毎月の子供の定期検査が終わって、いつもなら、遅い昼ご飯を家族で食べて帰宅するのだが、今日
はいつものコースを外れて中央FWへと LCV E STAR を進めた。
検査を受けるために、お昼を食べていなかったので、途中 「談合坂SA」 で遅い昼食をとった。
メニューの多さもそうなんだが、実はショップの真ん中にある トミカショットプ が気になる事は内緒だ。(笑)
特にディスプレイに使われている、初代 UP20 パプリカ を見るだけでも価値があるものだ。
単純な面と線とで構成されたデザインは、確かにデヴューしたてのUP10はちょっと貧素だったが、デラックス版のUP20はなかなか味わいのあるデザインだ。
談合坂SAで有難いのは、イートインのスペースにクルマ椅子用のスペースとテーブルが用意されている事。クルマ椅子のひじ掛けの高さも考えられており、真ん中も縁がが凹んでいるのでクルマ椅子に乗ったままでも食べやすいのだ。
しばし休息と食事をとって、一路西へと LCV E STAR の鼻先を向けた。今日予定している宿にチェックインする時間までは余裕があるので、オートクルーズをセットして、バンバン抜かれながらゆっくりと進んだ。
僕が目指したのは、松本市の 美ヶ原温泉「ホテル翔峰」だ。
リニューアル改装中で、工事もずいぶん進んでいた。
ここは、以前から気になっていたホテルで、温泉もそうなんだが、バリアフリーが進んでいるという情報と、足の不自由な子供でも気兼ねなく入浴できるしっかりとした家族風呂があるという事で選んだのだ。
改装中で、随分と工事が進んで新しい所と以前からの場所が混在していた。
改装中という事で、まだ完成していない所もあったが、館内は綺麗で、足湯や家族風呂や夜、ちょっと一杯みたいな館内の食事処もあって実に気持ちの良い感じであった。
もちろんフロントや仲居さんのマナーも最良だ。
泊まった部屋は6階の部屋だったのだが、窓からは松本の街が見渡せ、背後には北アルプスのスカイラインが実に美しかった。
そして・・・夜、こんなにも美しい夜景を見れるとは想定外の嬉しい出来事だった。
昼間には北アルプスのスカイラインが美しい。夜になると松本の街の明かりがキラキラと輝いていた。
部屋は西館の十畳和室。
正に THE 旅館 と言ったたたずまい何だが、実に掃除と手入れが行き届いていて気持ちが良いモノだ。
写真は公式HPより借用させて頂いたものなんだが、手入れが行き届いており、窓からのヴューイングも良く、ゆっくりと過ごす事ができた。
さて、よいよ楽しみのひとつ、温泉へと子供をクルマ椅子に乗せて移動する事にした。
Posted at 2018/02/15 23:54:50 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記