• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月07日

これはオモシロイ(笑)

これはオモシロイ(笑)  昨日、ねこえもんさんの記事で知りましたが、グーグルの地図検索ページ「グーグル・マップ」に「ストリートビュー」なる新機能が付きました。

地図で指定した地点の「実際の風景が写真で見られる」という優れもの。

さらに、これを見る事が出来るのが、国道沿いとか大きな道沿いだけにあらず、路地裏というか、幹線道路から奥まった結構細い道まで表示できるから驚いた。



当然の様に、ウチが写ってるかどうか実験してみたんですが

○残念ながら、ウチは行き止まりの道の一番奥にある為残念ながら写ってなかった、が・・・
○2つ隣の家までは写ってた。
○近所に住んでる、ばあちゃんの家はこれ以上なくバッチリ(笑)
○近所の、見慣れた風景がネットで色々出てきて大笑い。
○ランサーを止めてる駐車場も写ってた。
○残念ながら(?)ランサーの姿は無し。
○その代わり、駐車場の開きスペースに時々無断駐車してる軽が、駐車場をうろちょろしてる姿が写ってた(爆)

○東京(都内)も見てみたが大阪より更に詳細に細かい道まで表示可能。ていうか、殆どの公道網羅してんじゃないか?さすが東京。



 なんでも、四方八方・ぐるっと360度撮影できる様にカメラを積み込んだ車か何かで地道に撮影していったとかで、聞けば、地図を一から作っていく様な大変で地道な作業であります。



○視点が一方向だけじゃなくて360度回転できる、更に下を向いたり、上を見上げたりもできる。これはスゴイ。

○写真には人や車も写ってるんでその箇所にボカシが入ってる
○しかし、完璧でないらしくバッチリ顔が写ってるものもあり、もしかしたら私もどっかでバカ面をフォーカスされてるかもしんない(笑)

○東京、幼稚園まで住んでた家と、去年まで住んでたアパート、両方とも写ってた。懐かしい~。

○歌舞伎町なども見てみた(笑)。昼間撮影なのでパッと見キャバレーの従業員らしき人物が写ってるぐらいだが、精査してみたら、問題なもんが写ってるかもしれない(ぉ。

○大阪日本橋、看板の2ZIGENキャラの顔にボカシが入ってるものがあって笑った。


まだ、大都市圏に限られており、地方への進出がたのしみであります。




画像は、都内・西武新宿線沿線某所、2007年初頭までワタシが住んでたアパート(笑)
関連情報URL : http://maps.google.co.jp/
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2008/08/07 22:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

美味い味 771
ライト パープルさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

ワタワタ休日
M2さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年8月7日 23:03
これ最近嵌ってます。国内だけでなくて米国、欧州、豪州等が充実してますね、全く知らない土地を適当にストリートビューで眺めて脳内旅行してます。個人的には北欧が充実してくれるとありがたいっす・・・。ちなみに自宅近辺は辛うじて高詳細航空写真の範囲でした。まあ田舎ですからねぇ(笑)。
コメントへの返答
2008年8月8日 23:19
メインストリートだけじゃなくて、生活臭漂いまくる路地裏(といってはなんですが)みたいな所まで網羅してるのが凄いです。こういう所に土地の匂いがありますから・・・

ここしばらく海外に行ったり近畿圏から出る予定はないので、これで楽しむ事にします(笑)
2008年8月8日 3:00
いかがわしい施設もバッチリでした(汗)
コメントへの返答
2008年8月8日 23:24
日本がひっくり返る様なスキャンダラスなシーンが写ってたら面白いのだが(笑)。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月26日 09:15 - 19:31、
303.53 Km 10 時間 16 分、
4ハイタッチ、バッジ49個を獲得、テリトリーポイント450pt.を獲得」
何シテル?   05/26 19:32
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation