• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月29日

心霊~写真の面影の~♪

・・・って、ユー○ンの曲ではないんですが、このクソ寒い冬の夜長、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はお金が無いので、そろそろ暖房もやめようかと思う今日この頃・・まぁ嘘ですがorz・・・

さて・・毎夜毎夜YOUTUBEばっかり上げている私ですが・・・最近はいろいろ閲覧できますから結構重宝してます(特に昨日のプガチェフ・コブラとか・・。)が、中には「禁断の箱」みたいな物もありますねぇ・・。

私は昔、オカルトが大好き(と言うか、幼少の頃は結構みんなオカルトが大好きですよね☆)で、よくその手の分厚い本を読んでいた事があります。

「学研のムー」

・・・なんか毎月購入してました(笑)あれって結構読者が多かったような気がします。・・・というか、今でもあるんですね・・。なんか隅から隅まで読めるいい雑誌だったような気がします。

・・・それにしてもアレですね・・ネス湖のネッシーも捏造、スカイフィッシュはスロー再生によるもの・・など、最近は技術の進歩に伴い、今まで解明不可能と言われたものも解明されてくるかもしれません。

最近オカルトだなぁ・・と思ったのは、「USBをワイヤレスで使用できる」って事ですね。これって結構分かりません。USBを動かすのは電気を流すと言う事・・・どうやってデータが転送できるのか?ってのがよく分かりません。まぁそれを言うならワイヤレスやらBluetoothなんかも説明は出来ませんが、いつも使っているUSBがワイヤレスになるってのは本当に分かりづらい事です・・。

オカルトとは言っても、こういったオーパーツ的な事を考えるのならまだいいんですが、今日紹介するYOUTUBEはタイトルそのまま、心霊写真集ですね。しかも、いままで数々のオカルトを見てきた私がリアルに・・

「トイレに行きたくない!!」

・・・って思った逸品!とにかくくっきり映って怖すぎる・・特に霊と思しきものの目が光ってるヤツは・・見ていて背筋がぞっとします・・ちと風邪をひいているってのもありますけどねぇ・・。

私が最近見たオカルトと言うか現象があります。でも・・数年前になりますか?

親父と一緒に畑仕事して帰ってたら、なんだか夕方の空なんですが、あるところを境に、夕焼けの色が違うんです。なんだか筋があるみたいな・・。親父に・・
「あれ、なんだろうね?」っていったのですが、やっぱり分からなかったですが・・とにかく夕焼けなんだけど・・その筋だけ青色っぽいんです。でも、翌日に大きな地震があったような気もしますけどねぇ・・プラズマかなんかですかねぇ?

世の中・・技術の進歩で解明できないものは無いって思われる人もたくさんいると思いますが、そもそも宇宙の果てと言う概念すら不思議だし、人が立って生きていると言う事自体不思議な事だと思いますね。まぁまずはクルマが動く事自体を紐解いていくとしましょう(笑)



*ほんとに怖いので心臓が弱い人はご遠慮ください。(音楽も怖えぇんだよなぁ・・。)
ブログ一覧 | 2008年2月 | 日記
Posted at 2008/01/29 22:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年1月30日 19:07
小学生とか中学生の頃なんかは「心霊写真集」なんかを、学校に持ち込んで、よくまわし読みしたよなぁ。
あの頃はアレが怖かったんだけど、今にして思えば「あからさま過ぎ」て、逆にあやしいもんだ。
まぁ、それはそれでいいんだけど。
コメントへの返答
2008年1月30日 19:41
>はた番

・・・ははは・・あるある。回し読み・・最後の方はガビガビになってたりしてorz

でもその頃のA5サイズ(?)の頃の怪奇現象の雑誌って妙に印象に残ってるよ・・。

志村後ろ後ろって・・(笑)

あと、バケットありがとう。レールはちゃんと外れたよ・・かなり無理したが・・。
2008年1月30日 20:30
で、使えるのか?
もしくは人に差し上げるとか?
コメントへの返答
2008年1月30日 20:37
使えるよーん!

私が値段つけるなら3マソだね・・。

アップガレージにゃこれより100倍汚いのが同じ値段で売ってる。

それを考えるとありえねぇ事だ。まぁ・・はた番に持っていったのも、多分シートレールが外れなかったからじゃないかな?
2008年1月31日 15:02
> 「USBをワイヤレスで使用できる」って事ですね。これって結構分かりません。

ワイヤレス化といっても、信号のみで供給電力(5V*500mA)は無線化しませんよ~
ですから、別途USB機器側でACから電力供給が必要です。。
USB機器が電池駆動なら完全ワイヤレスになりますが...
コメントへの返答
2008年1月31日 17:45
>コルトでGO さん

これって送信側にも受信側にも電力供給が要るんですかね?・・・ここが良く分からなかったりします。

・・・まぁPCに付いているUSBに関しては十分足りるのかもしれませんが、ちょっと疑問で・・。

でもワイヤレスでおおきなファイルを送れるのっていうのは魅力です。(転送性能は優先に比べて落ちるとはいいますけど・・)

昔、恵安の2.5インチHDDのUSB2.0のケースを買ってリムーバブルディスクを作ったんですが、電源用USB供給ケーブルと転送ケーブルが必要でした。

最近のは一本で行けるのもあるみたいですねぇ・・時代は変わりましたorz。
2008年1月31日 18:54
> これって送信側にも受信側にも電力供給が要るんですかね
はい。ちなみにPC・USB機器双方がデータの送受信を行います。

USBワイヤレスを利用するには、それに対応するUSB機器が必要ですし、PC側でも対応が必要です。
たぶん、PCのマザーボードにワイヤレスモジュールが搭載されるでしょうね。

> 電源用USB供給ケーブルと転送ケーブルが必要でした。
↑は電源ケーブル(AC)と転送ケーブル(USB)ではなかったですか?

USBポートからは最大500mAまで供給できます。
それで動作できる範囲のHDDなら、USBケーブルだけで動作させられますよ~
コメントへの返答
2008年1月31日 19:04
最近のHDDは省電力になってきているんでしょうね。

USB2.0は競合製品(というか、スタンダードでない商品)がいくつか出てましたが・・高すぎてとても・・。(しかも互換性無しとか・・)

HDDについていたのはその通りです。ACアダプターに挿すようなタイプとUSBの普通のタイプ→MINIBコネクタ(でしたっけ?)のタイプでした。

一度挿さなくて起動させたら「がっちゃん・がっちゃん」という音と共に起動しませんでしたが・・その後動いたので壊れてませんでした(笑)

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation