• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-waterのブログ一覧

2010年11月10日 イイね!

#52 気になる時計:TIMEX EXPEDITION WS4

#52 気になる時計:TIMEX EXPEDITION WS4ひさびさの物欲ネタは、TIMEXのアウトドアウォッチ。商品説明では以下のとおり。

*******
WideScreen4Functionの頭文字をとってネーミングされた高度計/気圧計/温度計/コンパスの4つの機能を備えた本格アウトドアウォッチです。最新のオリジナルムーブメントに高精度多機能センサーを採用し、厳しい環境でも信頼できるデータを提供します。また主なデータを一目で確認できるワイドスクリーンにより素早い判断を可能にします。世界的登山家、「コンラッド・アンカー」が開発チームに加わり、徹底的に検証を重ねた結果、プロユースにも対応できる高いクオリティを実現しました。
*******

学生時代にIronman Triathlonという名作を買って以来ずっとご無沙していたけど、昨年このモデルが発表され久しぶりにTIMEXが気になってました。国内で販売されているラバーベルトならば黄色がいいのだけど、このT49665というモデルはストレッチ素材のファブリックベルトなので、ジャケットの上から巻きつけたりカラビナに取り付けたりできる意味で、よりアウトドア・ギアっぽい。ディスプレイ枠がステンレス剥き出しなのも何故か魅かれてしまうなぁ。ただ定価ならば、奇しくもビンディングペダル&シューズが買えてしまうのが皮肉。。。性能で選べば間違いなくカシオのプロトレックでしょうしね。
Posted at 2010/11/10 20:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2010年08月14日 イイね!

北軽井沢キャンプへ向けて準備

世の中はお盆ですが、我が家は盆明けのキャンプに向けて準備開始。場所は毎夏恒例の北軽井沢スウィートグラス。今回は義妹家族と一緒に、追分にある会社の別荘に2泊した後の3泊キャンプ。そして、できれば我がポケロケも連れて行ってあげたい!

・・・となると、問題は荷物の積み込みだ。義弟の愛車アウディよりも義妹車フィットの方が荷物が積めるというので、今日はD3とフィットに両家の荷物を積むシミュレーションをしなきゃ。

キャンプは楽しいけれど、この荷物の積み込みは未だに苦手。テーブルや椅子を立てて積むことを覚えたくらいで進歩なし。しかも、現地について「あ!ペグが足りない!」とか「虫除けランタン忘れた!」とか「ガス缶にガスが残ってないじゃん!」とかは、しょっちゅう。新聞紙や牛乳パック(火起こし用)もよく忘れるんだよな~。

キャンプ道具全てにICタグがついてて、iPhoneキャンプ道具確認アプリで一発チェック!とか出来ないですかね~。笑
Posted at 2010/08/14 11:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年09月27日 イイね!

#51 iPhone

#51 iPhone第51弾は iPhone 3GSです。

久々のケータイ機種チェンジですが、「ケータイも出来るネットビュワー」であることを期待しました。

各種あるアプリはまだ全く使いこなせていませんが、D3に乗って出かけて便利に使えるのが、「30 minutes」。(写真画面の左端のハンバーガーのアイコン)

GPSで測位した現在地から30分で行ける範囲にあるレストランやショップを、距離順・人気順などで教えてくれ、関連ブログがリンクされています。
つまり、これまでは、ネットで行き先情報を事前に調べて、気になったところの住所や電話番号をコピペしてケータイに送信していたわけですが、この作業から解放されるわけです。すばらしい!

また、google mapで作成したマイマップを見ることができるのもいいですね。PC経由のネット利用環境をそのまま外に持ち出せる点が◎。ある意味、車というのはそういう環境から隔絶したガラパゴス島になっていたわけだから、車メーカーにとっても福音ではないでしょうか。
Posted at 2009/09/27 18:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年08月14日 イイね!

#50 ポップコーン・ポッパー

#50 ポップコーン・ポッパー第50弾は、ポップコーン・ポッパー。

COSTCOなんかに行くと、家で作るポップコーン用のとうもろこしが大量に売っているんですよねー。あれを見るたびに、このポップコーンポッパーが欲しくなります。

まぁ、普通の鍋でやってもいいのでしょうが、くるくる回すハンドルが予め付いている専用鍋は、そのデザインも含め愛着が湧きそうです。

キャンプサイトで、ポップコーンとジンジャーエールを手づくり、いいなぁ。
・・・でも、奥さんに「また、そんなモノ買って!」と叱られそう。
Posted at 2009/08/14 01:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年08月13日 イイね!

#49 Lafuma リクライニングチェアR3000

#49 Lafuma リクライニングチェアR3000第49弾はリクライニングチェア。

フランスLafumaはこの種のリクライニングチェアの元祖。リクライニングチェアを買うならコレ!と思っていたところ、アウトレットに行ったときに展示品を定価の半額以下で売っていました。息子と二人で買っちゃおうか!と企んでいたのですが、キャンプに持っていくにも既に搭載容量オーバーかもと躊躇し、見送りに。

で、#47のスラックラインを買おうかと息子に持ちかけたら、その値段ならあの椅子が買えたじゃない!と言われ、ハッと我に。。。そ、そ、そうだよねぇ。このリクライニングチェアは自宅でも十分使えるし。

カテゴリー別にウィッシュリストを追っかけていると、時にカテゴリー違いで同じ価格ということに気づかなくなるときがあります。特に新しいカテゴリーには注意が必要ですね。

う~ん、あの椅子、まだ残っているかなぁ。
Posted at 2009/08/13 00:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記

プロフィール

「振替休日は、ロックアイスのような雹と雷。」
何シテル?   07/18 15:26
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、クルマのデザインと機能性から英仏伊の文化や価値観...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

かつ丼集会!! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 01:30:07
451のミニベロ 
カテゴリ:自転車
2014/10/30 01:14:23
 
ロイ飯田の怠惰な考察 
カテゴリ:自転車
2012/10/03 20:31:27
 

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
49 人のお友達がいます
LR3→LR4LR3→LR4 * Gris BorealGris Boreal *
《》 ひで 《》《》 ひで 《》 * かまぐりかまぐり *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
※終のマイカー(7台目)として納車待ち。 孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」 ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.