• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

雪ミク電車

雪ミク電車150分の1で登場~
Posted at 2013/01/31 20:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | モブログ
2013年01月31日 イイね!

マイクロから近鉄8810・9200・9000登場か・・・

マイクロから近鉄8810・9200・9000登場か・・・GMのエコノミーにぶつけてきたな・・・8810現在進行形で作ってる自分に対する精神的嫌がらせのつもりか、これは(笑)
Posted at 2013/01/31 19:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | モブログ
2013年01月31日 イイね!

OTL

OTLもちろん会社のフルネームがちゃんとあって、略したらOとTとLになったんでしょうが、申し訳ない事にちょっと笑ってしまった^^;

オーアールズィーも何処かに存在してるに違いない(笑)
Posted at 2013/01/31 19:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | モブログ
2013年01月27日 イイね!

滋賀の新聖地に行ってきた。

滋賀の新聖地に行ってきた。 さて、先週・先々週の現地でのうpブログで書きましたとおり、『中二病でも恋がしたい』に出てくる高校のモデルになっている滋賀県・日野にある「旧・鎌掛小学校」を訪問してきました。

アニメの新作が出来る度に、新しい「聖地」が誕生してくる京アニらしく、この「中二病」も滋賀県(一部・福井県)内でロケが行われています。
 先の「けいおん」では学校のみ滋賀県の豊郷、その他は京都市内と分かれていましたが、「中二病」その例に似て、学校(とその前の公園)が日野町、その他が大津市周辺(例外もあり)と分かれています。
 日野は、下道(R307経由)で豊郷や彦根方面に行く際にこれまでも通ってきたところなので、その通り道・ど真ん中に聖地が新しく出来た訳で嬉しい限り(笑)
 豊郷まで、約1時間の立地です。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5


こういうアニメじゃありません(笑)







学校自体は既に廃校になっており、NPOの方々によって維持管理されています。アニメが始まった頃の聖地巡礼レポを読んでたら、解放されてる訳ではなく、入りたい時に連絡したら鍵を開けてくれるという形が取られてたみたいなんですが、問い合わせが多くて、土日はもう解放する様に変更されたとの事。

 ところで、学校の周りは住宅地、更にその周りは田んぼがずっと広がってる様な立地で、かなり静かな環境であります。豊郷小学校周辺も比較的閑静ですが、ここはそれに輪をかけて静かなので、くれぐれもご注意を・・・。爆音マフラーでアニソン垂れ流しとかしないやうに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 ところで、カパカパ動く特徴的なOPは案の定MADが山ほど作られ、ニコ動には鉄道だけで約30個の鉄MADが上がり、全国の鉄道が恋をしたのでありました。
 中二病鉄道MAD初期8作品比較集がようつべに転載されてたのを見つけたので貼っておきます。
南海と北勢線が自分のしわざです(笑)
(sm19285311)
Posted at 2013/01/27 23:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年01月20日 イイね!

雪なくて良かった。

雪なくて良かった。二週連続で登校してやったデス。偽森サマーざまあみろデース(????
Posted at 2013/01/20 15:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ

プロフィール

「電D新刊買いにバシへ」
何シテル?   08/21 19:05
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
Kei@DB8Kei@DB8 * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
若年寄@若年寄@ * chintachinta *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.