どもっ!今日もとりわけ暇だったので・・家の光熱費を抑えるためにM原市内を歩き回っていた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いやね・・こうやって暇をつぶすのもしんどいんですよ・・ガンプラでも買えば気がまぎれるんでしょうし、ゲームやってりゃいいのかもしれませんが・・
「どっちにしても費用(光熱費)は掛かる」
・・・って事で昭和のドけち男入りま~すww
さて・・バージョンRの弄りをやろうとおもっても・・結局はYRさんのフロントリップスポイラー待ちで・・そこから色々とゴニョゴニョしていこうと思っていますが・・・今日は色んな車雑誌を見て・・ちょっと気になったアイテムがありましたのでご紹介しておきます。
その名も・・
「Splitfire D Spark MAX」
・・・ですな。スプリットファイアーさんは・・主にプラグコードやら・・最近ではダイレクトイグニッション周りのチューニングが得意なメーカーさんですので・・今回も当然DI周りのチューニングなんですが・・。詳しくはこうです。
「イグニッションコイルの入力電圧を上げてコイルの点火電圧を向上
Diコイルへの供給電圧強化システムとコイルアースシステムを組み合わせ、ダイレクトイグニッションのポテンシャルを最大限に引き出す、究極の点火系プラス・マイナス同時強化システムです!
●アクセルレスポンスを向上させます。
●エンジン始動性を向上させます。
●エアコン作動時のロスを低減します。
●未燃焼ガスを低減します。
●中低速のトルクをアップさせます。
●スムーズなふけ上がりを実現します。」
・・・ちなみに・・コルトバージョンRの対応はまだですが・・ランエボⅣ~Ⅸまでは対応しているので・・コルトもその時期なんですよねぇ・・だから、将来的には対応してくれるとは思うんですが・・。今の所、三菱はランエボとアウトランダーのみですが、GE系フィットやら・・スズキは同じハーネスなので・・コルトもいけるんじゃないか?って思ってしまいますが・・モニター販売してくれんかな?ww
従来、ボルトスタビライザーとか言う商品が多かったのですが・・この商品は「入力電圧を上げる」商品で・・入力電圧が高いと当然プラグの火花の出方が強くなりますね。だから言うなれば「ボルトスタビライザー」ではなく「ボルトアンプリファイアー」って言うほうが正しいのでは!?って思ったりするんですが・・。
リンク先のムービーを見て分かると思いますが、あんだけ違うんですね。思えばデンソーのイリジウムプラグは、火花が出る部分を改良して、束を細くしやすくしてますが・・それにこのシステムが加われば・・結構なレスポンスアップとパワーアップが期待できそうな気がします。
ちなみに・・適合に関してはトヨタの適合を見たら・・
2.0L以下
2.4L前後
4.0L前後
と3種類でDIユニットが分かれているので・・多分エボと一緒のものを買えば付くと思うんですけどねぇ・・ちなみに・・このモデル去年の9月には出ていたようなのであれなんですが・・まぁ適合車種があれば購入してみてレビュー教えて下さいw
・・・ちなみに、ネットショップでもハーネス込みで実は4.5マソ前後するので・・ちょっとリスク高いですね。だからモニター販売してくれると嬉しいのですがorz ビリオンさんの時みたいにメールしてみようかな?ww
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2010年1月 | 日記
Posted at
2010/01/30 19:44:26