• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年07月08日 イイね!

《開催概要》SHIKAMARUくん復活オフ in 鷲羽斬!

《開催概要》SHIKAMARUくん復活オフ in 鷲羽斬!・・・ども~っ!紅蓮のヴォルペルティンガーで~っす!!

SHIKAMARUくんの復活オフの概要が決定いたしましたので、本日のエキストラトラックと共に発表しますです。

日時:7月12日(土)

場所:鷲羽山ハイランド駐車場(展望台ではありません♪)

集合時間:12:00~13:00


です。そこのバイキングで食しながら楽しいだべり後・・

すっちくんのフルバケット装着イベントがある予定だったんですが・・

「シートレールが来ないので中止」

・・・となりましたorz

・・・と言うわけでオフ2連荘決定!次のオフはこの最後に告知いたします。

駄弁り終了したら、プチ走行会・・よって鷲羽山展望台にはひょっとしたら行かないかもしれません。(あえて言えば・・いつものロータリー場での話になりそう♪)

だから久々の走行オフ・・の様相を呈してきましたな・・。名前の鷲羽斬!ってのもかっこいいでしょ?(笑)さて・・参加者を広く募集しております。定員は250名なので、どんどん参加されたしです。駐車場がそこまでありませんが・・とりあえず鷲羽山ハイランド手前の駐車場で紅のバージョンRにてお待ち申し上げております。

夕方は下界に降りて、どこかのファミレスもしくはうどん会になりそうです。・・・まぁ私はジョイフルのスープバーがあればおとなしくしております(笑)

そうそう・・現在の参加者は・・

○SHIKAMARU くん(来賓)
○けいんさん(連名主催者)
○TE27さん
○すっち くん
そして私、キャベツ太郎(紅蓮のヴォルペルティンガー)

で・・お送りすると思います。

以上、合言葉はセーフティードライブで宜しくお願い申し上げます!

さて・・その翌週ですが・・すっちくんのフルバケ取り付け会を執り行いたいと思います。名づけて・・

「DJすっちの今夜はTonight!(意味不明(爆))」

です。内容は、フルバケット取り付けです。全くタイトルと関連無いですが・・いつもそんなものなのでorz

あ・・場所はF山のどこかです。おそらく場所がとりやすい緑線辺りになるでしょう。その前にメシ食ってから上がりますがorz

・・・と言うわけで宜しくお願いいたします。「鷲羽斬!」は楽しいオフにしてまいりましょうぜ!!


けいんさん:てきとーな所でそちらでも告知お願いします。
Posted at 2008/07/08 22:25:42 | コメント(5) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2008年07月08日 イイね!

グヴォルガーグ DE 小ネタ特集 《2008年7月8日分》

グヴォルガーグ DE 小ネタ特集 《2008年7月8日分》熱ー!!

・・・なんか部屋で蜃気楼が見える今日のグヴォルガーグ DE 小ネタ特集なんですが・・またまたこの企画・・脳の片隅に追いやってしまうほど忘れていました(笑)まぁまた思い出したのでね・・許してくれたまえよ・・ってわけで早速いってみましょう!

○Mtron製SSDが価格改定で大幅安、32GB=39,800円も

「Mtron製高速SSD「MSD 3000」シリーズが価格改定で大幅安、一部ショップでは32GBモデルが39,800円という格安セールまで飛び出した。
 この製品は他のほとんどのショップでも32GB = 49,800円という価格が一般的になりつつあり、2週間前の79,800円から約半額近くまで下がった計算。さらに、安価という点では2.5万円の16GBモデルも新たに店頭発売されている(16GBモデルの詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 最安値となる39,800円で販売しているのはT-ZONE. PC DIY SHOP。同店ではこれを今週末の特価として告知しており、2.5インチSerial ATA版/パラレルIDE版、3.5インチSerial ATA版/パラレルIDE版の4種類全てを39,800円で販売している。なお、「週末限定」とされてはいるが、個数に関してのアナウンスは特にない。また、同店の通常価格は他店と同水準の49,800円。」

・・・ちなみに、来年作る予定の我が「EVO PC(仮)」はCドライブをこのSSDにする予定・・OSはXPになるかもしれませんが・・4マソ切ったと言う事は来年の夏には2マソ辺りになっているかもしれません。ちなみに・・SSDとは「フラッシュメモリ媒体をHDDのようにした」物であり、回転させるHDDと比べて不揮発型なのでかなりの速度向上が期待できるみたいです。

○USBバスパワーのモグラ叩きと指用ダンスマットが登場

「この2製品は、USBバスパワーで動作する小型トイ。モグラたたきは「光るもぐらを指で叩く」、ダンシングマットは「光る矢印を指で追う」というもので、スコア表示もついた本格派(?)だ。プレイ時間は30秒または1分で選択可能。不意に動いてしまわないよう、底面には吸盤が付いている。

 ちなみにこれらの製品は「バスパワーで動く」だけ。PCとの連係機能は備えていない。」

・・・最後のコメントが哀愁を誘います。けどUSB関連でこういったの多いですね・・最近。

○Windows XP SP3、間もなく自動配布開始

「ユーザーがAutomatic Update経由でSP3をインストールするのを望まないシステム管理者は、Microsoftの「Windows Service Pack Blocker Kit」か、同社が提供する各種のアップデート管理ソリューションを利用するよう同氏は勧めている。」

・・・そんなのあったんですね・・というか会社ではこれ使ってるのか?って思いました。SP3アップデートすると不具合が多いようなので私はまだ上げていませんが・・どうなることやら・・。

○旅行者数減少するも高級旅行は人気 -「夏の旅行動向」JTB調べ

「経済への不安を高めている大きな要因とされる原油価格の高騰は、旅行先の選定といった直接的な部分でも消費者の動向を左右しているようだ。海外航空運賃に付加される燃油サーチャージは今年になってから急激に上昇し、全方面とも昨年の夏に比べて2倍強となっている。夏休みに多いファミリー旅行においてはその差が何万円という単位で旅行費用に響いてくることもあり、海外の旅行先をなるべく近い場所に変更したり国内旅行に変更したりするなどの動きが見られているとのことだ。」

・・・暫定税率の復活の時に予想しましたが・・やはり盆正月の旅行も近場になってしまいますね。こうなるとリゾート地の売り上げにも影響して・・日本経済的な足踏みになってしまうと・・考えていたのですが・・とっとと解散総選挙してくださいな♪(それから・・ガソリン価格法案ってのをだして・・しばらくレギュラー120円・・ハイオク130円で固定すればいいのに・・それだったら誰も文句言わないのにねぇ・・。)
Posted at 2008/07/08 20:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2008年07月08日 イイね!

New Weapons !

New Weapons !ども、

「減塩みそ汁に慣れていたら普通のあ○げが塩辛く感じる・・」

・・・紅蓮のヴォルペルティンガーなんすけど~いかがお過ごしニョ♪

・・
・・・

自分で言っててキモスorz(この言い方もキモイが・・(笑))

・・・と言うわけで今日はなんと!

一脚とLサイズ用カメラケースを購入。しめて4500円也。・・・D1の前のS-GT撮影の時に思ってたんですが・・確かに流し撮りはちゃんと出来るようになった・・が・・背景を見て分かるんですが・・シャッターを押すとやや斜めに動いたりするので、背景にイマイチ感があったりするんです。これを克服するのは一脚しかねぇですな。通常流し撮りは・・一脚+一眼レフで行うのが普通で・・これでちゃんと撮れる可能性が増えてきます。まぁ手ブレ補正無しであれだけ撮影できるっていうのも技量が上がった証拠だろうと・・あまり思いませんがorz

カメラケースは・・レンズサイズが大きくなったので・・今までのキットレンズサイズでは間に合わず急遽購入!これが無いと怖い。怖いついでに・・

本当は薄型のフィルター(カメラレンズの前につける保護用の安いやつ)なんぞ買おうと思っていましたが・・今回のTAMRONのレンズはフィルターサイズφ67なんです。「なんだかいやな予感が・・・」

って思ってヤ○ダ電機に行ってみると・・案の定・・

「5000円」

しますな!でも偏向フィルターなので、通常のプロテクタだとまだ安いだろう・・と思いつつ、O道のキタムラで見たんです。

「おっ・・なんか安そうなフィルターハケ~ん」

・・・これなら3000円程度だろうと思い、裏の値札を見て驚愕!

「11000円!!」

・・・な・・てめぇ・・ばっきゃろー!!中古のコンデジよりたけぇじゃねぇかorz(笑)

・・・って感じで・・結局O道店で一番安いフィルターを探してもらったら・・

「プロテクター機能のみで2800円」

・・・ってのを注文してもらいました。でもまぁ・・あると無いとじゃ大違いなので買っておこう。さて・・今日は会社から帰ってしばらく28mmと300mmを撮り比べてみましたが・・テレ側はやっぱり若干VRと比べると甘いような気がします。まぁ200mmと300mmの違いですが・・広角側でもそんなような気がします。それから・・滅多に無いことですが・・たまにレンズがハングアップする事があるようです。電源入れなおせばフォーカス走りますが・・ごくたまに再起不能状態になることも・・将来的にはプログラム書き換えが出るかもしれませんね。まだ安定していないようですし・・。

・・・そうそう・・そういえば手持ちで月を撮ってみました。手ぶれ補正VCの効果がめちゃくちゃ分かります。まるで・・何かに捉まったように

「ピタッ」

ってファインダーが止まるんです!これはもう病み付きになりますね。結局普通に露出あれば殆ど手ぶれしないし・・。VR超えたか?
Posted at 2008/07/08 20:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation