• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月12日

離廣 楽しい時間は早いモノで。。。

離廣 楽しい時間は早いモノで。。。




帰省をして楽しみなのは、もちろん故郷の雰囲気・空気を実感する事なのだが、懐かしい友人や知人との再会も外す事が出来ない。

今回は本当に久々に、同じ様に帰省をしていた Woodyさん とも再会した。



先方の実家での再会だったのだが、Woodyさんご実家のデミオとのツゥーショットなんていう珍しい画像も撮ってしまった。

ちょうどお昼時に行った事もあり、家族同士で近所の食事処で昼食を共にした。

何気ない時間だが、こうした時間が何より楽しい時間であったりするものだ。

Woodyさんと分かれた後も、親戚などを回って、そういえば12月30日に廣島へ帰省して、1月4日に離れるまでにLIMITED号は 1,000Km ちょっとを走破した。

一年を通じて、親戚などにあう事もなかなか無いので、勢い帰省した時に挨拶周りなどの為に結構な距離を走ることになる。

そして1月4日に廣島を離れる事になった。朝10時過ぎ、またまた家族の荷物を満載して、実は今回も途中で一泊を入れた「彦根簡保」へとlimited号を向けた。

前日の3日には各地で、結構な渋滞があったらしいが、この日はまったく滞る事無く先へと進む事が出来た。天気も良く、まさにドライヴ日和で、家族の負担も考えて休み休み東へと向かった。



途中、大阪では「太陽の塔」が首先だけ見えたりして、結構楽しい移動となった。

そして大体3時過ぎには、目的地の「彦根簡保の宿」へ入る事が出来た。



ココへ来たのは二度目で。。。

鴨肉 彦根簡保狙い目のグルメだ!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/999072/

前回は、家族でたらふく「かも鍋」を堪能させてもらった。さてさて今回は・・・は後述として、ここがお気に入りなのは「琵琶湖」が一望できるロケーションだ。



海の様な広大な「琵琶湖」を部屋から一望できる。

もはやこれだけでも行く価値は十二分にあるだろう。宵闇が迫る頃の「琵琶湖」も美しいものである。



早々にチェックインを済ませ、美しい「琵琶湖」の景色を堪能した後は、料理とお風呂が控えていた!!

さてさて、今年はどんな料理を頼んだのか??

続きはこの次ぎに。。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/01/12 01:14:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リプレイ⑦。
.ξさん

懐古主義
バーバンさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

この記事へのコメント

2008年1月12日 9:54
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もニアミスでしたね私も、琵琶湖の景色は好きです。特に、彦根から北へ向かう湖辺道路から見る景色は最高です。また彦根は、彦根城のヒコニャンで有名なところですよ。あとカモに関しては後で返事します。

コメントへの返答
2008年1月12日 20:00
あけましておめでとうございます!!
お久しぶりですね。お元気ですか?ブルの調子は如何ですか?
僕も前回、お邪魔してからというもの、彦根や琵琶湖がお気に入りになってしまいました。
景色もヨシ!食べ物もヨシ!また、お邪魔したいと思います。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation