• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

【ECU】AVCSバルブタイミング更新、点火時期更新

最近、BP5E ATのROMを拝見する機会を頂いた。 BL5・BP5 A~C型とはWastegate Dutyも、AVCSも、点火時期も随分と異なるマップとなっており、軽くショックだった。 「年次更新でどんどん改善される」と言われているスバル車であるが、A~Cでの改善はほぼ皆無で、D型でのビッグ ...
続きを読む
Posted at 2009/03/27 23:52:01 | コメント(7) | トラックバック(4) | レガシィB4 OpenECU | 日記
2009年03月27日 イイね!

【ECU】Throttle Tip-in Enrichment更新

アクセルを抜いて、燃料カット状態になり、そこからアクセルを再踏込したときに、燃料噴射が追いつかず、リーンとなってしまいノッキングを生じている件については、過去のブログエントリ 「【ECU】シフトアップ時にノック検知の多い件」 「【ECU】イケてないレガシィのDBW」 などでも紹介した。 こ ...
続きを読む
Posted at 2009/03/27 22:20:53 | コメント(1) | トラックバック(1) | レガシィB4 OpenECU | 日記
2009年03月27日 イイね!

【ECU】Idle Speed (Coolant Temp)

これから数回に渡り、この一ヶ月ぐらいで、あれこれ更新したマップを公開していく。 まずは、本当にどーでも良いところから。 ●Idle Speed A (Coolant Temp) 冷却水温が低いとかなりノッキングしやすいことに気づいてからは、十分に暖気運転をするようになった(理想は80[ ...
続きを読む
Posted at 2009/03/27 21:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 3 456 7
8 91011 12 1314
15 1617 181920 21
2223 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation