• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年09月20日 イイね!

久々に血が騒ぐ!!

久々に血が騒ぐ!!「うっきょっきょっきょっきょ!!」

・・な焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?本日のエキストラトラックですが・・着ちゃいましたよ!!

○エミールハイオクくん
○エミールEBIO
○シル・リンク、グラウンドブースターが!!

俗に言うオカルト3点セットなんですが・・グラウンドブースターはプラグが間にあっておりませんので・・来週以降となります。(その前にバンテージが着ますけどねぇ・・ふぅ。)取り付けはちょちょいなんですが・・とりあえずハイオクくんとEBIOの効果が1週間だけでも確かめられるって感じなので・・ちょうど良いかもしれないっすね。

ハイオクくん+EBIOは・・昔のPOWERPLUS A+Bって感じなので・・言ってみれば・・

「やっと夢が叶った!」

って感じです。前車は・・ハイオクくんは入れてましたが、EBIOのコストパフォーマンスがどうしても理解できない感じがしたので付けれなかったんです。でも巷ではEBIOの方が効果があると言われる方のほうが圧倒的なので・・今回EBIOを導入してみて、効果があればエボ・ペンって感じでいこうかな・・と。

あ・・そう言えば、エボ・ペン、なんですが、とりあえず有志を募りたいと思います。そんなに大量に塗るわけではないと思うので、とりあえず価格が高いので÷3人辺りで考えています。それでもEBIOよりははるかに割安だとは思いますが・・

「べ・・別に怪しい実験・・やってみてもいいんだからねっ!」

・・・って言われる方は是非私にご一報下さい。端数くらいは出しますので・・。あと、3人くらいで一気に施工したら一人でやるよりは楽でしょうから・・。

何はともあれ・・久々のビッグプロジェクト・・ではなくマフラーの方がでかいプロジェクトだったとは思います(笑)けど・・個人的には大マジで・・出来れば年末にパワーチェックの予定があるので、そこで今までの私のオカルトチューンが愚行か?はたまた奇跡か?本当のオカルトか?分かると思うので・・ちょっと自分で自分の首絞めてるかもしれませんけどねorz(ちなみに、フィットの時は・・多分「痛み分け」位だと思う(笑))

早速ですが、ハイオクくん入れときました。勿論上限MAXの3本!・・・入れるときはどきどき、でも効果は笑うほど・・にはならないと思います。ガソリン殆ど入って無いから、多分漬かりすらして無いorz だから状況が分かるにはあと数日かかるかもしれませんね。なんか・・

「トラブルが起きる可能性は滅多に無いですが、確実に効果を出す為にホースなんかで押し込んでください。」

・・・ってありましたが・・その記事を見てちょっと怖くなり(フィットの時は・・「カラカラカランッ、ポチャ☆」って感じで入った(笑))、とりあえず燃料パイプをデコピンしながら、底を探ってみる・・

「カンッ、カンッ、カンッ」

・・・ここでは無いなぁ・・と思いながら燃料タンク20cm手前位で・・

「ビンッ!」

・・・っていう何かが入っている音が・・

「ここだ!」

と思い、これだったら多分燃料タンクと平行なのでガソリンが漬かれば効果があるだろうと思い、無理やり押し込まない事にします。効果がなかったら押してみますが・・その前にEBIOと併用なので、何かしら効果がある・・

・・
・・・

と信じておりますが、何か?
Posted at 2008/09/20 22:25:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年09月20日 イイね!

- ECLIPSE 「メモリーナビゲーション AVN118M」 - ・・・安いし新発想だが!?

ECLIPSEと言うと、三菱の・・ではなく、伝説の競走馬・・でもなく富士通テンのカーナビなんですが・・今日はその新作を紹介いたします。そもそもECLIPSEのナビはちょっと高そうな印象があります。私的には・・で、まぁいろいろと新技術を盛り込んだナビを作るのが好きそうなんですけどね・・今回のAVN118Mってのは一体どんなナビゲーションなんでしょうか?

「富士通テン(株)(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:勝丸 桂二郎 資本金:53億円)は、カーAV&ナビゲーションシステム「ECLIPSE(イクリプス)」の新しいカテゴリーとして、「『ライト』感覚で使えるAVナビ」をコンセプトとした“AVN Lite”(型名「AVN118M」)を、10月上旬より発売します。

画面は7インチワイド液晶、データは内蔵メモリではなく4GBのSDHCメモリーカードを採用。ワンセグチューナーを内蔵としているが、CD部はオーディオ再生のみとなり、DVDの再生やMP3などの圧縮データには対応しない。また、別売の接続コードをつないでiPodとの連携にも対応。イクリプスの携帯電話連携機能の「ケータイリンク」も利用可能だ。(レスポンス

富士通テンが10月上旬に発売を予定している『AVN118M』は、同社が“イクリプス”というブランド名でラインナップしている2DIN-AVN形状のナビとしては最も価格の安いモデル。予想される実売価格は8万円台。取り付け工賃込みでも10万円以下となるようだ

最大の特長は「シンプル」ということ。これまでカーナビの購入を想定していなかった層や、機械の操作が苦手な女性や高齢者層を取り込むことに主眼を置いており、従来モデルよりも簡単かつ、わかりやすい操作性を追求している。

従来のナビだと50音すべてを表示していたが、AVN118Mでは携帯電話のように頭文字のキー複数回タッチして入力していく。携帯電話を使い慣れた世代はもちろんだが、画面に表示されるキーの個数が減った=画面に表示されるキーも必然的に大きくなるわけで、高齢者でも使いやすくなっている。」

・・・実売8.5マソ前後で取り付けてもらっても10マソ程度と・・かなり低価格に抑えられたモデルだと思います。一番の特徴は・・「SDカードによるナビ動作」って事でしょうね。PNDならともかく2DINでは珍しいのではないでしょうか?まぁ確かにCDやDVDナビよりはSDカードを使ったほうが速いような気がします。

キータッチが50音全てあるわけではなく、ケータイ感覚で入れられるのも斬新。それからCDも聴けるしワンセグも視聴出来はしますが・・もうちょっと頑張ってDVD観れるようにして欲しかったってのも事実ですね。(しかもMP3にすら対応していないorz)この仕様でHDDはいらないし、アップデートも比較的簡単でしょうから、次のモデルは是非DVD再生できるようにして欲しいものです。値段もさして上がるとは思えませんし・・。でも価格は安いし、ある意味高齢者や初心者マークをつけた女性をターゲットにしている感もあるので、このモデルはこのモデルで用途はあると思います。
Posted at 2008/09/20 17:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年09月20日 イイね!

Cheap Trick

ども、本日半日出勤だった焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?昼からF山にオイル交換に行ってきます。

・・
・・・

それにしても、なんで「オイル交換」って打つといつも「老いる高官」になってしまうんでしょうか?IMEの詰めの甘さを実感してしまいますなorz まぁそれに似た感じで・・よく私が・・

「○○になってしまうやんけ~!(笑)」

って書くことありますが、この「やんけ」が・・

「○○になってしまう楊家~」

ってしょっちゅうなるので思わず「ヤン家の一族、焔のヴォルペルティンガー」って自分でププッって思ってしまいますが・・。

さて・・今日は別に書くことも無く、明日以降はhotな情報で盛り上がるとは思いますが・・今日のトピックスはコチラ・・。

- LG、HDMI搭載/21.5型フルHDの低価格液晶ディスプレイ -

「LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、フルHD解像度の21.5型液晶ディスプレイ「W2261V-PF」を10月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は29,800円前後の見込み。


 解像度1,920×1,080ドットのTNパネルを搭載する21.5型液晶ディスプレイ。輝度は300cd/m2。コントラスト比は1,000:1で、DFC(Digital Fine Contrast)機能利用時には2万:1となる。中間階調域の応答速度は2ms。視野角は上下160度、左右170度。表示モードには4:3映像のアスペクト比を維持したまま拡大するモードも用意する。

 入力端子としてHDMIとHDCP対応DVI-D、アナログRGB(D-Sub 15ピン)を各1系統装備する。また、ヘッドフォン出力も備える。 」

・・・これはゲームに最適かもしれませんね。フルHDパネルに3系統持っていますから、正直何も言うこと無いですわ。しかも価格が29800円と激安。もうちょっと待てば2.4マソ前後になるのではないでしょうか?勿論安いので視野角は期待できませんけどね・・個人的にはあまり気にならない人なので、むしろこの値段だと安すぎます。PCの液晶もかなり安くなってきていますがこれはちょっと別格ではないかと思います。

次に・・私はたまにDOSパラの「アウトレット」の項目を見たりすることがあります。まぁ理由は・・「安いノートPCがたまに出てるから・・」なんですが・・久々にすごいのみつけました。

「Prime Outlet Prime Note Aspire 3103MB」

vistaのHOME BASIC(リカバリか?)とOFFICE2007プレインストールで49800円!・・・これは安いのですが、当然完売。ここは毎日見て・・気に入った安さのものがあったら即ゲットしないとだめなんです。ちなみに私の前のノートpcはここで買いました。pen4-2.4ghz搭載のノートで15インチ液晶の解像度が1400×1050の時代のノートですが、当時は軽く13マソ以上してたのですが、84800円で入手した記憶があります・・。だから毎日見ておかないとだめなんですが、一応情報まで・・。
Posted at 2008/09/20 12:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation