマジで心配だ・・・。


みのりだと!?(←過剰反応)
「のうりん」の11話でミニキャブ電トラが士姉さんのクルマとして登場してましたが、のうりんの公式?コラボ痛電トラも登場してるようで・・・。

後半、あまり関係ない話でしたw
Posted at 2014/03/30 23:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年03月18日 イイね!

900争奪戦開催(?)

900争奪戦開催(?)我が地元電車・近鉄奈良線が大正3年の開業から100年を迎えるという事でラッピングトレインやらイベントをやるようですが、その一環で「鉄コレ 近鉄900系」が限定発売・・・・。

900系は近鉄奈良線の大型車第一号であると共に、現在近鉄で標準になっている2800mm車体幅を初めて採用した通勤車であります。

これは有無を言わさずゲットせねばなるまいw
GWは900系争奪戦で幕を開けるのか・・・

右京殿、い~い情報をありがとう!!



写真はまだ学生だった当時「奈良線大型化40周年記念」と銘打って登場時のリバイバルカラーになった900系偶数車を撮ったただ一枚の写真。

かなりの回数乗車したのに、撮ったのが流れてブレて写った写真1枚しかないって、当時の俺何してたのよ?ww
Posted at 2014/03/18 23:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年03月15日 イイね!

「ほくのう」への旅

「ほくのう」への旅 まぁ、ちょっとまぁ、2週間ばかりおもっくそ凹んどったもんで、ドライブで気分転換してきた。

 最初、また石川に行こうと思ってましたが、夜行快急を運行する気力がなく却下。

 で、「のうりん」の聖地巡礼してみようと思ってネット見てたら長良川鉄道で1日乗車券が3月末で発売中止のお知らせが・・・
(1日乗車券→2,000円。美濃太田‐北濃間→片道1,650円)

「あっ、長良川鉄道に乗りに行こう(棒」
程度のノリで名神飛ばして、乗り鉄しに行ってきましたw







フォトギャラ
ながてつ(1)
ほくのう
ながてつ(2)
みのかも(1)
みのかも(2)


「のうりん」聖地巡礼は殆どしませんでしたwが、まぁ、またの機会に・・・

のうりん、なかなかゲスいですがw面白いですww
農かわいいよ農
Posted at 2014/03/15 15:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年03月15日 イイね!

宇津井さん・・・

夜にネットニュースで宇津井健さん逝去を知りました。
驚いた・・・。
知らなかったんですが、闘病を送られてたんですね・・・。ごく最近までテレビで姿を見ていた気がするので、知りませんでした。
古くは「ザ・ガードマン」などに出演されてきましたが、自分も「さすらい刑事旅情編」「ごくせん」「車椅子の弁護士」最近では「相棒」でもリアルタイムで見ていました。

本当に残念・・・、ご冥福をお祈りいたします。

個人的には宇津井さんというとこれ

Posted at 2014/03/15 12:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!ウォーク
2017年06月24日 17:23 - 21:20
15.52 Km 3 時間 56 分
2ハイタッチ、バッジ12、テリトリーポイント80pt.を獲得
813kcal 20707歩」
何シテル?   06/24 21:21
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
ねこえもんねこえもん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
阿部ンタドール阿部ンタドール * えとぅえとぅ *
若年寄@若年寄@ * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.