• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

ちょっと秩父まで

(日曜の話を今頃書き込むのもいかがなものかと思いつつ・・)
散歩がてら秩父まで、ぶらっとしてきました。道中の写真を数枚。

西武秩父仲見世通り。いつも童謡が流れてます。

武甲山。山頂が雲で隠れていました。

市街地や秩父札所三十四ヶ所のお寺をいくつか散策した後、秩父鉄道に乗りました。「東京から一番近いSL」で有名な鉄道ですが、今回は普通電車で秩父から寄居まで移動しました。

旧国鉄で使われていた骨董品です。

3両編成の内、真ん中の車両には冷房が無いのでわざわざ「冷房車」の表示があります。
Posted at 2006/08/01 00:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2006年07月29日 イイね!

ステッカー

ステッカー昨日会社の先輩達と呑んで夜遅かったにも拘らず、なぜか4時30分に目が覚めてしまいました。二度寝も出来なかったので、諦めて朝風呂に入った後、カッティングステッカーをちまちま作っておりました。

上はアニソン歌手「meg rock」
下はイギリスのバンド「Gorillaz」です。

私のランサーのリアウィンドウには、脈絡がある様な無い様な組み合わせで色々ステッカが並んでいます。
Posted at 2006/07/29 08:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2006年07月25日 イイね!

霧に煙る

霧に煙る今朝はすごい霧でしたね。AM5:40
(写真は西武新宿線・田無駅にて。携帯)
Posted at 2006/07/25 22:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年07月24日 イイね!

全員集合!

全員集合!ここ半年程やってる「イインダヨ~」というCMが気に入ってます。
 いかりやさんが亡くなってから2年、実際にはもう全員そろう事は無いドリフターズの面々が、そっくりさん(しかも外国人)とはいえもう一度「全員集合」しているからでしょうか。
陽気なBGMが、楽しそうでだけどちょっと物悲しい、しかし懐かしい気分にさせてくれます。
(写真は西武新宿線・高田馬場駅にて)
Posted at 2006/07/24 22:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビのネタ | 音楽/映画/テレビ
2006年07月23日 イイね!

さて、車模型の写真ばかり増やしてる訳だが・・・

また模型です!!スミマセン(_ _;

雑誌のコンテストに投稿する為の写真です。写真が上がり説明文も出来、後はポストに突っ込むのみ。コンテストではさりげなく辛口のコメントが付く場合が多いので果たしてどうなるやら・・


次の製作予定ネタ。アオシマのレグナムVR-4ですが・・・


ぶった切りました。
とりあえずもうレグナムに後戻りできません。加工を進めるのみです。続きはまたいずれ。
ではでは。
Posted at 2006/07/23 13:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味

プロフィール

「からあげクン焼そば味買ったのに「ダヨ~ン」が聞けんかった。訴訟。」
何シテル?   06/27 18:22
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * チャーさん。チャーさん。 *
若年寄@若年寄@ * 金子浩久金子浩久 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * osakan1osakan1 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.