車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
お尋ね。 これも暗峠の件。

 峠大阪側の有名なヘアピンカーブの近く。

 クルマやバイクでの通過ではまず気づかない。徒歩でR308を何度も行き来してた自分も結構後になってから気づいたものですが、家か会社か工場か?何だったのか分かりませんが、かつて人間の何かしらの営みがあった跡の草叢に古いワンボックスが眠っています。

 以下の写真で車種とか詳細判られる方はいらっしゃいますでしょうか?w
 Wikiか何かで調べていけば見つかるんでしょうが、ここに来られる方なら詳しい人が多そうでw
 写りが悪すぎますが、手前の柵に邪魔されての撮影でこれが限界です。

 

 

 
Posted at 2016/12/03 16:31:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月16日 イイね!
三菱の多い駐車場 いつも買い物に利用してるとあるスーパーの駐車場。
車を降りてふと周りを見て「おっ、何だか今日はいっぱいいるな」っていう事に気づいてたまたま鞄にカメラを入れていたので、こうやって撮ってみたりした訳ですが、

フロアに三菱車が5台(テメェの分も含む)

ランサー、デリカ、ミニカ、先代アウトランダー、ちょっと見難いですがミニキャブ(クリッパーではなくミニキャブでした)

 ちなみに、この時居た車は全部で17台だったので三菱率29.4パーセント。
 只でさえシェアが下がって1%台になってた所へ発生した、例のバカみたいな問題のせいで輪をかけてその傾向が加速してる現在では、驚異的な数値(おおげさ)でありますが、特段、元々三菱車比率が多かった地域柄でもないウチの近所で、こうやって“公共の場でたまたま一般の三菱車が集まる”っていう現象も、今後は珍しい事になりそうです。
Posted at 2016/10/17 00:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月01日 イイね!
共に「旦那が楽しそうに新型セダンを駆り、助手席でその様子を嬉しそうに見守る嫁ハンが心の中でつぶやく」CMなのだが・・・・


なんだよこの差はwwwww




この30秒バージョンでCMの体裁がまだ整ってるけど、
ショートバージョンは見る度絶望的な気分になったw
あと、角島大橋の名所・絶景っぷりをここまで殺したCMも珍しいと思う


これずっと流しときゃよかったのに・・・・
Posted at 2015/07/02 00:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月13日 イイね!
ナンバーナンバープレートのカバー、まだ禁止になってなかったんですねww。
今日のYahooニュースで知りました。

前よりはかなり見かける機会が激減しましたが、未だに文字が読めないレベルの濃~いカラークリヤーのカバーを付けた車が残存してますよね。そういうクルマのナンバーがよく見たら何故かゾロ目とかの「判り易い希望ナンバー」だったりすると、ナンバーを主張したいのか隠したいのか、どっちかにしやがれとツッコンであげたくなるんでした。

クリヤーも色付きに比べたら見易さは断然マシとはいえ、夜間など光の反射の具合によっては判読に支障が出る場合もあるから仕方ありませんね。
フロントについては虫や汚れが付くのがいやだから・・・という主張もありますが、私個人としてはナンバープレートはクルマのパーツの一部(?)とは言え所詮はお役所の貸与品・・というのが頭にあるので、そんなに頑張ってわざわざ保護してあげる事はないと思っていますww



さて、カバーは禁止になる日が来て当然だと思ってましたが、フレームまで禁止になるとは思いませんでした。フレームの中にはプレートの「縁取り」「枠」の域を超えて、ナンバーに被さってかろうじて文字の部分だけ残してる様なデザインのものもあるのでついでに禁止にしたのでしょうね。

フレームについては全部禁止でなく、一定の基準を設けてそれをクリアしたものはOKにするとの事。

自分のクルマも写真の如くフレームを昔から装着しております。判読に支障が出る様なモノじゃないと思ってますが、これは新基準ではどうなるんだろう・・・。

「基準を設けて、それに抵触するものは禁止」って事は、新基準制定後、それに適合したナンバーフレームは引き続き市場にでるしょうから、もしコレが引っかかるなら取替えですな。





プレートに覆いかぶさる様にしてキャラクターが描いてある様なフレームは、明日から禁止でいいと思うよwww
Posted at 2014/11/13 22:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月31日 イイね!
アオシマの430(1/24プラモ)に真打(?)登場w 高山の(秋)山さんの記事で知りましたが・・・・

「なぜ今このタイミングで製品化!?」「オオタキの金型復活かと思ったら全面新規!?」「あちこちで瞬殺・売り切れ続出だとw!?」

 ・・・1/24カープラモデル界に軽く波乱を起こしたアオシマの430セダンでしたが、バリエーションとして恐らく出てくるだろう・・・というか、むしろ出さない選択肢はありえないと思っていた西部警察の覆面パトカー仕様がついに製品化発表されましたw

 ええ、予約入れますともwwええww



 




 アオシマさん、330セダンも出していいのよ?(迫真
Posted at 2014/08/31 02:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「近鉄生駒線トラブってる?」
何シテル?   04/29 18:32
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ダブクラダブクラ * 組立工組立工 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * えとぅえとぅ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.