車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年07月24日 イイね!
何だこれは!!?デジタルに完全移行なったばかりのサンテレビで、「武蔵野操車場の最新技術」の報道映像を流してやがる(爆)。さっきまでカーリターダーの説明を動作映像つきで詳しくやってました。何と俺得。

最新の地上波デジタルで(ウチはアナログに変換した映像みたいですがネ)、僅か10年で潰れた国鉄の“最新技術”を見るというのも何とも乙なもので(ぇ
Posted at 2011/07/24 13:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | テレビのネタ | 日記
2011年07月23日 イイね!
アナログマ絶滅記念日(一部地域を除く)まだ先だとずっと思ってたら、いつの間にか、明日でついに長きに渡るアナログテレビ放送の歴史に終止符が打たれるわけですな・・・・(しみじみ)。


・・・・・だから何だって事はないですが、明日は停波の瞬間を見届けてみようかと(笑)
Posted at 2011/07/23 11:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年07月22日 イイね!
聖地巡礼・雑記 “あの花”のキービジュアルを見る度『ここ、絶対オレ行った事あるよな~?』というデジャヴを感じてまして、やがて物語の舞台が秩父であるという話が出てきて『そら見ろ!!(←?)、どうりで見た覚えがある筈やんけ』と喜んでたら(←??)、この橋の場所を調べてみたら“秩父でも(明らかに)自分が行った事のない辺り”にある事が判明。
 結論としては実際に行ったことのある秩父・・・というところまでは正解だったものの、肝心な橋の見覚えに関しては“単なる考えすぎ”だったんでした。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この『行先表示』は「ランサーで行くところ」や「行く予定のある」行先・・・・ではなく、実車(?)の“準急東生駒”みたいに『「下手したら一生使わないんじゃねぇかと思うけど、とりあえず入れてみた」的に入ってる表示』のノリで作ったもの。行先表示幕シリーズ(?)の中でも初期に作ったものですが、実際、やっぱり使う可能性がほぼゼロなのでここで上げてみました(笑)
 「埼玉に行くなら泊りは間違いなく秩父」との仮定で西武秩父と入れてましたが、ここにきて秩父⇔鷲宮・さいたま聖地巡礼号に勝手に進化(^^;

田無に住んでた時に秩父にはかなりの頻度で通ってましたが、こういったキッカケを機に盛り上がればいいなと・・・と思います。
(しかし、あれだけ通って1回もC58を見なかった不思議・・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
自分の行動範囲にも「聖地」とよばれる場所・地域が多くありますが、我が大阪府下にももうそろそろ本格的な「聖地」(出来りゃ豊郷級)がでてこないか、密かに期待している今日この頃。けいおんの後、「日常」で群馬へ行っちゃいましたが(あれは原作もそうなので、当然の成り行きですがね)、次は大阪でロケしません?京アニさん?(笑)。
 あと、そっち関係ではやっぱり空白域になってる気がする、福井にもそういう場が出来れば、北陸行きの目的が増えるんですが(笑)
Posted at 2011/07/22 23:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 趣味
2011年07月19日 イイね!
とある槍兵乗りの迷走運転(うさばらし)まぁ、何と言いますか、先々週の土曜日辺りから精神的に不安定と言うか疲れを感じておった訳ですが、その次の週末が上手い事3連休だったので、土日で泊りでドライブに行ってきました。

前回から丁度1月でまだ早いとは思ったのですが、行先はまたもや金沢(笑)。

単独行なので、当然、大阪出発で、吹田や第二京阪門真から大枚叩いて高速に乗って金沢一直線の様な事をするわきゃなく(笑)、高速を要所要所ルートに入れつつも“大幅に”寄り道しながらのドライブ。

具体的には、もう↓のフォトギャラを見てもらうのが一番早いかと思いますが(←手抜き(笑))、経由地の選定が“結局、ただ単に趣味に走ってるだけ”なのは一見して明白といえましょう(笑)


聖地巡礼は単独で行くより気の合う仲間と行くのがやっぱり楽しいですね。あと、白川郷と金沢市街の所要時間の短さに驚いた。


フォトギャラリー(16日運転記録・1)

フォトギャラリー(16日運転記録・2)

フォトギャラリー(17日運転記録)


フォトギャラリー(16日のスナップとか・1)

フォトギャラリー(16日のスナップとか・2)

フォトギャラリー(16日のスナップとか・3)

フォトギャラリー(17日のスナップとか)









以上、かなり適当なお出かけレポでした(^^;
Posted at 2011/07/19 20:11:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2011年07月18日 イイね!
キリ番見逃した~!!!orz仕方がないので、せめて下2桁を調整して上から読んでも下から読んでも同じになる距離まで移動して記録してみました^^;

(7月16日15:42 油坂峠越え旧道にて)
Posted at 2011/07/18 02:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月28日 18:59 - 20:24、
5.86 Km 1 時間 24 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/28 20:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/7 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
ばんこらんばんこらん * まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
金子浩久金子浩久 * ダブクラダブクラ *
おやっさ~んおやっさ~ん * 若年寄@若年寄@ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.