• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

マクラーレン東京へ...MP4-12C

マクラーレン東京へ...MP4-12C フェラーリデイトナ乗りのみん友さんのお誘いにより、
マクラーレン東京に行ってきました。

ん? マクラーレンも凄いけど、
その前に...デイトナ素晴らしい!
もう41年も前のモデルなのに、その存在感は現代のクルマを越えますね。

ガレージの中に佇むデイトナを見ると、
子供の頃に夢中になって読んだ「サーキットの狼」が思い出されます。
私の同世代の方々は、ほとんどがその影響下にあるんじゃないですかね??
私が、ロータス、ポルシェ、フェラーリを知ったのも、サーキットの狼からですからね。

「デイトナをドライブしますか??」 
って云って頂いたのですが...ふたつ返事で、「無理です」と回答(爆)
だって、オーナさんが大事にしているクルマですよ。
しかも、最近はキャブ車なんて乗ってないし...慣れない自分が乗ったら何か壊しそうで怖かったんです。
このデイトナについては、別途ブログを書こうと思います。

さて、そのデイトナのナビシートに乗って、マクラーレン東京へ


地下駐車場に入ると、そこには、MP4-12Cが2台も停まってました。
初めて実車を見たので、もう興奮状態に突入しちゃいましたね。



お出迎えしてくれたセールス氏の案内で、ショールームへ



そこには、MP4-12Cが3台展示。 しかも1台は、スパイダーモデルじゃないですかぁ。
購入金額を棚上げしたとすると、私の次期車第一候補のクルマです(爆)



メタルトップを開けた、そのプロポーションは、かなりエロいです(笑)
もうこんなのが乗れたら、もう最期のクルマになってもイイですね。



スパイダーモデルだと、そのボディ剛性の低下が気になるところですが、
MP4-12Cは、エリーゼと同様にカーボンモノコックのバスタブシャシーですので、
クローズドボディでも、スパイダーボディでも、そのボディ剛性は全く同じとの事です。

MP4-12Cを目の前にすると、そのスペックなんてどうでも良いと云う気になりました。
このドアの開き方もエロいです。 でもカッコだけじゃないんですよね。
乗り降りのし易さを考えての造りになってます。
全部を説明するのは、難しいですが、クルマについての説明を聞けば聞くほど、
MP4-12Cは、全てのデザインにおいて、その存在理由があると感じました。


クローズドにすると、通常モデルと同じプロポーションになります。
オープン/クローズの時間は、約15秒。 走行中でも開閉可能なようですね。



次回、試乗編へと続く...
ブログ一覧 | クルマ見聞/試乗レポート | 日記
Posted at 2012/12/03 00:07:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車後のバッテリー充電し、ロングド ...
はらペコ星人さん

「こまどり樓」さんで昼呑み♪
ツゥさん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

TWIZY 購入 ソーラーカー 製 ...
コムス にゃんこRさん

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2012年12月3日 8:27
あぁぁぁ、ウラヤマシ杉です。イイネ!100個くらいつけたい・・・イイネっていうか、イイナってかんしじで^^;最後の写真の、奥に鎮座するマルボロカラーのMP4-5B(MP4-6?)もカッコよすぎ・・・

コメントへの返答
2012年12月3日 22:51
確かにラッキーでした!
自分独りだったら、絶対にショールームに足を踏み入れないし、試乗なんてさせて貰えないでしょうからね~
2012年12月3日 11:07
バミさんのデートナ しっぶいですね~ 

写真の撮り方が上手いのか?MP4-12が非常にカッコ良く見えます フロントのアゴの部分が
私的には今一だったんですが 全体のディテールをこの斜めからの見た画は なかなか良いですね

どうしたら買えるようになれるのか・・・?教えてください
コメントへの返答
2012年12月3日 22:54
実物を見ると、プロポーションの良さが判ります。
兎に角、このMP4-12Cは、何から何まで計算づくで作られたように思います。

どうしたら買えるか??
そりゃ、宝くじでしょう(爆)
2012年12月3日 14:57
タイトル画像の左側、赤のディトナのナビシートに乗られたんですね~♪。
もうそれだけで、羨ましい(^_^)/。
コメントへの返答
2012年12月3日 22:55
デイトナのナビシートだけでも、お腹イッパイだったのに、MP4-12C 2台に乗ってしまい、お腹を壊してしまいました~
2012年12月3日 17:09
マクラーレンMP4-12C スパイダーモデル青色が
お似合いです♪

車幅を気にせずガレージごと購入ではいかがでしょうか!
インプレション楽しみです。



コメントへの返答
2012年12月3日 22:56
スパイダーモデルの青色にはヤラれてしまった感があります。

ガレージも含めて検討しますので、ケロはち銀行で無利子しかも催促なしで費用を貸してくださいな!

プロフィール

「再雇用契約が続きそう... http://cvw.jp/b/305531/47778125/
何シテル?   06/13 06:51
昨年還暦を迎え定年退職となりました。 定年後再雇用のセカンドライフをスタートです。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ファイナルエディション クーパーS 2024年3月23日 納車となりました。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2021年8月8日~ 2021年8月8日に無事に納車になりました。納車時走行距離180 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~2021年2月  2014年3月28日に無事に納車となりました。    ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation