
昨日から北の大地に出張で来ています。
直前に打ち合わせ時間の変更があり、朝からバタバタしましたが、なんとか11時のフライトには間に合いました。
搭乗シップの外観を搭乗前に確認しなかったのですが、搭乗したらスターウォーズのテーマが流れていたので、スターウォーズ機?だったのかもしれません。
写真を撮影出来なかった事をちょっと後悔しましたよ。
北の大地到着時に風がかなり強く、そこそこ飛行機が揺れまし、風の影響で到着が約10分遅れでした。
新千歳空港到着が10分遅れた事で、降りてからJRの駅まで再び走る事になりました。
おかげで降機時にも、スターウォーズシップの撮影出来ずでした。
こりゃ仕事にも影響するかと心配したのですが...
そこから先は意外にもスムーズに事が運び、初日は順調に?終了。
最後の最後にお客さんに電話で捕まり、約1時間半近く拘束?されたのはご愛嬌でしょうか(汗)
宿泊は、札幌駅前のモントレー
基本、そこそこ高いホテルなのですが、閑散期?には、かなりリーズナブルな価格で宿泊できます。
チェックイン後、荷物を置いたら夕食に行きましょう
ちょっと足を伸ばして狸小路へ
おっ、ここは、何処かで見たような店構えだ(笑)
そうココは、
O.P.E.N.海鮮丼部を開催した澤崎水産の札幌狸小路店
札幌に店舗があるのは、伯爵より聞いていたので...来てみました。
店舗は、小樽とは違い、ゆったりしてますね。
特選丼オーダーしたのですが...
ちょっとした手違いで特選ちらし丼になりましたwww
相変わらずの旨さですね。 店舗は変われど旨さは変わらず。
それより気になったのが店主の違い。
こちらの店舗は、あの千春氏の息子さんが店長なのですが、非常に腰が低い
オーダーが間違っている事に気づかれた時も、非常に真摯な対応でした。
これが小樽の千春なら、「オメー、俺が作ったものが食えねぇのか??」 って平気で言いそう。
そもそも、こちらがオーダーする前に、勝手に作るだろうしね(爆)
それと比べると息子さんの良く出来た事www
しかし、あの毒舌がないのは、ちょっと寂しいなぁとも思いました。
そういや今年一杯で、千春氏は引退と本人が云っていた件について確認しました。
息子曰く...
「出たがりだし、人に任せられない性格だから、引退はないでしょう」
との事でした。
どうやら来年も、また 「二度と来るな! 人に教えるな」 を聞く事が出来そうですね。
因みに、狸小路店ではそんな暴言は一切ありませんでしたよ。 ちょっと物足りない??
Posted at 2017/11/30 03:30:16 | |
トラックバック(0) |
グルメレポート | 日記