
午後からは時間があったので、天気も良かったから、ちょっとエリーゼでお出かけしたくなりました。
夜はまた別件が入るから4時間程度の空き時間。
行くところも無かったので...
ポルシェ中古センターに行ってきました。
ネット情報で右ハンドルのボクスターS(987型)があるとの事だったので、
それが目当てです。
右ハンドルのボクスターは、2台在庫してました。
1台は、MY08のティプトロニック
もう1台が、お目当てのPDK...但し、MY09でした(残念)
なぜ残念なのかは、後ほど...
この中古車ディーラ(ちゃんとしたポルシェセンターの中古販売店)は、初めてだったのですが、
最初から最後まで居心地悪かったです。
いつものP世田谷のような居心地の良さはありません。
なんでかっていうとセールスとどうも合わない(笑)
製品知識がないというか、クルマ自体を判ってないです。
エリーゼを...フロントエンジンと云われたのは生涯初です(汗)
あと、4WDですか? とも聞かれたな(滝汗)
他にももっとあるんだけど、多過ぎるので割愛でしますね。
そのセールス氏、ごちゃごちゃとMY09ボクスターSを奨めてきましたが、
MY09と聞いただけで、こちらはほぼ買う気なしでした。
そうしたら今月は値引き出来ますとか言い出し...価格勝負なのかい??ってツッコミを入れたい気分だったなぁ。
MY09は、足回りのセッティングが私の好みじゃないから断ろうとしたんですが...
「まず乗ってみて下さい!」 って云うので試乗してみましたよ。
細かなインプレは、割愛しますが、やっぱりMY09は私の好みには合わないです。
足回り全体が固く乗り心地が悪いんですよね。
特にリア周りのバタつき感が顕著です。
MY10以降のボクスターは、しっとりとしたアシに仕上がっているんですけどね。
この何年かで何台か試乗したけど、
やっぱりMY10以降のモデルのアシはセッティングが変っていると考えて間違いなさそうです。
峠とかサーキットで振り回すには、MY09以前のアシが良いのかも知れないのですが、
ツーリング主体で使うとなるとMY10以降の方が好きかな。
エンジンに関して云えば、さすがSモデル
3.4Lのフラット6は、低速からでもトルクが出ているので非常に乗りやすいです。
ちょっとアクセルを踏み込めば電子デバイスが介入するくらいのパワーは直ぐに出ますね。
エグゾーストノートも結構良い感じでしたよ。
Posted at 2012/11/03 18:24:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記