• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

年末年始のBig Chance!

年末年始のBig Chance!どもっ!今日マンションのワックスがけを行いましたが、最近はいつもクイックルのワックスがけシートをかけている雷帝王です。普通にワックスを買うと3000円はしてしまうので、このクイックルのやつは400円以下・・しかも4枚中2枚しか使わなくていいので楽です。(マンション入居時に超高級ワックスをマンションの会社から貰ったがさすがに11年経つとなくなっちまったorz)

さて・・どういうわけか小生・・27インチの液晶モニタを持っているのですが、余りにもでかい為に23インチ程度のLEDタイプのに交換したいのであります。つきましては、どなたか購入してくれる方を募集します。

メーカー: LG

型番: FLATRON W2753V

使用年数: 約2年

備考: TN液晶、サウンドラインアウト端子あり。(HDMI経由だとここからスピーカーで音声が取れる)HDMI・DVD-I・D-SUB、ドット欠けなし。非LEDパネル

です。勿論フルHD対応なのですが、PC机が小さすぎてぶっちゃけこの液晶モニタがネックになってました。で・・LEDタイプの23インチのものを買って机の上をダウンサイズさせようと言うのが今回の目論見。

ちなみにこれ、何で買ったかというと・・クライアントの家に納品したものでしたが、サイズがかなりでかすぎて置けないので、当時当方が使っていた22インチの液晶モニタを納品して、この27インチを買い戻したと言う物件です。当時の購入価格は36000円程度だったと思います。

・・
・・・

で・・売値なんですが、1マソを予定。一応配線も全て付けて、HDMI端子も新品を1本お付けします。日が当たらない場所で使用していたので当然焼きつきもまだ起こっていませんが、外観多少使用感はあるかもしれません。(見た感じは綺麗そのもの)

あと、取りに来れる方のみの募集とさせていただきます。F山辺りまでなら持って行っても構いません。一応中古なので、購入後直ぐにチェックしてくださいね。(点かなかったら返金します。・・・つっても今使っているのだが・・・)

デフォルトで使っていると明る過ぎ(その時の消費電力は75W~100W程度だったと思う。)るので、明るさを30%まで落としてますが、普通に使えます。消費電力も半分程度かと思います。設定もしなきゃいけませんが、一応X-BOX360とPS3は遊べるようです。TVチューナーつけるとTVにもなりますね。

デメリットはやはり視野角がそれなりなのと、応答速度が5msと一般的なのでめちゃくちゃ速い動画とかを再生するとやはりぶれます・・が、まぁ昔の25msの時代と比べると問題ないレベルかと思います。(実際にブルーレイとかもこのディスプレイで再生してますが・・まぁ問題ないかな?)

まぁそんなこんなで、売約成立したら次のディスプレイを買いますのでご検討よろしくお願いします。みんカラか個人メールにて応募ください。
Posted at 2012/12/30 16:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悩み質問箱 | 日記
2010年04月05日 イイね!

寝耳蚯蚓(ねみみみみず)w

寝耳蚯蚓(ねみみみみず)wどもっ!牛丼一筋3年の自称「牛 丼男(ぎゅう どんお)」な緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?町内会の新集会所落成記念の紅白饅頭も全て奉納を終えたので、とりあえず文化人としては肉食いてぇ・・って感じなんですが、給料が下がってしまった今とてもとても・・。

さて・・今日は特にネタもなく・・残業もしていたのでとりあえず早く飯食いたい的なブログでご容赦くださいますようお願いいたします。

さて・・雑学をたくさん知っている男って好きですか?まぁ綺麗なおねぇさんは食わず嫌いな人でもまぁ嫌いではないでしょうから、今日はとりあえずソース元コチラで・・特に気になった雑学を箇条書きして終えたいと思います。

それでは行ってみまっしょい!

①心臓ガンがないのは何故ですか?→がんは細胞分裂が激しい箇所で起きるので、横紋筋という筋肉で成り立っている心臓は余り細胞分裂がないから。大腸はガンが多いですが、小腸はがんって余りないですよね?

②土の中で生活しているミミズが道路などで見かけるのは何故ですか?→みみずが道路に上がるのは、主に雨天の時。みみずは皮膚呼吸をしているので、土の中が水浸しになってしまうと息が出来ないから。

③ビールの大瓶!中途半端な633mlの何故?→昔、酒税が変更され、出荷される本数に税率をかけるようになってしまい、ビール会社が話し合って、ビンの容量の最小サイズが633mlだった。(1944年の頃の話)

④吉野家が券売機を置かないのは何故?→吉野家発祥の地は築地市場って事でコミュニケーションを大事にすると言う事で券売機は置かないらしい。

⑤「信号の電気代」は誰が払ってるの?→住民税や交通違反の罰金で賄われているのでどんどん貢ぎましょう(嘘)ちなみに、全国の信号機は18万台で、電光掲示板と合わせて130億円の電気代がいるそうです。ちなみにその金額は平成13年なので、LEDに変わりつつあるから多少の増減はあると思われる。

⑥七面鳥!顔が一つなのに七面鳥の何故?→七面鳥が興奮すると首周りが数種類の色に変化するから。

⑦広島県!島ではないのに広島の理由→山県氏覚書によると、広島の広は大江広元の「広」をとりましょう。そして、お城を作る場所に係わった福島元長(その土地を支配していた人物)の「島」をとり「広島城」にした!という説が有力みたいっす。

⑧マンホールの上だけ雪がつもらない理由→生活排水が流れていて且つ、鋳鉄と言う熱伝導率が高い素材で作られているから。

⑨お寿司屋さんのお茶が熱い理由→トロなど、脂分が多い食材を使っているので、脂を口の中に流すため。

⑩「雷はヘソをとる!」と言われているいのは何故ですか??→雷が鳴ると気温が下がる。気温が下がっておなかを出しているとおなかを壊してしまう恐れがあるため、親が子供に言う口実となった。

・・・って感じでどうでしょうか?ちっとはまともなヴログになりましたかね?

・・
・・・

えっ・・

「毎日上げてるブログよりおもろいので毎日これをしろ!」

・・・ってトホホ。
Posted at 2010/04/05 21:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悩み質問箱 | 日記
2009年08月29日 イイね!

2度目の修復

ども、M原のバーミヤンがガストに変わってしまうのをちょっと哀愁持って見てた焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・バーミヤン先週おふくろと食べてたんですが・・・ちょっと残念です。まぁ同じすかいらーくグループなので、集客力はその比ではないですね・・・だから変わるんだと思いますが・・。(思えば・・M原の牛角も高い店に変わってしまいおったorz)

さて・・今日は夕方から連れがPCを持って来るので、とりあえず治す事にしました。現象はやはり最初の黒いバックのウィンドウズXPから青い所に変わった時点で完全に止まってしまうという不具合・・昨日から急になりだしたのだそうだ・・・こないだ「再起動する」って電源を交換して・・その後はちゃんと動いていたので・・まぁなんかあるんだろうなぁ・・と思いつつ・・私が直すしかない(作ったんだから当たり前だが・・)か・・・とぼやきつつ作業開始・・。

とりあえず昨日から、WindowsXPのレストアの予習復習をしていたので・・ある程度資料をコピってPCが来るのを待ちました。で・・PCが来て早速作業開始・・。

まずするのは・・

「ハードディスクのチェックと復旧」

HDDの故障も考えられるが・・故障していた場合はWindowsXPは「HDDのクラスタが破損しています」って感じで出てくるので・・まともに再インストール出来れば儲けもの・・ただ・・インストールせずに直せないか?って思ったのでとりあえずレストアしてみる事にした。

まずCDを入れ・・それから1回目のインストール選択時にRボタンを押す・・するとパスワードなんかを聞かれる(大概パスワードは入れてないが・・)ので、そのまま次に移って、1. C:\Windowsで1を選択・・・それからコマンドプロンプトで・・おもむろに次を入力

「chkdsk c: /p /r」

これで治せるものなら直してくれるはず・・で・・30分くらい掛かったがとりあえず終了。システムのエラーが1以上あったと結果ではあったので、システムの破損と断定。

・・
・・・

が・・しかし、再起動して様子を見てもやっぱり同じところで引っかかるので・・しょうがないので次の作戦に出ることにした・・それは・・

「インプレースアップグレードの実行」

・・・ですね。日本語で言うと「上書き」ですな「再インストール」「修復インストール」とほぼ同様の定義ですが・・とりあえずこれを行う事で、「アップグレードは元に戻るが、インストールしたものはそのまま残る」のでとても使い勝手が良い方法です。

やり方は・・前回の様にCD入れますが・・今度は新規インストール手順で次に行きます。するとC:\にWindowsXPが入っているのでっていうウィンドウが出るのでそこでRを押す。するとインプレースアップグレード開始・・至極簡単です。但し今までのウィンドウズアップデートは無くなるので、もう一度行わなければいけませんが・・。さらにこの方法ではシリアルを求められるのでちゃんと入力しましょう。

で・・結局これで復旧完了!・・・ネットも繋がるし一応上手くいってるはず。但し、HDDが破損している可能性も未だに否定できない(引っかかりはしなかったが・・)ので、次に何か起こった場合は新規インストールを行って・・それでもダメな場合は、初の適用かもしれませんが「払い戻し」をするかもしれません。これは私が現行の価格で買い取るのですが・・今までは1年以上トラブル無しってのが多かったので・・適用例がないですが・・

この固体は何故か持ち主との相性が余りよくなさそうなので・・お金を何割か返金して縁を切ろうと言う考え。まぁこのほうがいい場合もあるし・・そうで無い場合もあるが・・とりあえず納品短期のトラブルは100%もみ消しの方向で動きますww。でないと私の評価ががた落ちになるので・・・まぁもう作るだけの予算が私には無いので、今後作れるかと言うとかなり微妙な状況・・時代は変わっていくのでしょうがないのかもしれません。いろんな要素が絡み合って頻繁に壊れる要素ってのもあるもんだと思うので・・厳しい状況ながら、酷い場合はせねばならぬなぁ・・。
Posted at 2009/08/29 20:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み質問箱 | 日記
2009年08月26日 イイね!

ディスクがいっぱいです・・・・にょっ??

どもーっ!また散歩がてらY田電機行って液晶TV見てきた焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?液晶TVの購入まであと1ヶ月(以内だと思う)・・その間に・・

「1円でも安く!」

・・・をモットーに頑張っていかねばな・・あと、場合によってはH島やらF山遠征もありうるという事は言って置くww 例えば他店競合のY木付近は価格がかなり違ってくるので・・H島ではまずY木の価格動向を知るのも手だと思う。・・・まぁそれでもそんなに変わんないかな?通販価格を反映してくれたら多分とてつもなく安いんだろうと思うけど・・最近は・・

「価格.com情報警戒」

感が強く、包囲網引いてるからなぁ・・。まぁとにかく来月は忙しくなるぞぉ!!(そう言えばD1発売日だったな・・今日は・・2次元集会もそろそろ開かなぁ・・)

とは言え・・逆に通販が今度5年~7年保証とかしてきたので・・家電量販店も苦労してるんだろうな・・。例えばここの「デジライフ」って言う通販メーカーなんだけど・・独自の保証をやってて・・普通ならちょっとはこっちが持たなければならない保証とかもタダになる・・しかも最大7年保証って感じだから驚き。

ちなみに・・デジライフで7年保証・・で、私が買おうとしている候補のREGZAの40Vだと・・10万1700円位なので、それプラス・・保証が11800円になる・・まぁ約11.5マソで7年保証してくれる(ちなみに・・メーカー保証があるので実質上は被るので6年になるね。)ので・・それはそれで悪くはない選択肢かもしれない。長く使おうと思うのなら保証には入っておくべし・・そして出来れば4年と11ヶ月辺りでぶっ壊れてくれると助かるのだがwwwwwww

そう言えば最近価格.comでとうとう来ましたよ!!

「三菱REAL(REAL LCD-32MX30 (32) )が1位!!」

・・・思えば三菱製の液晶TVが首位に立つなんて全く思っていませんでした。(PC用液晶モニタは高性能なのでしょっちゅう首位になってるけど・・)「REALはリアルに良い!www」って今まで公言していた通り・・個人的にも価格COM液晶TV登録台数1210台の頂点って事で、「真夏の夜の珍事」って思ったりします。

しかしながら、価格が最安59400円(送料は要る。)とすでにバイ○ザイン並の価格になってきてますからね・・SDカードも挿せるし、2画面も出来るようなのでオススメですよ!

・・・
・・・・

これってよく考えると、エコポイントが12000円戻ってくるから、普通に考えると47400円相当なんだよね・・安すぎるだろっ!2台買えらぁ!!

さて・・タイトルなんですが・・今日エクセルで上書き保存しようとしたらこんなの出ましたが・・これって同じ場所に一時保存ファイル(文字と数字)ってのがあると、たまにバグる事があります。だからこの一時保存ファイルを消せば上書き保存出来るようになります(鯖内で保存していたら出ることがあるみたい・・)。参考まで。(ちなみにこのエラー・・本当にディスクがいっぱいの時にも起こるので、いろいろあるんだと思う。)
Posted at 2009/08/26 21:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み質問箱 | 日記
2009年07月21日 イイね!

街の縁故屋さんの夏休み。 - Day3 -

どもっ!なんだか犯罪チックなタイトルの焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・そういうのはどうでもいいんですが・・それにしてもこの土砂降りなんとかならんものでつかね?せっかくの夏休みなのに何もできねぇ・・orz

さて・・今日1発は特に何も書くことねぇので・・悩み質問箱ってやつにしておきます。これは最近私の身の回りで起きた事なんですが・・

「(WindowsXPで)CD入れると、次の動作の選択のウィンドウが出るが・・関連付けがかわっちゃったものがあったり、多いので消したい!」

・・・助けて!ドラ○も~ん・・って感じで・・これって意外と多いですよね?まぁあまりアプリケーションを入れ杉るのって良くないと思いますが・・

こいつの解決方法は・・レジストリを弄るって方法もあるかもしれません。まぁ・・リスクが高いので・・それはしない方が良いでしょう。そこで・・こう言うソフトを使います。

「Autoplay Repair」

・・・まぁ窓杜でも紹介してあるので、なかなか良い感じなんですが・・日本語版にする必要も無いだろうと思いつつ・・紹介しておきます(つか・・新しい2.22は日本語化できてるらしい・・)wwが・・

「「Autoplay Repair」は、CD/DVDメディアの挿入時や、USBメモリなど外部ストレージ機器の接続時に起動する“オートプレイ”の動作をカスタマイズできるソフト。オーディオCDやDVDなど、挿入したメディア・デバイス機器に応じて実行させるアプリケーションを個別に登録可能。

 Windows標準では、メディア挿入時に表示される“オートプレイ”のダイアログには“エクスプローラで開く”“Windows Media Playerで開く”などが表示され、ユーザーが自由にアプリケーションを選択することができない。そのため、この“オートプレイ”機能そのものをOFFにしているユーザーも多いだろう。

 本ソフトを利用すれば、挿入したメディアの種類ごとに、実行させるアプリケーションを個別に設定できるようになる。たとえば、オーディオCD挿入時とDVD挿入時で別のメディアプレイヤーを起動するといったことが可能だ。」

使い方はめっちゃ簡単で・・消したいのを右クリックして「Removeなんたら」を選択。アプリケーションを登録したい時は何も無いところで「Addなんたら」を選択して・・そのexeファイルを指定してやれば桶。

・・・まぁCDの自動再生とか言うのは・・普段切ってる人が多いのであれですが・・「このウィンドウが開かないとスタンバイできていない」って言うのを知る為にあえてつけています。DVDスーパーマルチって最初のディスク認識に時間掛かっちゃいますからね。それで、先に普通のライティングソフトを開いてしまうと、ドライブ速度の変更が出来なかったりいろいろ弊害が出ますので・・。

CD/DVDの自動再生を切りたい人はなんらかのメディア入れて・・ウィンドウが立ち上がっているときに・・

「何もしない」

「常に選択した動作~・・にチェック」

で・・そのカテゴリでは2度と起動しないでしょう。再び復活させるにはコチラ

ちなみに・・先に紹介したAutoplay Repairなら左側の「Autoplay解除(日本語ではこう書いてある??)」で・・ドライブレターの所のチェックを外して「適用」で桶・・のはず。めんどくさいので2.22入れてないのでこう言うことになるんだよなぁ・・まぁでも、あれば便利なこのソフト。是非使用してみてください。
Posted at 2009/07/21 10:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み質問箱 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation