午前中は、鈍った身体を絞るべく、ジムに行ってきたのですが、自分が考えるより遥かに鈍っていたようで、いつものメニューの2/3くらいで挫折しました(汗)
明日と明後日にもう一回行って身体を慣らす必要がありますね。
そうそうジムのトレーニングマシンがリニューアルされていました。
新しいマシンは、以前のものより負荷が高いから途中リタイヤしたと思いたい(笑)
トレーニングから戻って午後は、GTIの走り始めです。
エンジンは快調ですが、心なしかバッテリが弱っている気がします。
何から何まで電気仕掛けになってますから、バッテリの突然死が気になりますねぇ。
さて、GTIで向かった先は、ルノー世田谷です。
昨年、メガーヌRSの右ハンドル仕様が発売されたので、そのチェックです。
メガーヌRSは、今のところ次期車候補には入っていないのですが、気になるんですよ。
スタイリングは、私の好みなんですけど、ボディサイズが大きいんですよね。
車幅が1850mmあります。(エヴォーラと同じ)
メガーヌRSは、お値段の割りに装備が良いのです。
シロッコRと比較すると150諭吉は、安いんです。
こちらのレカロシートが標準です。
乗り降りは大変ですけど、座った感じはさすがレカロですね。
ブレーキフェチな私のココロをくすぐるアイテムです。
ブレンボ製キャリパーと340mmローター。 こちらも標準品なんですよ。
ボクスターSは、330mm、エヴォーラは、350mmなので中間ですね。
組み合わされるホイールは、18インチ
タイヤは、235/40サイズです。 これはシロッコRと同じですね。
装備を考えると、385諭吉はコストパフォーマンスが高いと思います。
つづく...
ブログ一覧 |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記
Posted at
2013/01/04 15:05:55