• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

スタッドレスを交換して、その足で・・・

スタッドレスを交換して、その足で・・・雪を見に日本海側・福井県まで走りに行ってきました(笑)

【車載動画】雪景色のドライブ(京都・綾部~福井・名田庄編)

 「雪景色の車載動画を撮ろう」とは、前々から、R25トレース動画を編集し始めた頃に既に考えていて、撮影区間もBGMもその頃に策定済み(笑)。
大体想像通りの映像を撮影できました(笑)
 
 ただ走行所要時間は見誤っていて思ったより長く、試に全区間を早回しの時短で編集したら、早回し過ぎて、せわしない映像になってしまったので、動画をぶつ切りにしてシーンを繋いで行く方法へ変更しました。(今回は県道のトレース動画ではないので・・・)


 ちなみに、今回走った道は、途中の「険道」区間も含めて綺麗~に除雪されてて、スタッドレスの意味まるでなし(笑)



 「車載動画も撮り始めたし、酷道回るぜ~」と思ってたのに、今年は夏場のアホみたいなガソリン高騰のおかげで完全に自重モードに入り酷道訪問どころか遠征も激減したので、それ程沢山撮れませんでした。



 来年は・・・、



R477編の後半はその内適当に何とかするとして(ぉ



・・・福井のY中峠越えは是非行かねばなるまい
Posted at 2008/12/29 03:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載動画 | 旅行/地域
2008年12月27日 イイね!

すごく・・・細いです・・・(違

すごく・・・細いです・・・(違 ようやくスタッドレスに交換してきました。
 ネットで買ったタイヤをオートバックスが着けてくれる訳がありませんので(笑)、大阪市内の工場に入場です。
(行ったら大掃除やってらっしゃいました。おじゃましてすんません^^;)


 タイヤ幅を少し小さいものに変更しましたので、去年までより、ちょっと足回りがスッキリした気がします。別に題の如く、例えば10何センチも細くなった訳じゃないんで、ホント心持ちの話ですが^^;
 (でも、ランサー買った頃の、155幅タイヤ履いてた頃の写真見たらやっぱり細く見えます・・。)




 今年の1月にぶっ潰したホイールの代わりに買ったランサーカーゴの鉄チンを供用しましたが、手を抜いて塗り替えずにそのまま流用し、一輪だけ銀鉄チンの不細工な状態に(爆)






それはまぁともかく・・・・






銀鉄チンも悪くないなぁ(ぉ





PS・ランサーカーゴについてた13インチのバン用新古タイヤが手元に余ったんですけど、どなたか要りません?(笑)
Posted at 2008/12/29 02:34:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2008年12月25日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)

20代後半

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)

三菱 ランサー MX

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?

以前から知っていました。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?

今回の企画で初めて知りました。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?

はい、万一の時客観的な証拠を残せる為、非常に良いと思います。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)

オートバックスが大半。その他、ネットを利用する事も最近は多いです。

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?

月によって変わります。数千円から5万円程度まで?

■ フリーコメント

最近もひやりとさせられた出来事があり、早かれ遅かれ導入したいなと思っています。出来れば、前方だけでなく後方も。

※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/25 21:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2008年12月25日 イイね!

一新されますた

orz

↓↓↓
Posted at 2008/12/25 20:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2008年12月24日 イイね!

エテルナΣ

エテルナΣ 毎朝、大体同じ時間、大体同じ道を走って通勤している訳ですが、道程でしょっちゅう出会う車(目に付く車)というのもある程度決まってきます。

 最近気が付くと自分の前によく走ってるのは緑のカペラワゴンだったり、何か巨大な物体を毎朝運んでる先導車付きのトラックが微妙に邪魔だったり。
 シャレードソシアルは、同じような時間を走っても何故か2週間に一度ぐらいしか見ませんし、毎回ほぼ同じ区間でしか出会わないアプローズは出現地点が全く謎であります。

 家の近くでパンダランサーを見たら、回復運転を心がけないと遅刻の二文字が見えてくる(笑)。

 渋滞でちょっと回り道をした場合、連続してやってくるミラージュアスティとブーレイランサーとどれだけ手前で擦違う事が出来るか(勝手に)勝負しますし、もみじマークのランサーエトランジェを拝んだ後、大人の玩具屋の店先にシグマを見て「ガソリン高に耐えて今日も健在であったか」と安心したりします。




そういう車の一台に白の前期型CK(リアガラスにアンテナつき)ランサーが居るんでが、今日は四角いお供を連れて登場されたので、咄嗟にカメラを探してしまいました(笑)

束の間の出会いと別れでしたが、どう~やら今回はエテルナΣだった模様。
正面は見れずリアからの姿を見ただけでしたが、やっぱりギャランΣとの違いが判りませんでした(汗)。

テールやウインカーの配置が異なるんでしょうね~。
前撮ったギャランとよく見比べて研究する事にします^^;

そしてこのエテルナ、遥々東北からお越しの様で(驚)
気を付けてお帰り下さいませ・・・。

(12月24日 大阪)
Posted at 2008/12/24 23:42:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | 日記

プロフィール

「@おみむ@ミク色買い 10月7日再始動予定!」
何シテル?   09/24 21:09
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
越前屋越前屋 * RF-4RF-4 *
えとぅえとぅ * おやっさ~んおやっさ~ん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.