• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

無駄 2時間も JAF を待っているって!?

無駄 2時間も JAF を待っているって!?  TOP画像は、昨日の 報道ステーション の ひとコマ。

 やっぱり気付く人が多くて、今日のネットの話題(餌食)に。


 
 スタックして2時間も JAF を待っているって!?


いえいえ、この状態で、ここまで登って来た方が 奇跡 ですよ。根本的に何か間違っていませんか?

 このクルマの為に、ここまで呼ばれる JAF もいい迷惑だし、ホント無駄な時間を費やすことになるよなぁ。

 クルマが進化しても、それを扱うドライヴァーが、自分のクルマの事も知らないと、こんなにも「無駄」な時間と労力が必要ていう良い例だよなぁ。

 レポーターも教えてやれば良いモノを。

もちろん、この画像を見た見た皆さんは、何かが間違っているか分かりますよね。
ブログ一覧 | ニュース | クルマ
Posted at 2024/02/06 23:43:22

イイね!0件



タグ

関連記事

違う痛さ( ´△`)
スタークさん

フォーミュラE Rd.5 TOKY ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

間違えたかな?
take@蝦夷。さん

逆走!
take S3さん

さすが ベンツとBMWは
悠太郎Mさん

この記事へのコメント

2024年2月7日 7:16
ホンダにFRセダンなんてありましたっけ❓(笑

因みに、番組は「報道ステーション」です。
コメントへの返答
2024年2月7日 12:25
いやいや実は ヨンク なハズで・・・・
でなければ、ここまで従輪に巻いたスットクだけで登坂出来ないのではないかと。
で、ここまで来て、センタデフがパンクかと。
と、想像膨らむシーンですよね。
実際に観ていたのですが、ドライバーの顔アップ、さらに助手席の女性もバッチリ映っていて、何と テレ朝 は罪深いのかと😅

業務連絡
ニュース→報道 訂正しました。
ご指摘感謝いたします。
2024年2月7日 14:56
観てました。
何度もニュース等に登場されて一躍有名人に!
布製チェーン?を用意しただけマシですが
装着方法がね・・・。
まぁそれ以前に自身の車を理解出来てないのに
雪道を走るのは論外ですが。(笑)
コメントへの返答
2024年2月9日 2:53
このクルマの問題は、降雪が「完全」に予想されるというのに「ノーマルタイヤ」で箱根へ言った事が最大に過ちです。
確かに、路面の状況をみて滑り止めを「途中」で買って装着した事は、まだ許せるのですが、それでもノーマルタイヤで出てきたことは、まったくもって不謹慎です。
そして、自分が乗っているクルマの駆動輪がどこなのかも分からずに乗っている事もドライバーとして「失格」でしょう。
それにしても、誤った装着をしている滑り止めに関して、一言も指摘で無かった テレ朝 も罪深いです。
クルーもレポーターも、このドライバーと同列であることが分からないんでしょうかねぇ。
人の事を全くいう事が出来ないという事を肝に銘じて欲しいモノです。
2024年2月7日 23:26
雪が降ったら車に乗ってはいけない人の典型的な姿でしたね(笑)レポーターも知らないとみましたけど、あえて恥を晒してあげたのかもしれません(笑)
コメントへの返答
2024年2月9日 2:58
「雪が降る」っていうのに、のこのこと、しかもノーマルタイヤで出かけること自体が「社会人」として最大の失格です。
テレ朝 も罪深くて、報道ステーション以外にも、同じ画像を流していましたから、まったく、このドライバーに取って、全国区の「生き恥」を晒す結果となってしまいました。
まぁそれは言われるように、現場も社内の連中も、この事に気付いていなかったことの証明でもあると思うんですがね。
とかく、クルマの事に関しては、TV関係者は「無知」が多すぎると思いますね。
2024年2月8日 9:43
おはようございます😃

実は、私も色々と会って・・・・・・車がパンクし、トンボ帰りで

会社に昨日まで泊まっていました。この画像見ていました。

てっきり、FRかと思いました。 FFなんですね〜このドライバー

ちゃんと自分の駆動輪を知らなきゃ〜ダメですね👎

助手席に彼女が乗っていましたね〜彼女もヘキヘキして居たのでは・・・・
コメントへの返答
2024年2月9日 3:03
まぁ、隣に乗っていた女性も、見た感じ、呑気に、慌てるでもなく、呆れるでもなく、ポテチを美味しそうに食べてましたからね。
やはり、ある意味、類は類を呼ぶなのかもしれません。
しかし、装着を間違って走行すれば、タイヤがまったく空転するから、おかしいいって感じ無かったのでしょうかねぇ。
クルマに対する「無知」以前に、そんなクルマからの情報を理解できないドライバーは、根本的に車に乗ってはダメですよね。
まぁ、ある意味全国区の有名人になったので、それを嬉々としていたりして(笑)
2024年2月8日 23:59
先週、こちら長岡市のコインPにも、後輪にスノーソックを履いたシエンタが停まっていました。
居るところには居るんですねぇ。呆

コメントへの返答
2024年2月9日 3:09
参りましたねぇ・・・雪国「新潟」ですよ。
と言っても、記憶が正しければ、去年か一昨年ですが、魚沼市でスタックして、大渋滞を引き起こしたシビックをマスコミが取材してたんですが、そのシビックも「後輪」にチェーンが。。。
雪国って言っても、訳も分からず車に乗っているドライバーが多いんですね。
怖ろしいですねぇ。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation