• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

馬事公苑

馬事公苑 カミさんが再び娘の撮影に付き合うというので、今回はお供することに。行き先は馬事公苑で、年賀状の画像ですね。

東京で暮らすようになって30年経ちながら、実は馬事公苑の中には入ったことがありませんでした。すぐそばの知人のレストランには何度も来ていたのですが、馬事公苑はJRAや馬主関係者しか入れないと思い込んでいたのです。入場無料で中には武蔵野自然林が残されており、公園としてもなかなか素敵です。

第3日曜には体験乗馬もやっているようですが、今日は障害競技をやっていて老若男女の騎手が参加しているため、その家族や友人たち、近所の家族連れが多かった。年賀状画像的には放牧場で馬具を付けていない自然な馬の姿が撮りたかったのですが、これはこれで結構楽しめますね。ライジングサンという馬に乗る女子が速くてカッコよかったので、つい応援してしまいました。

年賀状はともあれ、体験乗馬の日に放牧場の馬を見に自転車で来るのも良いかもしれません。近くの駐車場はバカ高いので要注意です。
ブログ一覧 | Destination | 日記
Posted at 2013/12/08 14:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

味のマルタイ
avot-kunさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年12月8日 19:03
馬事公苑は私も行ったことが有りません。馬と紅葉がとても絵になっていますね。
コメントへの返答
2013年12月8日 19:48
自然林と放牧された馬を撮りたかったのですが、なかなか難しいですね。
因みに、競技に参加していた馬は北海道と遠野が多かったようです。遠野には行ってみたいなぁ。
2013年12月8日 22:22
光芒が入って綺麗ですね。
秋の馬事公苑ももちろん絵になりますが、比企の外乗をどこかのポイントで待ってシャッターチャンスを狙うのもアリかと思います。14時過ぎあたりにいつも自転車で走るコースを回ると言われてました。
コメントへの返答
2013年12月8日 22:40
あのコースを馬が走っているのですか!それは見てみたいですね。
馬事公苑に2時間半ほどいて、一頭ずつ異なる体躯と走り方に見惚れてしまいました。その特徴を引き出す騎手と馬との間にどんな関係が築かれているのか、興味が湧きます。
2013年12月9日 6:36
いかん!!、来年は馬年だというのにちなんだ写真が全然ありません。私も準備しなければ。ここはいいですね~
コメントへの返答
2013年12月9日 8:38
放牧場に馬が出ていれば、背景が抜けた写真が撮れるはずです。次の日曜は体験乗馬もありますよ。
2013年12月11日 23:36
馬事公苑は高校生の頃に友人と遊びに行ったものです。
桜の時期も素晴らしいです。
そうそう、近くの駐車場で1〜2時間で5000円もとられました。(涙)
近くの商業施設で買い物をすると安くなるらしいんですが、もう二度と駐めないと誓いました。
コメントへの返答
2013年12月11日 23:54
たしかに桜の季節も良さそうですね。
私も4500円でしたが、そのくせ1000円札しか受け付けない精算機で腹がたちましたね。ったく!

プロフィール

「これ、いいなぁ(^^)
広島発、超小型モビリティの名前「ミボット」に決定!2025年量産販売スタート予定
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240521-11024921-carview/
何シテル?   05/21 23:36
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67 8910 11
121314151617 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 13:34:25
MEYLE スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:52:26
ショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:04:53

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
その他 自転車 抹茶号 (その他 自転車)
メインの自転車は、451のポケロケから700cのこちらに。 加齢に伴う頸椎狭窄症で、ド ...
その他 自転車 ポケロケ (その他 自転車)
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
学生バイト代で買った初マイカー、中古のセルボCX-G。リアエンジン・リアドライブの4速マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation