• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

2日連続

2日連続6月⑨日(土)朝6時30分ちょい過ぎ起床。
みんカラをチェック、即時に臨時「とよさと号」運転を決めたんでした。


大阪から栗東まで高速(第二京阪→京滋バイパス→名神)、そっからR8と中山道。
あいにくスッキリしない天気で(土日に雨降る事、なんか多いよなぁ~)、道中も時々雨に降られましたが、豊郷到着時には、何とか曇りどまりでした。

売店で、飛び出し坊やグッズを2つばかり買い、車に戻ったところで、話かけてくれた方が。
みん友のネメシスさんでした♪お久しぶりです~。
校舎向かって右側でスバル成分濃い目のオフ会があり、そちらに参加で登校しているとの事。

名古屋港で最初にお会いして以来、長らく「軽トラの人」として頭にインプットされていましたが、ご本人のブログでも既にお知らせされてる通り、新車に乗り換え・「軽トラの人」を卒業されるとの事。

次期車は今年ホットな話題の・・・・・。御自身のご報告がまだなのでここでは当然書きませんが、今、記事のコメント拝見したら既に思いっきりネタバレしてるような(笑)
何はともあれ楽しみであります♪あのクルマに乗ってる最初の知り合いになりますね。

その後、最近設置された「飛び出し女子高生 シーズン4」を探して近辺をぶらぶら


飛び出し姫子


 小雨が降り出し、クルマに戻ったところで、急に眠気が襲ってきたので、しばし昼寝。
20分ぐらい?経った頃、携帯が鳴って目が覚める。
 予想通り、今日、豊郷に登校する予定だったタクさんからでした。
聞けば、自分が昼寝を始めた直後に学校に到着。最初CK1Aの前を華麗にスルー(笑)した後、見覚えのあるランサーがあるのに気づき、電話してくれたとの事でした。

無事、迎撃成功(笑)


実に1年・・・いやそれ以上ぶりの再会であります。


更に超~久しぶりに見た、スッピン仕様Takランサー。前回お会いした時までフラン仕様でした。

お互いの近況、クルマの事あれこれ、色々と3時間ばかり駄弁ってました(笑)

表題の写真は校舎前でランサー2台の撮影。今までランサーが他の車と複数で校舎前に並んで写真撮った事なかったのよね(笑)
だのに、こんな時に限ってデジカメ忘れてくる俺のバカorz

チルノ様が見てる。


お疲れ様でした♪




さて、⑨日に続いて、翌日曜日も滋賀県入りした訳ですが(以下続)
Posted at 2012/06/12 23:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月10日 イイね!

とりあえず、準備完了・・?

とりあえず、準備完了・・?明日・・・・もう今日になりましたが、宜しくお願いします。
お互い道中お気をつけて。
Posted at 2012/06/10 00:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2012年06月09日 イイね!

豊郷にて

豊郷にて密会ちう
Posted at 2012/06/09 15:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 日記
2012年06月06日 イイね!

21000新塗装。

21000新塗装。会社から帰ってきた後、先週手元に来た南海21000系・新塗色をNゲージ化する作業をやっておりました。(クリヤコートする為、ご覧の様に一度バラバラにしています)

 「この辺では瞬殺になるかもしれん!」という可能性がアタマの中を過っていたので、アマゾンで予約していましたが(序の予約より安かった)、流石に杞憂だった様で日曜日に日本橋のキッズランド本店を覗いた時には新塗装・旧塗装ともまだ在庫がありました(旧塗装の方が残り気味)。
 でも、店内で買い物してる人が何人か同じものを持って歩いてるのはまぁ、予想通り(笑)
(以前の近鉄8000が異常事態だったんだなぁ(笑))

実は、以前、ブラインドボックスで旧塗装車(及び一畑)が製品化していた際に、新塗装車作成用に4両1編成分の車体を確保していたんですが、作らないままほったらかしにしてたら、今回完成品が出ちゃったんで(苦笑)、とあるネタ用に転用します。


 さて、先週の日曜に、多分学生時代以来久しぶりに難波駅の「南海そば」で食べたんですが、


割り箸タワーが芸術的であります(笑)
Posted at 2012/06/06 23:51:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2012年06月02日 イイね!

ワムハチ快走!

ワムハチ快走!線路じゃなくて国道をだけど(笑)
この後K峠の方に上がっていきました。山の上で倉庫になるのかな?
Posted at 2012/06/02 14:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ

プロフィール

「感謝…!圧倒的感謝…!!!土曜日に奈良の三菱のオークション物件の後期シルバーを見に行ってきます!」
何シテル?   09/20 08:54
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 若年寄@若年寄@ *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * セフィローセフィロー
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 おやっさ~んおやっさ~ん

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.