• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

Fだけ100%w

Fだけ100%wどもっ!今日は晴天時にしておかなければならなかった事があり・・半休でその事に没頭した緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?それは・・

「車弄り」

・・・ですが何か?っつーのも、週末はちょっとしたイベントがあり・・しかも雨天なのであまり弄りが出来そうになかったので・・とりあえず二日前に必要なものを全て揃えて「施工」しておきました。

内容は三月にならないとお話しできませんが・・まぁとりあえず・・

「耐久性」

ってのをちょっと見てみたかったので・・早めに行っておきました。言わずもがな「YRアドバンスさんのフロントリップスポイラー」をどうのこうのなんですが・・まぁ3月を楽しみにしておいてください。今日はその他、車検に出す古いデリカの手伝いやらしてました。

このアイディアってのはFスポイラーを入手したらと言う前提で絵空事を描いていて・・・更に1ヶ月前に必要なパーツの洗い出しもしていたので・・比較的絵空事通りできてしまいました。で・・ちょっと暇が出来たので、画像の通り「衣替え」してきました。ボンネットフードの網をイ○プカラーにしてみました。これもちょっと前から企んでいたのですが・・今度はグリルをやってみるかな?なんか紅い車両に青い塗装を施すと・・「ちょっとエボティック」になりますねww ・・・そう考えているのは私だけか?w

さて・・今日の作業の話はここまでなんですが・・ちょっと皆さんに知っておいて欲しいネタがあります・・それは・・

○「CATVへデジアナ変換の暫定的導入」を要請、地デジ完全移行に向けた受信環境整備の一環

「総務省は2010年2月19日、有線テレビジョン放送事業者および電気通信役務利用放送事業者に対して「ケーブルテレビへのデジアナ変換の暫定的導入」の積極的な取組などについて要請を行ったと発表した。

 デジアナ変換の導入は、地上アナログ放送の停波後もアナログ受信機を継続して使用できることが利点である。例えば2台目あるいは3台目を含むアナログ受信機の買い替えに要する視聴者負担の平準化や、アナログ受信機の廃棄・リサイクルを平準化などを図ることができる。

 要請の内容は「デジアナ変換の暫定的な導入」「デジアナ変換を導入しない場合の対応」「デジアナ変換の導入などに関する取組方針の調査」の大きく3項目からなる。

 デジアナ変換の暫定的な導入に向けては、視聴者が利用しやすいサービスメニュー、提供条件とすることについて配慮することを求めている。また、現行の地上アナログ放送と同一チャンネルによるデジアナ変換を実施できない場合には、視聴者に対するチャンネル設定変更のサポートについても十分に配慮することも求めた。なお導入開始時期は各社の経営戦略によることとしているが、できるだけ早い時期の開始を求めている。終了時期は、2015年3月末である。

 デジアナ変換を導入できない場合は、「例えば、必要に応じて視聴者が利用しやすい条件で簡易チューナーを提供するなど、地上アナログ放送終了後の視聴環境を確保するための措置を講じるよう検討すること」を要請した。なお、デジアナ変換を導入できないケースとしては、「業務区域内の視聴者のデジタル対応が既に相当程度進展している」、「混信障害のおそれがある」などの理由が想定されている。」

・・・これはすなわち・・「CATVでアナログ放送を視聴している人は、2011年7月以降・・地デジ→アナログ変換された映像を2015年まで視聴できる。」って事で、これはちょっと前に私も知り合いから聞いた話です。まぁ期限があった事までは聞いてませんが・・

これがもし現実となれば・・

「2015年まで・・CATVで視聴されている人は地デジチューナーが入ったテレビは購入する必要が無い」

・・・って事にはなりますね。まぁ全てのCATV会社がするというわけではなく、総務省の「要請」なので・・やらないところもあるだろうと思いますが・・ちょっとだけうれしいサービスではありますね。

個人的にケーブルはGAORAやFOXとかも観ているので、地アナ(CATV)→地デジにチャンネル変えるのめんどくさくて・・どうにかして欲しいのはありますけどね・・まぁ・・消費者に選択肢が増えると言う事は良い事かもしれません。エコポイントの恩恵は受けれませんがorz
Posted at 2010/02/24 20:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年1月 | 日記
2010年02月24日 イイね!

- ASKA、カメラ付きデジタルフォトフレーム「「EYE-POPPER」(アイポッパー)」 - ・・・茶毛はどこ?www

まぁメーカーは某デュオアーティストに似てますが・・とりあえず立ち位置がちゃんと決まっていると言うのをトリビアかどこかで聞いた事があります。・・・そんな事は置いといて・・

今日はデジタルフォトフレームのご紹介をしたいのですが・・この製品の上位機種には「カメラ機能」が付いています。このカメラ機能がちょっとした防犯グッズなんですが・・面白そうですね・・

「大きくずっしり安定性のあるチルトスタンドを採用。
ボディ前面とスタンドのカラーはピアノブラックで落ち着きあるデザインです。

ちょうどいい大きさ 7インチ液晶画面

液晶サイズはWVGA、800×480。
リビングや書斎、オフィスのデスクに置くのに人気のある、ちょうどいい大きさです。

チルトスタンド採用

専用スタンドはチルト機能付き。液晶モニタの角度調節はもちろん、縦・横どちらにも設置できます。縦位置/横位置を変更すると、自動判別して最適な画像表示の位置に切り替わります。

また、チルトスタンドは同梱のドライバでとりはずすことができます。本体を壁にかけて飾ったり、カバンに入れて持ち歩く際に便利です。

本体に約900MBのメモリーを内蔵。
写真なら約2,000枚を保存(※2)できます。画像や楽曲ファイルなどを保存したり、メモリーカードとのやり取りに利用できます。

一時的なモバイル使用を想定し、単三型の充電式ニッケル水素電池 3本で稼働します。

使いやすい小型リモコンが付属しています。
電源ON/OFF、スライドショー、メニュー操作、画像回転やコピーなど、デジタルフォトフレームのすべての機能はリモコンで操作できます。

本体側面にメモリカードスロットを内蔵。
メモリカードを選択して、手軽に再生や閲覧表示、スライドショー再生ができます。メモリカードと内蔵メモリーとのファイルのやりとりや、メモリカード間でのコピー、移動も簡単な操作で行うことができます。

【対応メモリカード】

SD/SDHCメモリーカード、microSD/SDHCカード
コンパクトフラッシュ
メモリースティック、メモリースティックデュオ
xDピクチャーカード
USBメモリ

写真はもちろん、音楽や動画ファイルの再生もできます。

写真画像ファイルは、JPEG、BMP、GIF、PNG、RAW(一部のカメラ機種に限る)の再生に対応しています。

音楽ファイルは、MP3(.mp3)、AAC(.m4a .aac)に、動画は画像サイズ720×480までの、MPEG-4 Simple Profile Level 0~3(.mp4)の再生に対応しています。もちろん、スライドショーのBGMとして音楽ファイルの再生が可能です。

カメラ内蔵モデルでは通常の写真撮影だけでなく、動作を検知して撮影する留守番カメラ機能も搭載しています。留守中のペットの様子を撮影したり、簡易セキュリティに利用できます。」

・・・この製品の特徴を簡単に上げると・・

フォトフレームになる

マルチメディア・ポータブルプレーヤーとしての使い方も出来る。

メモリーカード間でコピーのやり取りが可能

カメラ内蔵モデルは通常の写真撮影+動体検知機能を利用して留守番カメラとしても使用できる。

スタンド付属

・・・などてんこ盛りです。ぶっちゃけ何を売りにしているのか分からないくらいなんですが・・かなり多機能なモデルですね。価格なんですがカメラつきが29820円で・・付いてないのが-1マソ前後・・内蔵メモリが900MBしかないので・・メモリーカード必須ですが・・7インチでマルチメディア機能ってのはまるでカーナビみたいです。

カメラ機能は30万画素なので・・普通に撮影するのはケータイの方がはるかにいいですが、簡易防犯カメラと言う面では3マソで構築できるので良いのではないでしょうか?

単三電池3本ってのが妙に中途半端感漂ってますが・・それはそれで・・カメラつき3マソと言う価格で許しちゃう♪

2月24日発売。
Posted at 2010/02/24 17:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年1月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation