車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年11月23日 イイね!
デボネア またもや境界の彼方の話であります。














異界士協会のバナナオレ男弥勒さんが、5話で名瀬家へ乗り付けていた車がどうもデボネアっぽいと思ってたんですが、今週の8話で初めてアップになった弥勒さんの愛車はやっぱりホントにデボネアだった



「近鉄のハチロク」といい、デボネアと言い、やけに自分の趣味にクリティカルヒットなものを「境界~」に色々描いてくれる京アニさん。誠に恐縮ですw。
Posted at 2013/11/23 09:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年11月20日 イイね!
エアコンフィルター ここ数ヶ月、(特に雨上がりに)エアコンが臭う時が多く、ためしにABで消臭スプレーを買って使ってみたりもしたものの、今一つ効かなかった(どころか、スプレーの芳香剤とエアコンの臭いが混ざって余計に気持ち悪い臭いになったりしたw)ので、一度ちゃんと掃除してやる事にしました。

 諸先輩方のエアコン清掃記事を拝見して作業前の勉強をしております。この代のランサー・ミラージュの大半で未装備になってる「エアコンフィルター」の取付口に穴を開けてそこから掃除が出来るとの事で、取り付け口を開削するついでに実際にオプションになってるフィルターを付けてみる気になり、SABで純正品のフィルターを取り寄せて貰いました。

フィルターは詰まると効きが悪くなるというごもっともな理由により年一度交換推奨品です。
これから毎年交換するか、交換するのがめんどくさくなって、その内未装着に逆戻りするかは今後の成り行きでw


 今週末辺りに清掃&取りつけ作業予定。


 しかし、13年越え・290,000km手前の過走行車のエアコン内部が如何なる状態になってるのか、見たい様な見たくない様な(笑)
Posted at 2013/11/20 22:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2013年11月18日 イイね!
境界の彼方OPのCD購入しました。
茅原さんのCDを買ったのは買ったのは今回お初。Verが二つ?あるみたいですが、栗山さんのイラストの方を購入。微笑む先にはやっぱし秋人君がいるんかな?

鉄的には、描かれてるのがどこの駅なのかすんげー気になります(←やっぱりそこかよw)
右下には4話のスタントで大活躍?した奴(北勢線じゃないよw)っぽい姿も

EDも予約中です^^
Posted at 2013/11/18 23:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 趣味
2013年11月10日 イイね!
確保失敗wまさかセドリックが3日前に売り切れて、メーカー在庫切れになってるとか、完全に甘く見てましたorz
グロリアは大量にありました(笑)とりあえず1個確保
Posted at 2013/11/10 22:25:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2013年11月09日 イイね!
友ヶ島がコスプレファンに注目・・・だと?? 先越されてしまいましたで、おみむ殿w
Posted at 2013/11/09 14:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「近鉄生駒線トラブってる?」
何シテル?   04/29 18:32
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/11 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ダブクラダブクラ * 組立工組立工 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * えとぅえとぅ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.