• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

月末の〆

月末の〆 どもっ!今日お袋が我が家に下りてきて惣菜を買ってきてくれたのだけど・・どうもいつもタッパーにご飯入れてくるのに忘れているような気がする焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・俺の生命線があぁぁぁぁ・・と言う事も無く・・実は「佐藤のごはん」的な・・電子レンジでチンするパックが10パック以上有り・・「あれ食っとけ」って言うなにかのサインだと私はオモテマス。まぁ一人暮らしで必要な物は・・最近であった「30個入りの冷凍焼売」でしょうね・・焼売って書いて「しゅーまい」って読むんですよ・・実は高校の頃まで知らずに・・

「やきうり??・・・なんだか速そうな名前だな・・」

って言っててどこかの誰か(忘れた)が、「そりゃケニアのマラソン選手(ワキウリ)でしょ・・ププッ」って言うオチをやったよな気がします。(あと・・スパゲッティとモネゲッティをかけたりしてましたが・・これは不発だったわorz)

・・
・・・

まぁ・・忘れてくださいww

さて・・ホイールナット交換してきました。トルクレンチが無いので・・モータース屋まで行って小雨の中一人でやって来ました。・・・とは言ってもモータース屋の若い子達は既に帰る支度してたんで・・暗くなるまで駄弁ってましたが・・

こう言う軽量アルミホイールナットとかってのは蓄積すればパフォーマンスに影響されるんでしょうけど・・今回のは「前つけていたリネアスポーツ用のホイールナットが売却するのに必要になるので・・・しょうがなく購入」って方が正しいです。まぁ色の見栄えのよく・・あとは安ければそれでいいのですがwww

とりあえず今回はインパクトで回したらダメなので、薄型ソケット借りて手締めをしときました。使い慣れたトルクレンチもあるので・・勝手に借りてたら・・工場長さんが納車(タマに借り出されることがあるらしい・・・普段暇な時は話し相手でずっと工場内にいるのだが・・)から帰ってきて・・

工:「今日はどこ壊したんじゃ!!!」

・・・って言われました。この車になってからステアリングしか壊してないですよぉ・・・前の車は酷かったですがwww

まぁそんなこんなで無事交換終了!・・・当初モータース屋に来た目的は・・

「やっぱりナット交換ってジャッキアップしてやった方がよかないか?」

・・・って事でしたが・・社長の息子さんに・・「4穴でしょ?まず二つ外して付け替えればまぁ大丈夫だと思いますよ・・」って事だったので、とりあえず交換するときにホイールナットと穴の芯はちゃんと出ていたようなのでひと安心ですた。

ホイールナット交換前に社長の息子さんとかと話してましたが・・「ミツビシに欲しい車」ってのを聞いて見ました。するとやっぱり

「2リッター以下のミニバン・・・デリカやアウトランダーは2.4Lなので敷居が高すぎる!」

・・・って言ってました。私も昔・・バージョンRのエンジンを積んだ7シーターのミニバンってのが出ればなぁ・・って思っていましたが・・まぁ同じこと考えていたんですねぇ・・噂によると・・と言うかまぁ来年発売されるCXからはSSTが小排気量でも搭載される事になっているので・・そういう意味では意外と現実味ってのがあるような気がします。

コルトのFMCは2012年に予定されている可能性も浮上してきたので・・とりあえずあのジェットファイターグリルにならないことを祈っております。

・・
・・・

でもCX見てるとそうなる可能性も少なからずあるんだろうなぁorz いいデザイナーくらい雇おうよ・・三自さんorz
ブログ一覧 | 2009年9月 | 日記
Posted at 2009/09/30 21:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日からの愛車
paje-kenさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation