• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

ロータリーを表現するとこうなるか^^;

ロータリーを表現するとこうなるか^^;幾つ目で曲がるかお間違えなき様・・・

(4月29日14時30分頃 豊岡市)
Posted at 2007/05/01 14:58:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 街で見かけた○な物 | 旅行/地域
2007年04月29日 イイね!

地上40mの鉄路

地上40mの鉄路 (29日・日曜日)

 おとといのブログで「目標」の一つに挙げていた、山陰本線「餘部鉄橋」を見てきました。

 今まで写真や映像で散々見てきましたが、
 本物の迫力はやはり凄い!!
 
 明治に架けられもうほとんど100年近い歴史を有する餘部鉄橋ですが、この春から橋の架け替え工事が始まります。橋梁の威容ももうすぐ見納めという事で周辺にはギャラリーも多数(鉄ちゃんばっかりかと思ってましたがそうでもありませんでした)

餘部鉄橋を見てきました(「鎧駅」編)

餘部鉄橋を見てきました(橋梁編)

餘部鉄橋を見てきました(橋梁編2)

餘部鉄橋を見てきました(橋梁編3)

餘部鉄橋を見てきました(「餘部駅」編)



 帰った後に洗車にも行ってきたので、目標は二つ達成・・・っとφ(..)

Posted at 2007/04/30 22:58:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2007年04月28日 イイね!

今日までお仕事

今日までお仕事 明日からゴールデンウィーク。8日間お休みです^^

 長い休みですがこれと言って計画らしい計画も立ててる訳でもないので、いつも通り行き当たりバッタリの過ごし方になりそうですが、目標がないのもナンなので、(この休みに実行するかどうかは別にして)今やりたい事、行きたい所を挙げてみます。

 
 ◇GWにやる事が決定してる事

 ・会社の同僚とゴルフの打ちっぱなしに出かける(半日)
 ・簿記の学校に行く(2時間)

 ・・・・これだけ(笑


 それは置いといて

 ◇今やりたい事

 ・洗車する(まずはこれか^^;)
 ・この前買ったメータークロック(電圧・気温・時計機能付)と室内ドレスアップ
  用白色LEDを車に取り付ける。
 ・センターパイプ取替(穴がある事が判明している為。GW中は時間的に不可能)
 ・何でもいいから模型を作る(相変わらず在庫・仕掛が増える一方!)
 ・4ヶ月近く録り溜めしたままほったらかしにして、今も毎週1本ずつ増えている
  ラジオ番組(ラジメニア)のMDをまとめて消化(MP3へのエンコード)
 ・倉庫の整理(引越しでダンボールに詰め込んだ物がまだ一部そのまま)
 ・同、倉庫に突っ込んだままの自転車を出してくる
 (鍵が倉庫のダンボールのどれかにまぎれたまま行方不明)
 ・エンジンルームを磨く(やるのかなぁ・・???)
 ・漫然と日本橋散策(いつもだろ
 ・高校時代に行ってから10年ぶり?「暗峠越え」(絶対、車では行きません^^;)

 ・継接ぎ国道「国道477号線」走破の旅
 ・コンクリートブロック解消へのカウントダウン開始
  「国道421号線・石ぐれ峠」の旅
 ・秘境林道国道「国道425号線」走破の旅(しんどそう^^;)
 ・あれから8ヶ月「徳山ダム」再訪
 ・ついに架け替え開始「餘部鉄橋」見学の旅
 ・町中の長大廃線「近鉄伊勢線」探訪
 ・北陸本線旧線・山中越&柳瀬越と、今庄のそばを食す旅
 ・その他、とにかく遠くへ行く(笑


 ・・・さて、休み中にいくつ実行するでしょう?もちろん、いっこもやらないまま終わる可能性も有り(笑
Posted at 2007/04/28 22:48:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年04月19日 イイね!

街で見かけた気になる車25

街で見かけた気になる車25 私のクルマのご先祖様、1988年から製造された3代目ランサー。

 当時のギャランとエテルナがそれぞれ4ドアセダン・5ドアハッチバックに分かれていたのと同様車種ごとに車の形状が分けられ、4ドアは兄弟車のミラージュが担当しランサーは5ドアハッチバック車として生産されていました。

 
 さて、この時期の三菱といえば「ゴリラ・捜査第八班」な訳で、このランサーも作品に登場。1台の出演車が回毎に色んな役で登場する訳ですが、中にはヤクザ車として活躍する回もあったらしく、ごっつい男達がこの小さいランサーの中にぎゅうぎゅうに乗ってるという「図柄としてオモシロイ犯人車」になってしまいファンを失望させたとか(Wiki)。 色んな意味で異様、もとい威容を誇る初代デボネアなんか悪者の車にぴったりだと思うのだが、当時の三菱にしてみたらやはり鬼門か?
(大きなお世話だと言われそうですね、ハイ。)



(「らしい」等あいまいに書いてるのは、例によって私が「デボネアV」しか見ていなかった為にランサーの活躍を殆ど覚えていないからである^^;)

(大阪 4月19日18時頃)
Posted at 2007/04/19 23:12:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2007年04月19日 イイね!

たのしい・・?

たのしい・・?この大阪市東住吉区のメーカーには、是非「やらしい牛乳」も作っていただきたい(笑)
Posted at 2007/04/19 22:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街で見かけた○な物 | 日記

プロフィール

「「どっか行きてぇ」という気持ちと「暑いしメンドクサイし出たくねぇ」という気持ちがケンカした結果、土日2日ともニコ生のホラー見て終わるというホラーな週末の過ごし方に(;´Д`)。 あ~出るきっかけが欲しい。」
何シテル?   07/23 18:25
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * 4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ *
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.