• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

きっ、きききき貴様!! いつからそこに居た!!!?(汗

きっ、きききき貴様!! いつからそこに居た!!!?(汗この夏の最高気温が各地で記録されるなど、おもっクソ暑い日が続く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?



今日は家族を乗せて伊賀上野まで往復してきました。

地形の関係上、元々夏は暑い伊賀盆地。
日陰のないところ炎天下で墓掃除。
暑かった~(;´∀`)



伊賀上野往復する際は、行きは名阪で直行、帰りは「非名阪」でチンタラ帰ってくるのが定番。



今回もそのセオリー通りでしたが、今日は、行きの名阪で危うくパンダにロックオンされそうになるというおまけ付きで(汗

 トラックを含む10台ぐらいの車が走行車線で流れを作っており、その最後尾についてチンタラ走ってました。
 列からちょっと車間をあけて、同じぐらいのぐらいの速度で走っていて、ふと何気なくミラーを見ると赤色灯回転してヘッドライト点灯した丸目インプレッサのパンダの姿が真後ろにビタッと引っ付いてる!!!(笑)

 ビックリして、危うく急ブレーキ踏みそうになりました(笑)
一体いつから居た?
というか、どっから沸いて出た?^^;



 道路交通法を厳密に適用すれば「とっ捕まえてキップ切る事も十分可能」なスピードでしたが、同じ速度で走る車が10台程度前に居たのと、ずっと走行車線を走ってたのが幸いしてか、何かされるでもなく(?)次のインターで下りて行きました。

 あんなのに追われたら絶対逃げられません^^;

 元々加減速の悪い車なので、名阪もあまりかっ飛ばして走る事はありませんが、つい制限速度の「60km」を多少逸脱してしまう事はある訳で、気をつけなければいけませんね^^;

 帰り道、法隆寺インター出口でカローラが路肩に突っ込む事故起こしていた横を通りましたが、その現場にも丸目インプレッサのパンダが姿を見せてました。同じ車だったのかな・・・?




 え~~と、ナニ??
来週と再来週も伊賀上野行くぅ?

 とりあえず頑張れオレorz
今日も非名阪最速ダウンヒル(ぉ


 あと、今日はリアシートのシートベルトの一つがイカレている事も判明しました。
直す所が大物・小物色々増えるなぁ(´A`)




【お知らせ】

車載動画、新章始めました。

国道477号線を走ってきましたPart1

 こと旧京北町以西に関しては勝手にホームコースだと思っている(笑)国道477号ですが、途中の「某・有名難所」がネックとなり、なかなか全線通しで走る機会もなかったので、先日の7月「@コミライ三菱車オフ」の往路で撮影ドライブを決行しました。

 『「某難所」をスムーズに通過したい』という理由で朝4時起きで出発しましたが、どうもそれが裏目に出て・・・(以下次号)(ぇ

過去の分一覧




何だかまとまりの無い記事になりましたm(_ _)m
Posted at 2008/07/26 23:02:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年07月21日 イイね!

オフ会参加してきました~(7/20@コミックライブ名古屋)

オフ会参加してきました~(7/20@コミックライブ名古屋)連休真ん中の日曜日、名古屋の“コミックライブin名古屋”の会場ポートメッセ名古屋・・・の駐車場の片隅で行われた三菱ランサー&ミラージュオフに行ってきました。

6月と同じく、前日になって参加を決めたというドタンバ参加でした^^;

参加車はミラージュハッチバック2台にランサーのセダンが4台!
みな同じ世代の車の集合に関わらず(前後期の違いはあるが・・)、今回もエンジンの違いを筆頭に皆さん見事に仕様がバラッバラ、非常にバラエティーに富んでおりました。

見ていて楽しいのなんの(笑)

 しばらく車の周りでしゃべってましたが、各地でこの夏の最高気温を記録したこの日、このままアスファルトの上でしゃべり続けたら命に関わるという事で(笑)、コミックライブの会場に移動しました。

 中の同人誌・グッツetc販売ブースの見物もそこそこに、引き続きダベリング状態でしたね(笑)

イベント終了時刻になって外にでると、外はまだまだ熱い!
(「暑い」じゃなくて「熱い」が正解でしょう^^;)

その後、日が傾き、徐々に涼しくなって、気が付くと周りに車が全然居ないと気づいた(笑)午後7時前まで三菱車談義が続いたんでした。


フォトギャラリーはこちら






さて、今回も道中ネタを拾っていきました。

キーワードは
 ○大阪発・午前4時20分、名古屋着・午前11時
 ○「新世紀」
 ○「ワンダーモモーイ」(?)
 ○料金・計350円
 ○「イーゴス108」
 ○午前7時に開いてるカー用品店なんか無いorz

追々、ご紹介できるかと・・・






参加された皆様、ひじょ~~に暑い(熱い)中お疲れ様でした!

また、お会いしましょう^^ 
ありがとうございました!
Posted at 2008/07/21 23:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年07月17日 イイね!

ランサーの気になるところ

ランサーの気になるところ さて、ワタシとランサーの付き合いも、もうすぐ丸5年になろうとしている今日この頃。実は、ランサー購入当初から気になっている事が一つあります。

 写真は2007年の年始からページのヘッダ画像として使っていた写真でありますが、助手席ドアにご注目。
 よく見るとドアの前後、特にリアドアと色のコントラストの違いが、見れば見るほどハッキリ浮かび上がってくるのがお分かりいただけるかと思います。

 これ、写真だけではなく、実車を肉眼で見た時にも実際に見える事があり、特定の方向から日光が当たっていて、特定の角度から車を見た時には、前後ドアが全く違う色に見えたりもします。

 これと関係があるのかどうか知りませんが、助手席ドアの下の方。
この写真では分かりませんが、びみょ~にラインがゆがんでいる所があるんですね。

 ワタシだけでなく、車のことなど全く興味のない近所のオバちゃんが「どっかでぶつけてきたん?」と指摘してきた事があるぐらいなので、間違いなくゆがんでいるらしい。


私の所に来る前、山口県のどこかのおじいさんのところに居た頃に何があったかは知らないし、その頃に事故があったか?という事はハナテンから聞いてないし、高圧水洗車機に放り込んでもなんの問題もないし、今更、気にしてどうしようという事でもないんですが・・・。




それどころか、今度(やる予定)のフロント全面修理で更なる色違いが出てくる可能性の方が遥かに高い訳で(^^;

色々苦労かけてしまってるけど、これからも宜しく、CK1A。
Posted at 2008/07/17 23:10:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2008年07月14日 イイね!

どなたか・・・

どなたか・・・これを飲んでみようというツワモノはいませんか?(爆)

あたしゃ、遠慮しときます(ぉ
Posted at 2008/07/14 19:58:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | お買い物 | グルメ/料理
2008年07月11日 イイね!

SAB高井田・開店4周年

SAB高井田・開店4周年 今週になってDMが送られてきました。

 DM持参で
「商品全品10%オフ」
「お買い上げポイント3倍」
「オートマオイル2,000円引き」
だそうで。



ATF・エンジンオイル・タイヤ交換、一週間延ばせば良かった(´Д`)


まさか、交換し終わったのを見計らって送ってきた訳じゃあるまいな(笑)




せっかくなので、「1,000ポイント」プレゼントと、2リットルペットボトルだけは貰ってきます^^;
Posted at 2008/07/12 15:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「@おみむ@ミク色買い 10月7日再始動予定!」
何シテル?   09/24 21:09
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * chintachinta *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
RF-4RF-4 * 越前屋越前屋 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.