• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

津なう

津なう「ゴーゴーカレー」と同じく関西圏では全く定着する気配のないラーメン花月。大阪府では、たまに行ってた泉南イオンの店がいつの間にか消滅し、K大前一店になってしまいました^^;。
個人的には好きなんですが・・・^^;
これよりお伊勢さんに向かいます。
Posted at 2011/09/24 14:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | グルメ/料理
2011年09月18日 イイね!

余部なう

余部なう余部橋梁はコンクリート製に架け替わりました。流石に安心感はありますが、ちょっと趣が・・・
^^;


●9月26日追記
今更ですが、フォトギャラリー追加してみました。
旧橋梁現役時に撮った写真(再掲)もどうぞ

フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3

旧橋梁時代・1

旧橋梁時代・2

旧橋梁時代・3

旧橋梁時代・4

旧橋梁時代・5
Posted at 2011/09/18 14:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2011年09月14日 イイね!

HTT=HO-KAGO TEA TIME TRAIN?

HTT=HO-KAGO TEA TIME TRAIN? 日曜日、現地から実況でご報告しました通り、京阪石山坂本線に出現した劇場版けいおん!の宣伝ラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」に乗ってきました。

 既に上がってる多数のレポで報告されていた通り、車体外部は勿論のこと、車内も内壁からつり革まで隅々に渡って徹底的にけいおん仕様にデコレーションいて、もうモノスゴい事になってました。

 フォトギャラリー1

 フォトギャラリー2

 フォトギャラリー3


 浜大津から乗車し坂本→浜大津→石山寺→浜大津と石山坂本線を丸1往復してきました。実は石山坂本線に乗ったのは今回初でした。こういう形で初乗車になるとは^^;

 京都市内の聖地の一つ「修学院駅」がある叡山電車も、京阪に比べればかなり簡易な仕様ながらラッピング電車を運行開始した今、残るは、最大の聖地「豊郷小学校旧校舎」を沿線に擁する近江鉄道さんからの同様のペイント列車運行を待つだけであります。やるなら今しかない、マジで。

 朝は豊郷へ往復、昼からは再び滋賀へ入りけいおん電車満喫と、けいおん満喫の一日でしたとさ。


  オマケ けいおん列車の後見に行った「鉄道文化財・逢坂山トンネル」
Posted at 2011/09/14 22:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄分 | 日記
2011年09月13日 イイね!

CK1A、全般検査無事クリア

CK1A、全般検査無事クリア え~、ご無沙汰しております。徐々にブログの方も書いていきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 さて、ランサーですが、9月7日に車検の為に工場入れ、9日に無事に上がって参りました。
 
 車検や1年点検にクルマを預けると、毎回、特にランサーを“過走行車”と認識する距離を突破した後は「何か致命的な問題が出てくりゃせんか」と心配になる訳ですが、今回はエンジンマウントの交換以外は、消耗部品交換のほかは、盆休みに再びぶっ壊れた助手席側ウインドウの再修理、タイヤ・ホイールの交換程度で終わりました。

 良かった~、大問題発生してなくて^^;(笑)


 8月に岡山に行った後は、遠出をおったので、日曜日に車検上がりの中距離運転の試運転と称して滋賀県某所(笑)まで公式写真(?)撮りに往復してきました。

 その道中、行き帰りともあっしーさんのCM5Aとすれ違いました(笑)
お互い一見してそれと判る仕様なので(笑)帰りに会った際にはクラクションで一瞬のご挨拶。 

 こちらは目的地まで直行直帰したので、車停めて突発プチオフとかも出来ませんでしたが、またゆっくりお会いしましょう^^

 彦根にも最近顔出してなくて、申し訳ないです(汗

 CK1A 全検出場(2011.9)

今回の全検は224400km・・・・
よし、これで、とりあえずあと50000kmはイケる・・・かな?(笑)
Posted at 2011/09/13 00:23:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | 日記
2011年09月11日 イイね!

朝、滋賀行って、大阪帰って、今もう一回滋賀なう(笑)

朝、滋賀行って、大阪帰って、今もう一回滋賀なう(笑)ただ今、日本で一番ホットなラッピング電車乗車中
Posted at 2011/09/11 16:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ

プロフィール

「【業務連絡】業者オークションが見られる方が居られましたら、190系コロナの出物がありましたら、ご一報下さいませ。宜しくお願い致します。」
何シテル?   12/16 08:29
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ツッツ☆ツッツ☆ *
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
若年寄@若年寄@ * セフィローセフィロー *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる