• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2007年06月27日 イイね!

今度の車は((((;゚д゚)))))

今度の車は((((;゚д゚))))) 私が今所属している部署は、世間で言う所の総務部・経理部を纏めた様なところです。
 それほど頻繁に外出しませんが、それでも銀行や役所へ行く事や、車を持たない部署の人間が外出するのに必要という事で、部の管理車として、営業が使っていたお古のサニーを使用しています。

 それが、7月にリース切れ。返却になります。そして、代わりに我が部署にやってくるのが

 新車のブレイド!!

 やべぇ、新車ですよ(笑)。3ナンバーですよ、幅広いですよ(全長短いけど)、2500cc2400ccですよ、どうしましょ(笑)

 リース車切替の話が出た当初は「銀行の駐車場に入れる途中の路地めっちゃ狭いし、誰か乗せるわけでもないから軽でええやろ」と言う話だったところ、社長から「お客さん乗せるのにも使うからもうちょっとエエ車にしといて」というお達しが。
 ならばと「プレミオ」や「アリオン」あたりにしとこうかと言う話をしていたら、社長が「これにして」と直々にパンフも持ってきて指定してきたのがブレイド。
 最近、役員の一人が新車でブレイドを購入したのですが、それを見て気に入ってしまったらしい。

もうちょっと、敷居の低い(気楽に運転できる)車の方がいいのになぁ、という密かな意見もありつつの納車待ちです。

おまけに、2WD車で発注かけてたのに「スミマセン、何かの行違いで4WD車になってしまいました」とディーラーから電話がかかってきて、そのまま4WDになっちゃたし(爆)(リース料据置の条件付き)

という事で、あと一月で入ってくる今までウチになかったパワフル・高級仕様の社用車。

話題はもっぱら「いったい誰が最初に擦るか」の一点に絞られます。

ちなみに現在のB15サニーは色んな人に乗られて、当てまくり、擦りまくりで気の毒なぐらいボコボコになってます(爆)







社長「絶対当てんといてや」   ((((;゜д゜)))アワワワ


(写真はディーラーが持ってきた模型。当然の様に私が引き取る事に^^;)
Posted at 2007/06/27 23:00:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年06月27日 イイね!

また請求書が来た。

また請求書が来た。 東京の住所宛から転送で、また請求書が送られてきました。
今度は「えねえちけぇ」からです。

請求額:14,040円也

マジかorz。

CATVと合算で請求される様に申し込んでいたものの、ちゃんと落ちていなかった様で、何ヶ月分かまとめて請求された為こういう金額になるらしい。

もう3ヶ月もたつのになぁ。さては12円の請求書をコケにしたバチが当たったか(汗

('A`)マンドクセ



もう一つの封筒は、アキバのLAOXから「上得意様限定・夏の大感謝祭」のお知らせですか。

('A`)イケネェヨ
Posted at 2007/06/27 21:32:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年06月23日 イイね!

フォトギャラリーUP完了

フォトギャラリーUP完了 ようやく、先週土曜日に訪問した「徳山ダム」の記事をUP完了しました。写真編集をやりながら丸4ページ分もフォトギャラリーを一気に上げると疲れますね^^;

本来このブログ自体でも色々書きたいところですが、疲れてこれ以上書けそうにないので(オイ)後は是非フォトギャラリーの方をごらんいただけたらと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m

徳山ダムを見てきました(6月16日)・1

徳山ダムを見てきました(6月16日)・2

徳山ダムを見てきました(6月16日)・3

【徳山村へ至った道】 国道417号旧道・鶴見
Posted at 2007/06/23 23:18:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | みなそこに眠れ | 旅行/地域
2007年06月21日 イイね!

東海道本線・新垂井駅

東海道本線・新垂井駅








「ここが国鉄の駅?」十津川は目を疑った。目の前の建物は、まるで、朽ちかけた古寺のように見えたからである。

西村京太郎「ミステリー列車が消えた」



先週土曜日のネタ、チマチマ放出中です。

日本の大動脈・東海道本線(メインは新幹線になったが)の中でも異質な存在として知られた岐阜県垂井町にあった「新垂井駅」を一度見てみたかったもので立ち寄りました。

まだ蒸機が活躍していた戦時中に、東海道本線の関ヶ原付近にある急勾配を避け輸送力を増強する為に関ヶ原・大垣間に下り専用の別線が敷かれ、その途中に設けられたのが「新垂井駅」。

輸送力最優先で敷かれた線路についでの様に置かれた駅である為、旧来からあった「垂井駅」に比べ周りに人家がかなり少なく、天下の東海道本線の駅の癖に晩年は一日に止まる列車の数が一桁だったという話。

結局、昭和61年に廃止されてしまいました。

実際に行ってみると、小説の記述の様に家がまったく無い・・・という訳でもなかったものの、やっぱり駅1つ存続させるだけ需要がある様には到底思えませんでした。

ありゃ廃止になってもしゃーないわ^^;

駅跡にホームは残っているものの雑草だらけで近づく事は出来ませんでした。

(岐阜 6月16日8時23分)
Posted at 2007/06/21 23:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 旅行/地域
2007年06月21日 イイね!

いつからそこがゴミ捨て場になった???

 私がよく行く、ブログのネタも度々拾っている「某駐車場」での事。

 駐車場に入場し、駐車場所を物色していた時一台のクルマが目に入りました。
その横が空いていたのでそこにランサーを止め、「そのクルマ」にちょっとばかり見入った後、その場を離れました。

 用事を済ませて駐車場に戻ると、ランサー横の「そのクルマ」はそのまま。

 駐車場の中に自販機があり、水を買って自販機の前で立ち飲みしつつ自分の車の方を見ていると「そのクルマ」のオーナーが戻ってきてクルマに乗り込みました。
 少しして「そのクルマ」はマフラーの重低音を響かせて発進していきました。

 水を飲み終えて車に戻ると、ランサーと「そのクルマ」が止まっていた間のスペースに






空のペットボトルと缶コーヒーの空き缶が一本ずつ置いてあります。
しかも両方とも中身ちょっと残ってます。









 つい数分前までそんなもの無かったんですがね・・・。





 ていうか、空き缶入れ、そこから目と鼻の先にあるんですけど・・・。





 誰も見ていないと思ってるかもしれませんが、誰が見てるかわかりませんよ・・・・。




 クルマは良くまとまっていてネタも面白かったので良かったと思ったんですけどね・・・。





 ランサー動かす時に、こかすのも嫌なので代りに捨てておきました・・・。
 お願いだから今回だけにしといて下さいね・・・・。
 絶対、他所でやらないで下さいね・・・・。


 
 
 某コンパクトカーの痛車に乗ったお兄さん?。
Posted at 2007/06/21 21:41:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日 17:03 - 22:08、
132.06 Km 5 時間 2 分、
5ハイタッチ、バッジ34個、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   08/15 22:11
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * こまんぴゅーこまんぴゅー *
grandistgrandist * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * えとぅえとぅ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.