車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年12月31日 イイね!
Σタクシー発見ビバ今庄
Posted at 2009/12/31 13:14:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2009年12月31日 イイね!
トンネルを抜けるとそこはマジで雪国でした。
ビバ福井
Posted at 2009/12/31 12:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2009年12月31日 イイね!
走り納め天候がアレらしいんで途中折り返しになる可能性は否定できない。
(そもそも道は・・?)
Posted at 2009/12/31 10:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の行先表示幕 | 旅行/地域
2009年12月30日 イイね!
年末年始の連休1日目。 朝6時に起床。直ちに、某スーパー銭湯に朝風呂へ。

サッパリした後、その足で日本橋へ(朝9時頃着。まだ店は殆ど開いておらず)
某駐車場は既に「年末年始は休日料金です」が適用済み
(- -;

朝マックして、年賀状のデータ集1冊と漫画3冊買って、銀行で通帳に記帳して、初夢宝くじ買って・・と、具体的にやった事と言えばそれだけなのに、日本橋を立ったのが12時を回る(汗

近所の郵便局(本局)で年賀状60枚購入。(オマケで正月用のお箸とかお年玉袋付き)

13時頃帰宅。疲れたのでちょっと横になる。
・・・起きたら17時を回ってた(爆)

「今日は外で食おう」という事になり家族総出で出発、車を走らせる。
R25を東へ。
針までぶっ飛ばそうかとも思ったもののやんわりと反対され、真ん中(?)の法隆寺の飯屋で妥協(笑)

晩飯後はR168を北上するルートを選択。
途中、生駒行きのワンマン・近鉄1034Fと壮絶なバトル(笑)

平群のスーパーで買いものして、阪奈道路経由で帰宅(22時頃)。

何でも鑑定団→お笑い番組→只野仁(←現在ここ)



書き出してみると、非常にもったいない休みの過ごし方です(汗




さ~、これから徹夜で年賀状作りだ~(゚Д゚)コノヤロー
Posted at 2009/12/30 00:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年12月27日 イイね!
豊郷にて 昨日またまた豊郷に行ってました(爆)
一昨日までは、先週日曜の彦根の行き帰りに立ち寄ったので今年ラストにするつもりだったんですけどね~^^;

 例によって、明確な目的地を決めずにドライブに出発し西名阪から名阪国道のルートを東進。既にこの時点で行先の目星がある程度決まっちゃってるんですが(笑)、伊賀上野で買いもんするか~どうか~という話をしてるうちに、以前ダートで負傷してランサーが緊急入院・しょうがないから関西本線で帰ってきた事に話が及ぶに至り急遽目的地設定。
 『R25非名阪・ダート「跡」』を見に行こう(笑)。 

以前、ねこえもんさんのレポで「R25名物のダートがついに舗装され始めた」という報告を読んだ事があり、あれからも大分経っているし、もう完全に再舗装が完了しているだろうな~という腹でしたので、「色んな意味で(苦笑)思い出のダート道の跡を辿る」つもりでいざ突入。

以前の舗装←→ダートの境目跡を通過。
「あ~綺麗になっとるな~」と車を進める。



おっ?






おおっ??






おおおっ!!!








途中の採石場・イシ○シ工業の入り口を過ぎたところで再舗装が途切れ以前と変わらぬダートが出現!
むしろ時間が経ってヒドさに磨きがかかってる?(笑)

「まだ残っとたんやな~、これがあってこその非名阪・・」と喜ぶのも束の間
突入しちまったから、走破するしかねぇよ(笑) 

もちろん無事走破しましたとも。歩いた方が速いぐらいのスピードでしたけどね(笑)




 ダートを抜けて関の1号線合流でどっちに行くかちょっと迷った後、大津・大阪方面へ戻る方面へ進路をとる。鈴鹿を越えて土山の道の駅で買物。
 更に走って行くと国道307号線(水口バイパス)との交差の青カンバンを視認。
307号といえば彦根や豊郷へ行く下道経由のメインルート。今、ここは滋賀県水口です。


・・・行くしかないでしょう(←バカ



って事で18時半も回り、完全に夜の風景になった豊郷小学校に到着。


学校では先週の20日の日曜日から27日まで夜のライトアップが行われています。
今この記事を書いてる27日最終日はイベントも行われていて賑わってる筈ですが(もう終わったかな?)昨日のこの時間は流石に訪問者もごく僅かでした^^;

フォトギャラリー

一通りライトアップの写真を撮ったあと、記念館(けいおんカフェ)で無料の甘酒(ノンアルコール)を頂き、ホッコリしてから帰りました。

年末は29から閉館するらしいので、完全にこれが今年最後の訪問になりました。
------------------------------------------------------------------

「豊郷」訪問関係だけでブログ数がまとまってきた気がするので、カテゴリーに「豊郷にて」作って纏めちゃいました(^^; よく行ったもんだなぁ

6/6 初登校・プチオフ(まだ土日開放されてなかった)
7/7 彦根行きの際に立ち寄り(運転停車)
8/15 白川郷・坂上の泊り旅行の帰りに立ち寄り(時間遅くて閉まってた)
9/4 初めて校舎内に足を踏み入れる、平日。
9/6 前回から僅か2日目に再登校、けいおんカフェ開店・プチオフ。
10/4 彦根行き(運転停車)
10/14 家族を連れて彦根にドライブに行く際に
     ルートを捻じ曲げて立ち寄り(てか、自分はこっちがメイン?(笑))
10/31 単独行
11/23 オフ
12/12 オフ
12/20 彦根行き(運転停車・行き帰り両方)
12/26 単独行

※1、2回ぐらい記憶からぬけてるかもしれない(笑)
Posted at 2009/12/27 18:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 豊郷にて | 日記
プロフィール
「ワタモテ一挙視聴中。」
何シテル?   04/24 22:28
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * ねこえもんねこえもん *
陸奥田班長陸奥田班長 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.