• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

R161志賀バイパス全通記念(違)石川一泊ドライブ

R161志賀バイパス全通記念(違)石川一泊ドライブ 携帯でのブログでも書きました通り、先の連休は金沢・能登へ出かけてまいりました。今年最初の石川聖地巡礼となります。

 元々は正月の連休に出かける事も考えていたものの、その時は大雪の予報で断念。

 今回も、何となく行きたい気分になってたものの、やっぱり金沢は雪の予報が出てるし、世間は連休ながら土曜が出勤日だったので普通の土日と変わらないし、強いてこの休みに行く理由はなかったので、土曜の夜まで行くか行かないか、どうしようかな~?と迷ってました。

 その土曜の仕事あがりに、おみむさん達いつものメンバーでカラオケに行き、日付が変わる直前まで歌ってたんですが、おかげでテンション上がって眠気もない状態になったので、その勢いで出発決定。

 特にイベントとかもある訳でないので「とりあえず温泉に入れたら、後は行き当たりばったり」の適当な一泊付きドライブです。



これまでの金沢行きと同じく、今回も夜中出発しましたが、今回は日本海側が雪。途中から吹雪いてきたり、路面がガチガチに凍ってたり、融雪スプリンクラーがフル稼働してたり、クルマが滑って横転してるのを見たり・・・・暖かい時期と全く違う緊張感漂う夜行ドライブでした。実を言うと結構怖かった^^;。
フォトギャラ1
フォトギャラ2


まだ人通りもない時間に湯涌温泉街に到着。「白鷺の湯」が開くまで仮眠して、目が覚めたらフロントガラスも屋根が雪で埋もれてました(笑)


 温泉に入り、湯涌土産を買って、ゴーゴーカレーに入った後、やっぱり「のと鉄道」に乗りたくなり、一路七尾へ。前回、いろはラッピング車披露イベントの際に西岸駅まで往復しましたが、今回は穴水までの全線を往復で乗ってきました。
 お目当てのラッピング車も丁度、上手い事ダイヤがあい、復路だけですが乗車できました。

 写真はそのお披露目イベントで撮ったんで、今回は動画を撮ってみました。特に凝った編集はせず、つなげただけですが・・・。

帰りは、初めて能登有料道路を通って帰りました。
3月から無料化するそうで・・・・次回から能登半島行きはそっち経由かな?

フォトギャラ3
フォトギャラ4
フォトギャラ5
フォトギャラ6


2日目は、朝、結構ホテルでゆっくりした後、再び湯涌温泉へ(もう慣れたと思ってたのに道に迷った(笑)

北陸道を福井北でおり、前日連絡をくれていた右京氏に迎撃される。


昼飯を取って、コーヒーを飲みながら、鉄話や模型話、福井苓北や近鉄沿線や北勢線をアニメに出演させて聖地化する構想を練る(笑)

初めて右京氏のインプにも乗せてもらいました。インプ自体、乗るのは2回目だったり(笑)
(1回目はてつさんのインプ運転させてもらった時)

いきあたりばったりで、いい気分転換の金沢行きでした。
暖かくなったらまた行くぜ!


>>PS 右京殿
迎撃ありがとうございました。また3月彦根で♪
例の『疾きこと、しまかぜの如く』の件、リンクはっときますね(笑)
Posted at 2013/02/13 23:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年02月10日 イイね!

七尾駅なう

七尾駅なうちょうどうまいこと例のラッピング車入ってきた~、と思ったら回送で、穴水行きとして出発まであと40分もあるでござる。
Posted at 2013/02/10 13:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2013年02月10日 イイね!

ボカロとカレー屋がコラボしてるらしい

ボカロとカレー屋がコラボしてるらしいそれはそうと、カレー屋はまだ準備中でした。10時半じゃ流石に早すぎるか(汗
Posted at 2013/02/10 10:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2013年02月10日 イイね!

ちょっと

ちょっと出かけてきます(笑)
Posted at 2013/02/10 00:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の行先表示幕 | モブログ
2013年02月03日 イイね!

なのはくじ

なのはくじ例によって3回やってみましたが、いつもみたいに「G賞3つ当たればいいや」と思ってたのに
こんなでかいの(サイズと、賞の上の方的意味で) 当たるとは思わなんだ( ;゚Д゚)

今日の出来事の様に書きましたが、先週土曜、雪の四日市での話であります(笑)
Posted at 2013/02/03 21:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「オートバックスで空気圧点検してもらったら、フロント運転席側に釘が刺さってるのを発見orz緊急修理」
何シテル?   07/25 19:16
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * chintachinta *
grandistgrandist * セフィローセフィロー *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.