
ケイマンですが、早いもので今月末で納車から6年が経過します。
昨日、ケイマンを12ヵ月点検のため入庫しました。
今回は、いつものサンライズブルバード千駄木さんではなく、
川崎のカレントテックセンターさんに入庫です。
カレントテックセンターさんは、自宅からそこそこ近く、しかも代車を出して貰えるのがポイントですね。
サンライズさんの点検整備には満足していたのですが、
サンライズさんだとクルマを預けたあとに電車で帰宅する必要があるのです。
当然、引取りの際も電車で行く必要があります。
コロナ騒ぎもあるので、不必要な公共交通機関の利用は避けたというのが表向きの理由ですが、本当は、単に電車移動がちょっと面倒だったのです(笑)
毎度の事ですが、開店時間が9時にも関わらず、15分前に到着してしまいました。
何処に行く時もそうなんだけど、ほぼ15分前に到着します。
これができるなら、開店時間丁度に到着する事も出来そうですよね。
開店時間まで、店外で待ってました。
カレントテックセンターさんは、あらゆるメーカの点検整備や車検を請け負ってくれるようで、いろんなメーカーのクルマが入庫してました。
その中でも、ポルシェが一番多そうですね。
写真には写っていませんが、LCIモノのロータスヨーロッパ(2代目)も入庫してましたね。
やっぱロータス見ると反応しちゃいますね。
自分の車暦の中では、一番長くのっていたメーカだからかな。
さて話が、どんどん逸れてしまいました。
ケイマンは、12ヵ月点検 と エンジンオイル&エレメント交換を依頼してきました。
それ以外は、点検の結果から追加整備が必要であれば実施する事になります。
ケイマンの点検整備は、順調に行けば来週の3連休あたりには仕上がる予定です。
出庫日については、また連絡を頂く事になりました。
これ至極普通の事なんですが、ディーラに点検依頼するとなぜか出来ません(汗)
点検する前に、整備内容を決めてくれと必ず云われます。
何度、「点検の結果で問題のある箇所を整備して下さい」
と伝えてもダメなんですよね。
何故点検前に、整備内容を決める必要があるのか?
整備箇所が判っているなら、そもそも点検なんか不要なのでは?
こんな考えが頭を過ぎります。
ディーラでは、点検してないんじゃないかとさえ疑ってしまいますね。
まぁそんな理由もあって、ここ数年は、ディーラーに点検&整備を依頼する事が無くなりましたね。
Posted at 2020/03/16 00:05:31 | |
トラックバック(0) |
ケイマン | 日記