• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ノート

ノート 昨日、船場の某店で見つけた低燃費少女ハイジのノート(←帳面の方)。
名前の通りクルマのCMで始まったキャラクターですが、こうやってノート(←クルマの名前の方)が描いてあるグッズは案外少ない気がして買ってみた。

 横のショボーンマグカップも同店にて購入。最近身の回りにショボーンが増殖中(笑)
Posted at 2011/02/28 23:05:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年02月27日 イイね!

D:2

D:2今更ですがデリカD:2であります。

 みんカラ巡回してても、ソリオの三菱版の名前がと決まった直後から正式発表なった今に至るまで賛否両論・・・と言うより9割5分ぐらいは批判的意見で占められてますが、ここまで三菱ユーザー若しくは三菱ファンを残念な気分にさせてまでOEM車を「デリカ」と命名して投入する事にした三菱のエライ方々の決断はホントに罪だと思うorz
 この件はユーザー側の感じる残念さと共に、
「本当にバッジ変更ぐらいしか出来ずにそのまんま売り出すしかなったぐらい切羽詰まり具合」や
「確かに今まで小型登録車がコルトしかなかったから新型のそれが欲しかったけど、それで出てきたのがソリオ殆どそのまんまで、しかも名前がデリカで、デリカのエントリーカーで目玉商品として売ってく・・・ってマジかよ??」という
三菱自・三菱自販の苦しい事情というか残念な空気がこっちにまで流れてくる事も加えて、ダブルでZANNENであります。

 デリカとして売るんなら、せめて顔面丸ごと取り替えて「キャビンから後ろはソリオだが、そこそこ頑張ってデリカ“してる”じゃんか!!」と思わせるぐらいの事はして欲しい。(新車丸ごと開発するよりは安いんでないの?)
 でも手間と時間がかかるだろうから、100歩譲ってフロントバンパーとグリルぐらいは・・・・。
 それでもなお「一刻も早く出したいから!」って言うなら、100万歩譲ってグリルぐらい変えようぜ・・・。


「日本人が一番求める(=世に出したら日本で一番売れるハズ)」ミニバンだと(本当に)思ってたんなら、それこそ何で自前で作らなかったの?(´・ω・`)

 D:2が今後“案外”売れるクルマになったら、実は市場が求めていたクルマだったって事になって、それはそれで結果オーライ。万歳三唱。
 三菱党だったけど、『ソリオな5人』のCM見てたらソリオ欲しくなっちゃって「三菱車じゃないからどうしようかなぁ~って思ってたけど、これで迷い無くD:2としてソリオを買えるZE!!(嬉)」って人も、もしかしたら?いるかもしれませんしね。

 でも“案の定”パッとせずカタログのラインナップの一マスを埋めるだけで終始して人知れず消滅って結果になったら、ひとつ冷静になってもらって、タマ数合わせでない、日本の三菱ユーザーが欲しい、また三菱ユーザーを増やせるクルマを作る事を考えていただきとうございます・・・・。





思う事・考えた事は、色々とあったんですが、大概の事はもう皆さん書いてらっしゃるし、多すぎて纏まらなかったので端折りました。
Posted at 2011/02/27 02:25:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月26日 イイね!

久しぶりに南港のGSまで来てみたら

久しぶりに南港のGSまで来てみたら今月いっぱいで営業終了のお知らせが・・・
既に一度経営事業者が変わってますが、厳しかったんでしょうね・・・
今日がここでの最後の給油です。
Posted at 2011/02/26 21:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガソリン | モブログ
2011年02月22日 イイね!

フィンランド土産にあの人

フィンランド土産にあの人全く解読不能・・・
ながら、“本国”の一地方自治体の一知事の言動が、どうやら遠く北欧まで波紋を広げてるっぽい事はなんとなく判る。
Posted at 2011/02/22 23:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年02月22日 イイね!

フィンランド土産

フィンランド土産勿論全編フィンランド語全く解読不能(爆) 
スラスラ読める様になったら、エラくなれる気がします^^;
Posted at 2011/02/22 23:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「感謝…!圧倒的感謝…!!!土曜日に奈良の三菱のオークション物件の後期シルバーを見に行ってきます!」
何シテル?   09/20 08:54
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * 若年寄@若年寄@ *
阿部ネーノ阿部ネーノ とりつきいver.2とりつきいver.2

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.