この夏までの、爆発的なコロナの猛威が嘘のように感染者の数が激減した最近。
まぁ、新しい「株」がひたひたと実は迫っているのかもしれないが、世間は、この2年間のうっ憤を晴らすかのように、経済も人も盛んに動く様になって来た。
この年末年始も、レジャーに帰省に、今年は楽しむぞという事で、スタッドレス市場もコロナ前より活発に動いている。
そんな「コロナ明け」のヒトこまを、何時もの「タイヤ安売王」でも垣間見てしまった。
想定外の、子供の病気の加速度的な進行で、より大型のクルマ椅子への移行も時間の問題となってしまった。
もはや C26 のリフターでは、大型のクルマ椅子の載せ降ろしが困難になってしまう事から、まったく年末も押し迫った12月に、またまた、よりにもよって、大型のクルマ椅子が積めるクルマを見つけてしまい、即決で買ってしまった訳だ。
ところがだ、新しい NVWB にはスタッドレスなんて用意されてはいなく、ディーラーに、そんな事を漏らしたら、エラク高い買い物か、自分の嗜好に合わないタイヤを買わされてしまう事間違いなしで、タイヤと言えば、
タイヤ安売王 でしょうという事で、C26 と終焉の時間を惜しむように語り合いながら
タイヤ安売王 に向かった。
徳小寺命名「ハウルの動かない城」こと「タイヤ安売王」の黄色い天守閣は今日も目立っていた(苦笑)
タイヤ安売王 に着いて驚いたのは、まったく隙間がないくらいタイヤの山がアチコチに出来ていた事だ。
さらに驚いたのは、通常はこんな感じの2階の展示室が、
いつもは、お勧めのタイヤや目玉商品のタイヤが置かれている展示室が・・・
今回に限っては、いやぁ20年近く通っているが、こんな景色になっているのが始めてで、
もはや展示室の機能は喪失してしまい、タイヤの倉庫と化してしまっていた。
予約でオーダーされたタイヤが山積みになってしまっていた。
この日も16時頃に足を運んだのだが、店主曰く、
「これから昼飯なんですよ・・」
と苦笑いを浮かべてしまっていた。
店主と話をすると、今年は、スキーにスノボーにとウィンタースポーツを楽しもうという向きと、2年ぶりに帰省をするのでスタッドレスをいうドライバーが大挙押し寄せて来て、先手先手でタイヤは確保できたけど、それを装着する時間が・・・という事でバタバタしている様だった。
そんな中、完全に出遅れてしまった状態ではあったが、僕の希望の3種の銘柄を言うと、
僕の希望の3銘柄とサイズを言うと、どれも欠品中だが、BSだけは来週から出荷が再開という事で・・・
どれも欠品中で、唯一 BS だけは来週から出荷が再開という事で・・・強制的にBSに決まった次第であった。
これで一安心・・と思ったのもつかの間、メーカーが「誰宛て」かを伝票に書かなかった為に、ホイールが行方不明になってしまうなんて夢にも思わなかった事件が起きてしまった次第で・・・
それにしても、今年は2年間のうっ憤を晴らすが如く、タイヤの動きが激しく、スタットレスは人気銘柄や、そうでなくとも、需要の多いサイズは品薄状態という事で、コロナの影響はこんなところまで出てしまっている次第なのだ。
ブログ一覧 |
タイヤ安売王(安売り王) | 日記
Posted at
2021/12/14 01:20:11