車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年11月30日 イイね!
あっ、無くなってる。閉まったままになっていた日本橋の「ニノミヤでんわ館」の建物が解体されて更地になっています。手書きで味のある「へたれセイバー」のお知らせもなくなっちゃいました。

日本橋のお店もドンドン入れ替わり「ニノミヤ」の忘れ形見も無くなっていきます。



跡には何が出来るんでしょう・・・?

(大阪 11月29日20時5分)
Posted at 2007/12/02 00:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 趣味
2007年11月27日 イイね!
そりゃそうと(?) ヤフオクで落札したイラストカタログが届きました。

これ見てCKランサーの部品構成などちょっと勉強してみます(・ω・)


今月からヤフオク始めてみました。今月は5件落札しましたが、病み付きになりそうです(笑)
Posted at 2007/11/27 22:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年11月27日 イイね!
え~っと・・・・・今年3度目?(汗 会社で駐車場に駐車する途中、誤って右フロントをブロック塀にぶつけましたorz。

 45度の角度でヒットした為、フロントバンパー右側中心に変形、右フェンダーに微妙な歪み。その二つに挟まれている右ウインカーレンズ破損。さらに「鶴見の工場」で見てもらって、右ヘッドライトのボディへの取付け用の爪の破損も判明。


 あぁ・・・orz



 やっぱり今年は当たり年です・・・・で片付けるのは簡単ですが。

 車に乗り始めて4年。その間に車体に明らかな変形若しくは破損を伴う事故は5件。内、自分の運転が原因のもの内4件。その内、今年の出来事「3件」。

 いずれも「事故」と言うには極めて軽微なものに終わってるのは幸い。しかし、年々運転に慣れて、横着になっているというかたるみが出てきてる傾向は明らかです。


「軽微に終わっている」内に、一度初心に返って反省しないといけません。





とりあえず、ウインカーが割れてますんで「いつもの所」で再度ミラージュ用中古を発注しました(送料込み2700円ちょっと)(・ω・)ノ


12月に入ったら、冬タイヤへの交換(今塗装中の鉄チン嵌め替え同時実施)と燃料フィルターの交換をいつもの「鶴見の工場」でやってもらいますんで、その際、状態詳細を見てもらって修理見積もりをお願いしています。

走行自体に支障ないので、しばらく現状のままに過ごしますが仕方ないですね
(´・ω・)。
Posted at 2007/11/27 22:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年11月26日 イイね!
つるつるピカピカ(笑) 今日は2個しか塗装できなかったので、残りはまた後日^^
Posted at 2007/11/26 23:55:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年11月25日 イイね!
セルフスタンドの片隅でガサゴソ 本当は日曜の昼間にやろうとしてたんですが、日中忙しく、気が付くといつの間にか夜になってしまいました。 
 徳山行って減ったガソリン補給のついでに、スタンド敷地の隅っこで作業してきました(照明が明るくて助かるんですよ・笑)

 多少怪しかった気もしますが、まぁ、あまり気にしない方向で(^^;



 クリアウインカー・クリアサイドマーカーに取り替えた際、同時装着したクロームコーティングタイプのカラーバルブの照度がどうにも気になっていたので、結局、SAB及びヤフオクで購入した、シルバーコーティングのやや薄いタイプに再度取り替え。

 見る角度によって若干オレンジが見える場合もありますが、照度が上がって今度こそ満足! 

 元のも「車検対応」と謳ってますが、「車検に対応してるかどうか」以前に、まずは相手車両や歩行者等にはっきり「曲がるぞ」というメッセージを判ってもらわないといけませんし・・・。

 まぁ、最初からケチらずにこれにしとけば、2回もバルブ買う事もなかったんですけどね
^^;。

(25日)
Posted at 2007/11/26 23:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月28日 18:59 - 20:24、
5.86 Km 1 時間 24 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/28 20:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/11 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
ばんこらんばんこらん * まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
金子浩久金子浩久 * ダブクラダブクラ *
おやっさ~んおやっさ~ん * 若年寄@若年寄@ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.