車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年04月30日 イイね!
混んでるとは思ってましたが。まま、想定の十分範囲内。5分位の待ちで入れました。

次回入れにきた時の値段が怖い(^^;


♪遊佐未森「靴跡の花」
Posted at 2008/04/30 20:16:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガソリン | クルマ
2008年04月29日 イイね!
ランティスオフに参加(乱入)。 (4月29日)

 連休前半戦の最終日、ランティス乗りのおみむさんのお誘いを受け「ランティスセダン率いる」なんでも来いオフに参加してきました♪
 mixiの方で企画された、名の通りランティスセダンがメインのオフ会でしたが、多車(他社)もOKというレギュレーションに甘えさせてもらいました。「ラン」まで合ってるという事で(笑)

 オフの集合場所として自分の中で定番になりつつある開店時間前の高井田SABに着くと既におみむさんとツッツさんが既に到着して作業をされてました。ランティス車内でPS2が出来る様になるそうで♪ ちょっとしゃべって、おみむさんに「い~い物」を貰ったりしながら、オフ会の開催地神戸サンシャインワーフ(っていう施設があるのは今回初めて知った)へ移動。

 サンシャインワーフの奥の駐車場では既にオフ会が始まりつつあり、3台のセダンと1台のクーペが並びました。おみむさんとオフ会する様になってから急に身近になったランティス。これだけ台数が集結したのを見るのはもちろん初めてでしたがさすがに壮観! こうやって同じ車種が集まると各々の弄りの方向性が見えて面白いですよね(←ランサー(ミラージュ)のオフに参加した事の無い奴^^;) 
 唯一クーペで参加されていたがくさんの愛車はリアにドンと聳える巨大なリアウィングが大迫力!「大鳥居」と呼ばれてる事など含めて、今回参加して初めて知った装備ですが、ランエボの羽よりインパクトがでかいかも。

 エンジンルーム開けたり、各々のクルマを紹介したり、SABでお買い物したり撮影会等した後、一行は次の目的地「岡山国際サーキット」へ。

 ランサーでの岡山初上陸であると同時にサーキットという所へ行くのも今回初めてだったですよ♪

 神戸の港湾地区から六甲山を越えて山陽道へと歩を進めましたが、途中六甲越えの上り坂でランサーの馬力の無い事無い事(汗)。皆さんについて行くのが精一杯・・というか、平坦区間に入るまで追いつけませんでした。単独行動の時は登坂車線でチンタラ行けばいいんですが、団体行動時はやっぱり困りますね(^^;

 瀧野で高速を下り、アップダウンのある県道をひた走りやがてサーキットに到着。

 コースではレースが行われており爆音が轟くなか、サーキット試走の時間まで各々レースを観戦したり、思い思いに時間を潰していました。
 サーキットに到着するまでの行程で予想外にガソリンを消費し、警告ランプが点灯しかけになったので場内のGSでランサーにハイオクを補給。
 ハイオク1リッター:167円 (#゚Д゚) 高けぇ!!!
 (・・・と当日は思ったけど、暫定税率復活で5月からそれが普通の値段になってしまった^^;)

 レースが一段落してサーキット試走開始!ランティス軍団を筆頭に、ランサーは最後尾から3番目の走行順でした。ここでもランサーが1300ccぶりを遺憾なく発揮し、半周しない内に先頭集団から置いていかれたり、リアシートで応急タイヤがゴロゴロ転がったりしてましたが(笑)、楽しかった♪

 試走の後、車弄り・お喋り・パーツ交換会タイムに突入。レビューのトランクがやたら凝った構造になってるのに感心したり、パーツ交換の様子を横から見てベンキョーさせてもらったり、20年前に一度食べて以来「これだけは絶対食えねぇ!!」と主張して憚らない納豆(しかもアイス)を食べるというハプニングがあったりしながら、気がつくと時間は夕方6時過ぎ。

 ここで我々みんカラ組は先に帰路に。21時に東大阪北に到着した後、てつインプさんが当日納車されたばかりのランティスクーペをお披露目しにくるという事でお待ちしていました。・・・が、肝心のおみむさんが時間の関係で僅か1分強の時間差で帰られ、顔合わせする事が出来ず( ;´Д`) やはり次の北摂ツアーでのお楽しみですね~。


 オフから時間日にちが経ってしまいましたので、駆け足でのご報告となってしまいましたが、参加された皆様、どうもお疲れ様でした!

 
Posted at 2008/05/04 00:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年04月28日 イイね!
警察犬輸送中? 「競走馬輸送中」っていうのはよく見るんですが、警察犬輸送中は初めてみました。

 いやっ、「輸送中」とは書いてないんですよね。単に「警察犬」。警察犬に絡むクルマならイコール警察の車両って事になるんでしょうけど、クルマの雰囲気は今ひとつ警察のクルマっぽくないし、そういや「大阪府警」とか表示も無いし。


 こういうのが流行ってるんですかね?ご存知の方、どなたか教授の程を・・・。

(大阪 4月28日15時22分)
Posted at 2008/05/04 02:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2008年04月27日 イイね!
装着しました^^ D-9さんから頂いていたブツ、昨日になってようやく装着いたしました。








かっこええ~(=´ω`=)(笑)

リア、特にトランク周りだけみてたら、まるで自分のクルマじゃないみたいです。妹が「地味なクルマやったんが、ヤンキーの車みたいになった(笑)」とかヌカシておりましたが(ぉ、しかし、この場合は誉め言葉であると受け取っておく事にいたしましょう。

 交換は昨日じゅうに終わってたんですが、どこか出先で撮影するつもりでドライブに出かけたはいいが、肝心のカメラを家に置いてきた事に出先の泉南で気づき(汗)ご報告写真が今日と相成りました^^;
 写真の撮影場所は、お分かりの方は一瞬でお分かりでしょうが、まぁ、修理後とか仕様変更の後とか、ここで写真撮る事がどうも多いので、お約束という事で(???)



D-9さんに改めて感謝いたします、ありがとうございました!!m(_ _)m。
Posted at 2008/04/27 22:12:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2008年04月27日 イイね!
新しく出来たGSの広告が入ってたので偵察がてら給油してきた。

別に、宇佐美プリカに2万円入金するともらえるティッシュケース5箱×1セットとか、25リットル以上給油したらもらえるティッシュケース5箱×1セット+トイレットペーパー12ロールとかいった開店セールの景品に釣られた訳じゃな(以下略


そういえば、5月1日より暫定税率復活がほぼ確実になってきたので、満タン給油はお早めに・・・・。
 といっても、払い出し時課税の原則と「GW中に上げるか???」という世間の目とかで、5月1日に直ちに値上げする所はなさそう・・と踏んでますが、値下げ時は競争の中で早く値下げせねばならないのに、値上げ時は「値下げ時に損した分を回収する為に」とか言って早めに値上げする訳にもいかないから、結局GS(それも規模のちっこい店)にしわ寄せが行くんだよなぁ・・・。
Posted at 2008/04/27 20:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガソリン | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月28日 18:59 - 20:24、
5.86 Km 1 時間 24 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/28 20:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * 金子浩久金子浩久 *
ダブクラダブクラ * おやっさ~んおやっさ~ん *
若年寄@若年寄@ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.