• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

ここしばらくのランサーの動き

ここしばらくのランサーの動き●例のアルミテープ、施工
CK1Aに施工していた、トヨタの例のアルミテープチューン。CS2Aにも改めて施工しました。
前回は一部をよく見える位置に外から施工して、「ちょっとデザインしてみました」風に仕上ようとした箇所がありましたが、結局、どっかワザとらしい雰囲気が抜けませんでしたので、今回は出来るだけ目立たない様に出来る限り裏側など、見えない所に極力施工しました。

位置は、今回もボディーはトヨタが図面で発表してる部分を参考に、エンジンルーム内は樹脂で出来ている部分に施工しております。









線を引き忘れましたが、ドアミラー下と、ホイールキャップにも施工しています。


CK1Aの時は、ドアミラーの風切り音で判り易い効果が出ましたが、CS2Aでは風切り音が最初から鳴らなかったので判り易い変化はあまりありませんが、走りがちょっと「ぬるっ」とした感じになったのは一緒かな?

●CK1Aの主治医に挨拶
CK1A事故後、車内外の荷物を引き払った後、ちゃんと御礼を出来ていなかったので、菓子折り持って挨拶と、事故後の流れを報告してきました。

事故直後のアドバイスから、レンタカーの手配、保険屋への「この人はこれだけこのクルマを大事にしていた」の熱心なアピールをして貰った結果CK1Aを買った時の車輌本体代とほぼ変わらん金額が下りたりと、CK1A関係で最後までお世話になりました。

CS2Aを見て『前のクルマとそんなに変わらんねぇw』と、嬉しいお言葉w。

『クルマ(CK1A)にこれが残ってたので置いときました』と渡されたシール。

2017年の伊勢初詣のステッカー。サンバイザーかどっかに置き忘れていたのを拾っておいてくれました。こういうのは嬉しいですねぇ。

1時間半くらいクルマ談義して、CS2Aの初オイル交換をしてから帰りました。

CS2Aは三菱認定中古車だったのもあり、基本整備は当面は三菱ディーラーで行うつもりですが、それ以外、これからもここでちょいちょい色々お願いしようと思います。

●クリアテールとホイールキャップ

次期車がCS2A後期に決まった時から「これは買うだろうな」と思ってたツーリング用クリアテール。
供用から3ヶ月目で装着です。


ホイールをどうするかの方向性(CKと同じ黒鉄チン路線を踏襲するか、気に入りのアルミを探すか)が今一つ決まらず、購入したままのタイヤホイール仕様だった中、ヤフオクで見つけた、何だか奇妙なデザインのホイールキャップ。ミラージュディンゴ前期用の未使用品。おそるおそるw落札して試しに装着してみたら、意外と違和感なく、なかなかお洒落w 思いの他気に入った。

当面の夏仕様は決まりました。予備品の調達も検討中。


ただ、時期が時期なので、直ぐにスタッドレスの冬仕様にまた変更になる訳ですが、これがまた



そういえば、セディゴンの「ちょっと上等っぽい」コンソールもヤフオクで落としましたが、外観で行けると思ったら、裏の取り付け金具の形状が違いすぎて装着できませんでしたorz 
ヤフオクか、どっか買い取ってくれるとこないかな・・・。



●放出 
「はなてん」じゃないよw
CK1Aに使用していたパーツ。確保していたパーツ。徐々に放出してます。
まだ使って貰えそうなそうなものは、ヤフオクで順次出品中。(CKのパーツばっか出してる奴がいたら、それ私です)

一部はみん友さんに譲りました。

一部は金属回収業者へ持ち込み。

30数万キロ使っていたオルタと、予備で買ってたキーシリンダー、ぶつけて曲ってるフェンダー、他。
オルタとキーシリンダーは屑鉄ではなく「使用可能部品」扱いで買い取られたので、きっとどっかで再度のお役にたってくれるでしょう。


●使えねぇ(泣
スタッドレスはCK1Aで使ってた13インチを流用するつもりでしたが、いざ三菱へ持ち込んで頼んでみたら着きませんでした。
「リアは良いんですが、フロントはキャリパーが干渉してしまって・・・(三菱D」

それ聞いた時の心境↓

チーンorz

なんだろう、異常に物凄いガックリ来たw

↓コレの存在もあるし、実際にあわせてみるまでは三菱も「多分いけると思います」って言ってたんだけど、そうは問屋が下ろさなかった。


使えないなら、使えるのを買うしかないじゃない(泣

あー金もかかるなぁ、もう。

●売る 
使えないと判った以上、仕方ありません。このタイヤホイールセットも放出です。

場所があれば置いときたいんですがね。

ヤフオクで出す事も考えましたが、とにかく保管場所の確保をせねばなりませんので、正月休み初日に試しにUPガレージに持っていってみました。

格安で売れました。うん、まぁ、めちゃくちゃ安かったけどね。(真顔)

しかし、正直、いわば完全に「俺仕様」な鉄チンの自家再塗装品に値段が付く、つまりもう1回売られる商品として買い取られるとは思っていなかった、下手すりゃ廃棄にお金取られるんじゃないかとぐらい思ってたので、それでOKです。

むしろ、多少値段が付くかと期待してたスタッドレスタイヤは「減りすぎて値段が付きません」という事で、そっちがちょい残念。まぁ・・・確かに減ってたなぁ(汗


買い取られたホイールですが、年始に無事に?販売開始になった様ですw(HPに掲載された)

そして、・・・・ついさっき商品ページ見たら消えてたんで、どうやら早速売れた様です(驚

買っていったのが、あの仕様の意図のわかるHENTAIさんである事を祈るw


●14インチのスタッドレスを改めて用意。

焦って適当なアルミを買うのは本意ではなかったので、結局三菱の純正鉄チンを買う事にしましたw
CS2A用の他、同じ14インチのミラージュディンゴやコルト用辺りは問題なく着くと三菱で確認したので、探してましたらコルト用がヤフオクで幾つか見つかりました。
名古屋と岡山と山形にwww

で、

名古屋に取りに行きましたw。30日にw

出品はタイヤ屋さんでしたので、そこでスタッドレスも購入し、交換してもらいました。
塩カルの付着具合の判断がしやすい(シルバーボディで、CK1Aより汚れ具合が判りにくくなった事もある)ので、キャップは付けない事にしました。冬仕様は黒鉄仕様復活です。



結局、流用できたのは、センターキャップだけw 仕方ないね。



なかなか忙しない、12月のランサーの動きでした。
Posted at 2018/01/06 23:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | しーえすにーえー | 日記
2018年01月01日 イイね!

毎度、甚だ簡単ながら新年の御挨拶2018。

毎度、甚だ簡単ながら新年の御挨拶2018。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


(2018年1月1日4:06 京都府南丹市 山陰本線八木駅)
Posted at 2018/01/01 06:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日 02:48 - 08:38、
182.00 Km 5 時間 50 分、
バッジ53個を獲得、テリトリーポイント540pt.を獲得」
何シテル?   04/28 08:38
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation