• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

冬タイヤ

冬タイヤ年末年始の交換はいいかと思ってたんですが、この前、金閣が雪化粧したニュース映像を思いだし、やっぱり交換。
年始早々、亀岡まで行くため念のため。
Posted at 2016/12/31 15:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | モブログ
2016年12月30日 イイね!

年末恒例行事w

年末恒例行事w30日晩の大阪中央局への年賀状投函w。さっさとやればいいのに今年もこうなりました。
郵便の皆さま方、誠にすみません。
後、遠方の皆様。多分、元旦に年賀状着かないです(^^;

2016年も、残すところ、後1日。
Posted at 2016/12/30 22:55:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 日記
2016年12月12日 イイね!

常点灯・・・してるだと?

 夜、帰り道、自分の前を走っていた黒いワゴンアールの現行型(前期か後期かとかは判らん。なんしか、渡辺謙)。

向かって右側のテールランプが切れている。

「スズキのクルマはよくタマギレしてる等と囁かれてる」なんて囁かれたりしてますが、まぁ、別にスズキだけじゃなくヨソのクルマだってタマギレする時はする訳で、ポリさんに目を付けられる前にさっさと気づけよ~?とか思ったりもする訳ですが、

こいつ、何かがおかしい。

「右側がタマギレしてる」ところ以外に何か違和感がある。


信号待ちのストップ~発車~赤信号で減速・・・のセットを2、3回繰り返した後、違和感の正体に気づいた。


こいつ、「ブレーキランプが点きっ放しで走ってる」ぞ!?


加速しても減速しても、左側しか点いてないテールランプの明るさが変わらなかったので、てっきり「ブレーキランプが両方切れていて(あぶねえな)、尚且つ、テールランプも右側が切れて、残った左のテールだけが点灯してるんだ」と思ってたら、
よく見たら


LEDのハイマウントが点灯しっぱなし

減速中は勿論、加速中してる時までハイマウントが点灯しとるではないか。



気づいた後も、しばらくその車としばらくランデブー走行になった後、スーパーに寄る為に右折したところでお別れしましたが、結局最後までハイマウントは点灯しっぱなしでした。


故障? あんな故障ってあるんでしょうか?
若しくは左足をブレーキに乗っけぱなしで運転?
(折角エネチャージで燃費よくしようとしてるのに台無しじゃんかw)


追突でもされる前に、テールの光り方がおかしい事に、あのクルマのドライバーさんが自分で気づけばいいのだが・・・。






さて、ランサー。

完全に、予想しなかった意外な不具合を発生しました。

今週末は燃料ポンプ交換で入場するので、ついでに診て貰います・・・。
詳細は修理完了後にまた。
Posted at 2016/12/12 23:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月06日 イイね!

しくじったw

しくじったw 間もなくキリ番だというのを忘れて、通り過ぎてしまいましたw

忘れてたついでに、もう急いで上げなくてもいいかという気分になってしまい、翌日の投稿です^^;

ともあれ、380,000km通過 12月5日18時台・大阪府道2号線大阪中央環状線走行中にて。



月が目前に迫ってきた。

Posted at 2016/12/06 23:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2016年12月03日 イイね!

お尋ね。

お尋ね。 これも暗峠の件。

 峠大阪側の有名なヘアピンカーブの近く。

 クルマやバイクでの通過ではまず気づかない。徒歩でR308を何度も行き来してた自分も結構後になってから気づいたものですが、家か会社か工場か?何だったのか分かりませんが、かつて人間の何かしらの営みがあった跡の草叢に古いワンボックスが眠っています。

 以下の写真で車種とか詳細判られる方はいらっしゃいますでしょうか?w
 Wikiか何かで調べていけば見つかるんでしょうが、ここに来られる方なら詳しい人が多そうでw
 写りが悪すぎますが、手前の柵に邪魔されての撮影でこれが限界です。

 

 

 
Posted at 2016/12/03 16:31:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「オートバックスで空気圧点検してもらったら、フロント運転席側に釘が刺さってるのを発見orz緊急修理」
何シテル?   07/25 19:16
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
おやっさ~んおやっさ~ん * おみむ@ミク色買いおみむ@ミク色買い *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * てつインプ~てつインプ~ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.