車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年11月28日 イイね!
多分、みんカラで一番遅いMMF報告 何しろレポを書くのが数週間~月単位で遅れるのが常態化してるんでこれでも早(ry

 2003年にランサーオーナーになってから7年にして、初めてMMFに参加してきました(笑)

 ●11月6日
 前日の土曜日、全国のMMF参加者(車)がそうであったであろうのと同様に念入りに洗車。夏用より状態のよいスタッドレスタイヤ付きホイールに取替え様としたらトルクレンチの部品が足りない事に気付いて断念、代わりに艶出しクロスで念入りにホイールを磨きまくったら思いのほか綺麗になってしまった(?)のでそれで妥協。展示の表示や小物やらの準備が一通り完了した所で日付が変わり就寝。

 ●11月7日(当日)
 予定より30分以上家を出るのが遅れたので第二京阪で京都入り。京都に入ったらMMFの車輌が彼方此方にいるんじゃないかと想像していたらそうでもなかったですが(笑)、会場のパワートレーン製作所の目前、R9からR162単独に入る所で前方にスタリオンを発見して俄然テンションアップ(笑)。
 付近道路の要所要所にMMFのスタッフの方々が立たれています。その全ての方がこちらを見て頭を下げてくださるので恐縮しましたが^^;、ダッシュボードに参加標を置いてあったから、それを見ての事であるのに気付いたのは会場入りしてからでした^^;。
 道に案内の方が立ってらっしゃるにも関わらず、曲がる所を間違って住宅地に迷い込むというありえない事態に陥り(爆)、パワートレーン近くまで20数分前には到達していたのに、会場入りは5分遅刻。何やってんだ。

 ランサーのスペースに案内されると前方に大分のえとぅさんのスーパー営業車が。お疲れ様です。最終ランサーにお乗りのMAIAさん、ランタボのオーナーの方、付近のランサーオーナーの方と顔合わせの後開会式時刻になったので本部方面へ移動。その後、会場回りを始めました。

ここから後は、各フォトギャラリーへどうぞ♪(ぉ
(会場順やクルマ順ではなく、撮影の時系列順になってます。)
フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3

フォトギャラリー4

フォトギャラリー5

フォトギャラリー6

フォトギャラリー7


 会場の都合上、車種ごとに工場全体の通路に分散展示された数百台のビシ車をざっと見て回るだけでも結構な時間を食いましたが、他のランサーのオーナーさんと話したり気になった車をもう一回じっくり見て回ったりしたりしながらあっという間に終了時刻を迎えました。
 これまで、ここまでの大規模オフに参加した事がなかったので不安が大きかったのですが(ここまで初参加がずれ込んだのもそれが大きかった)、参加して良かった!!!。去年以前も参加しとば良かった(笑)
 来年も行われるのかは分かりませんが、開催されるなら是非参加したいですね~。

 当日お会いした皆様、参加された全てのオーナーさま、スタッフの皆様、誠にありがとうござました。そしてお疲れ様でした♪

Posted at 2010/11/28 14:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2010年11月26日 イイね!
無賃駐車(- - 日本橋に行く際に使っている駐車場の出口精算機にこの様な張り紙が出ていた。

出口に精算機とバーがあるタイプの少し広い駐車場ですが、どうやらバーを突破してタダで駐車場を使ってる“常連客”が、しかも少なくとも3台もいるらしい(- -;

バシの近くの駐車場としては(実際には若干歩くが)安価なとこだし、近くのスーパーで買物すりゃ割引になる、と比較的価格の条件もいいのに、僅かな金ケチってそういう事するなよ・・・。

この3車種に、自分がよく目にする車が1つ含まれてるんですが(あえてどれとは言いませんが)、あの車が無関係である事を祈る。
Posted at 2010/11/27 22:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月26日 イイね!
よろしく200,000km台 キタ━(゚∀゚)━!!
↑右京氏に頂いたお祝いメールより(笑)
トップが1から2に変わっただけですが、画面がヤケに“埋まった”感じがします^^;

これからも宜しく!!




200,000kmマーク直後にパチンコ屋の前を通りがかったので駐車場に入れて記念撮影^^;


(11月26日18時35分頃 門真)
Posted at 2010/11/27 22:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2010年11月26日 イイね!
さようなら100,000km台 『行く年来る年』を見ながら新年を待ってる時に似た、どっかワザとらしい緊張感に包まれるひと時(笑)
Posted at 2010/11/27 22:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2010年11月23日 イイね!
多分100000km代最後の・・・ 給油になりましたんで、記念に写真を撮っといた(笑)
しかし、撮るなら撮るでもうちょっと絵になるものを撮りゃいいものを、何だ、このナニを写したかったのか判らん写真はorz

週末から今日にかけて奈良市内往復、彦根往復、京都市内往復(帰路京北経由)をした結果、本日運転終了時点で大台まで100km切りました^^;
Posted at 2010/11/23 23:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
プロフィール
「@ツッツ☆ 開始価格も高い訳じゃないし、いいんじゃないでしょうか?」
何シテル?   04/26 23:05
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
組立工組立工 * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
えとぅえとぅ * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * おやっさ~んおやっさ~ん *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.