昨晩、メールが入った!
「マクラーレン東京に行くけど、ご一緒しませんか?」
って内容です。
はい、二つ返事でOKです。
実は、
4年前にもお誘い頂いて、その時は、MP4-12Cを試乗してきました。
で、ワクワクしながら朝になり、P青山のあとにマクラーレン東京へ
4年前に行った、赤坂ショールームではなく、有明に出来たテクニカルセンターです。
テクニカルセンターって名前ですが、ショールームも併設してます。
店内には、3台の展示車がありました。
通常は、2台展示らしいですが、今日は特別?みたいです。
展示車は、全て650S そして全て左ハンドルでした。
650Sは、先代のMP4-12Cのフェイスリフト版との認識です。
個人的には、MP4-12Cのデザインの方が好きですが、最近見慣れてきたからか違和感なくなってきてます。
お約束のブレーキです。 やっぱりこのデカイキャリパーは、魅力的ですね(笑)
オプションでキャリパーのカラーを変更可能なので、ポルシェの様にキャリパーカラーでカーボンセラミックブレーキかどうかを判断出来ないみたいですね。
コックピットは、12Cとほぼ同じですね。
細かな変更があるのかも知れませんが、私には判別不能。
今風のメータのように、走行モードで表示が切り替わるようです。
展示車は、すべて左ハンドルでしたが、ペダル配置は、自然でした。
右ハンドルになると、ペダルがかなり左側にオフセットされるようです。
まぁ、買えないから関係ないですけど(笑)
エンジンは、V8ツインターボで650PSだって。
12Cは、600PSだったっけ? もうこれくらいのパワーになると誤差範囲内な気がします。
いやぁ、満足満足!
マクラーレンを3台も眺める事が出来て幸せです。 もうお腹いっぱいです。
が...ショールームの外には...ナンバーが付いた650Sが一台
ん? えっ、 えーっ!
って事で、続く...
次回のタイトルは...
”人生初! ドライ路面の試乗で、リアが滑るなんて...” の予定(滝汗
ブログ一覧 |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記
Posted at
2016/12/25 19:12:47